※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
妊娠・出産

カフェインゼロの麦茶は大丈夫でしょうか?妊娠中でカフェインを避けたいです。

★カフェインゼロの飲料について★
いつもお世話になっております✨
妊娠がわかる前からカフェイン摂取を気にして、大好きなコーヒー、紅茶、抹茶などを飲まない❪食べない❫ようにしてきました!
今は飲料は水のみで常温、または白湯にして飲んでます!ただ飽きてきてしまい最近スーパーなどにも置いてある、カフェインゼロの麦茶がありますが、基本カフェインゼロと書いてあれば大丈夫でしょうか??

カフェインは少しの摂取なら大丈夫とは思いますが、できるだけ❪ストレスがないように❫さけたいとは思っています!待望の妊娠で少し神経質になってるかもしれません★

コメント

アルト

麦茶大丈夫ですよ(*^^*)

• アルト

アルト

後は飽きちゃうと思うのでルイボスティーやはと麦茶飲んでました(*^^*)
    カフェインレスのコーヒー紅茶も売ってるのでオススメですよ!

• 11月18日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます♬
    飽きてきちゃって( ・ั₃・ั )
    コーヒーも好きでミルクティも好きだったんですよね〜さっそく明日カフェインゼロのもの探してきます👛

• 11月18日
38🦋

カフェインゼロなら大丈夫ですよ!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

なら、安心です!

• 11月18日
あり※

普通に飲んでまーす😍🍀❤️
毎日飲むのではなく、数日に一回とか自分の中で決めて飲んでます😊❤️わたしはコーヒー飲むと排便効果があるので、あんまり出ない時に飲んでます

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!でもその数回でも神経質になり飲めないでいます★
    私もコーヒー飲むと落ち着くのでカフェインゼロのものを探してきます👛

• 11月18日
KMB

麦茶、十六茶、
ノンカフェインのコーヒーを
飲んでます!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

十六茶もいいんですね!
    コーヒーは大好きなのでノンカフェインのものを飲みたいと思います♡゚

• 11月18日
さきる

麦茶は大丈夫です(*^_^*)
ルイボスティーやノンカフェイン、ローカフェインのコーヒー、ミルクティーもありますよ!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

やはり、ルイボスティーですか♡゚
    ルイボスティーも飲めたのでまたあらためて購入したいと思います♡゚

• 11月18日
shizuka818

麦茶はカフェイン入ってないと思います!
保育園の給食や水分補給でも出るので!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!それでしたら安心ですね♡゚鶴瓶が宣伝してる『天然ミネラル麦茶』がカフェインゼロで妊娠前には飲んでいたので、それを買ってこようかと思います♡゚

• 11月18日
かなりんママ

今授乳中ですが、ブレンディのスティックのカフェオレ飲んでます^ ^カフェインレスでおいしいですよ〜!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ブレンディでノンカフェインのカフェオレあるんですね!知らなかったです!
    さっそく探してきます!

• 11月18日
もっち

私も最初の頃カフェインを凄い気にしていましたが、最近は大量摂取、過剰摂取しない限り大丈夫かなぁっと思っています。
カフェインって意外にいろんな物に入っているので考えると大変です⤵︎
しかし私は妊娠して好きだったコーヒーが飲めなくなりました。
今は紅茶をたまーに飲んでいます。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですが、私は神経質になっていて飲めないでいます★
    ノンカフェインのものを探してきて飲もうと思います♡゚

• 11月18日
かずパンダ

麦茶は体を冷やすらしいのでがぶ飲みは良くないと聞きました!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですか?!Σ(´Д`;)
    飲むとしても常温で飲みすぎないようにします!

• 11月18日
3人姉弟

こんばんは\(^-^)/今カフェイン0の紅茶ありますよ。私は今母乳のみで育てているので今度カフェイン0の紅茶買いに行こうと思っています

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

紅茶も大好きでそろそろ恋しいですね♡゚さっそく私も買いに行ってきます(笑)

• 11月18日
  • 3人姉弟

3人姉弟

ゆめタウンに売ってましたよ(^o^)好き飲み物が飲めないのは辛いですよね

• 11月18日
Aコム

週末のたのしみに、コップ1杯のコーラでしたー(´ε`;)💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

コーラですか!
    私も曜日決めて好きなカフェオレ、ミルクティ飲んでみたいと思います♡゚

• 11月18日
実衣

麦茶はカフェイン入ってませんよ。ブレンド茶は注意だけど、麦茶なら大丈夫です。

私は麦茶とルイボスティーとたんぽぽコーヒー飲んでます
ルイボスティーのミルクティー美味しいですよ

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

たんぽぽコーヒーも気になっていたんです!!
    ルイボスティーは妊娠前から飲んでいたのですが、妊娠してからは飲んでません★ミルクティなんてあるんですね!わぁ飲みたくなってきました(笑)
    さっそく明日探してきます♡゚

• 11月18日
  • 実衣

実衣

無印良品にあります。

• 11月18日

私も今日無印で買いました!ノンカフェインの飲み物が豊富にありましたよ!!

とぅん太郎

あたしもめっちゃ神経質になりましたー!でも20w入った頃から気にしすぎる事が面倒になってしまって、普段は常温の麦茶を飲んでいますが、外でお茶する時とかは気にせずにカフェイン飲んでます!1日一杯ならいいって言ってたし(๑´ڡ`๑)最近出産した友達(二人目)なんか、妊娠中も授乳中もカフェイン気にせずに飲んでるって言ってましたが元気なお子さん達ですよ!まぁ結果論なので気にする必要はない!とは言えませんが、神経質も疲れちゃうのでほどほどに(-´∀`-)

あゆ&ゆうママ♡

神経質に考える方が赤ちゃんにストレスを感じさせることがあるから
過剰摂取しなければどんな物を飲んでも食べてもいいと病院でいわれました‼️
それからは私は気にせず食べたい物を食べて飲んでました‼️
病院の先生から禁止令がでてなければの話ですけどね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

過去の質問に回答ありがとうございます♬
    そうなんですね!
    私は午後の紅茶❪とくにミルクティー❫が大好きで、今日はスーパーで1.5サイズのペットボトルが特売で108円に!!前の私だったら限定本数は必ず買ってました!がしかし今日は泣く泣くスルー★

でもストレスないように、1日コップ1杯って決めればいいんですよね♡゚

• 12月13日