※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊婦健診前日は食事控え、検診後にご褒美食べる方いますか?体重増加を気にしていますが、食欲が出て制限中。皆さんはどうですか?

妊婦健診がある前日は、食事控えて
検診終わった後ランチ行ったり、ちょっとした
ご褒美にスイーツ食べたりする方居ますか?😅🌸

体重増加を検診の日は限りなく増えないようにしたいので
前日の食事を控えめにしています💦😂
悪阻が終わってから、食欲が出てきて食事制限してるのですがたまにはいいかなって思ってしまって笑
皆さまどうですか?(^O^)

コメント

ひまわり

友だちがそうしてましたよ〜!

  • めい

    めい

    回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    やっぱりたまには良いですよね笑✨

    • 6月25日
deleted user

健診終わった後、ソッコーで院内にあるタリーズに直行しケーキ食べまーす(。>∀<。)

  • めい

    めい

    良いですねぇ〜💕🐻
    私もケーキ食べたい、、、🍰
    明日検診、いやもう今日ですね💦
    なので今お腹ぺこぺこです笑😭

    • 6月25日
あかり

めっっちゃわかりますー!
検診前は水飲むのも考えちゃいます🤣
服装もぺらっぺらのワンピースとかにして悪あがきしてます!
そして検診後ランチビュッフェとか行ってました✨
自分が幸せと感じるときは赤ちゃんも幸せなんだ!と言い訳つけてばくばく食べてました😊💕

  • めい

    めい

    ですよね!笑😂👍
    私も100gくらいのワンピースとか
    無いかなって思ってるくらいです笑

    ランチビュッフェ💕!!
    たまらないですね😍
    その考え方良いですね!🐻🌸
    あーお腹すいた泣😂

    • 6月25日
  • あかり

    あかり

    GUのワンピースは値段相応で生地もぺらっぺらなのでおススメです🤣笑

    里帰り前にかかってた病院の近くにランチピザバイキングがあって最高でした🤭💓
    そして近隣のランチビュッフェを探しまくってました笑
    ひどい妊婦ですよね🤣

    私もお腹減りました、、、

    • 6月25日
  • めい

    めい

    GUですね!笑😍👍
    店員さんに何グラムか聞きたいくらいです笑😂😂

    ランチピザバイキング🍕!
    あーもうヨダレ垂れそうです😭笑
    いえいえ!笑 酷く無いですよ!
    そういう楽しみがないと、頑張れないです!💕🐻
    私も質問して皆様の回答に色んな
    食べ物のキーワード天国で
    余計にお腹減りました笑😂😂

    • 6月25日
ちゃん

私も同じ感じです!笑笑
検診後はぺこぺこなので、
ご褒美のランチしちゃいます(●´ω`●)ちゃんとデザートも♫笑
そういう楽しみも大事かなと(笑)

  • めい

    めい

    共感して頂いて嬉しいです笑😂!
    ご褒美💕大切ですよね!← 笑
    デザートまで!
    食べようかな私も笑💦
    楽しみないとストレス溜まりますもんね💦😭

    • 6月25日
hanechi

検診帰りはいつもマック食べてます!

  • めい

    めい

    あー、マクド食べたいです笑😭
    明日というか今日検診なのですが
    お昼にマクド食べようか迷ってました💦😅

    • 6月25日
  • hanechi

    hanechi

    私も今日朝イチで検診です~!水飲みまくってます笑

    • 6月25日
  • めい

    めい

    同じですね!笑😂💕
    私はお昼前です!早く検診終わって
    ご褒美タイムしたいですね笑😍👍

    • 6月25日
🐬

私は検診が終わると開放感から毎回外食とかして好きな物をたらふく食べてました(笑)
でも最近は検診も週1回になったので頑張って耐えてます😂💦
後期になってから普通の食事でも1週間に1kgとか増えちゃうので😢

  • めい

    めい

    開放感分かります!!笑😂
    体重計に乗るとき、ちょっとでも
    減れ!減れ!って願掛けてます笑😅

    たらふく食べるの羨ましいです笑💕
    体重増加が恐ろしくてチャレンジ出来ないです笑😭😭
    後期になると体重維持も大変そうでビクビクします💦😅

    • 6月25日
  • 🐬

    🐬


    分かります(笑)
    体重計に乗った時の重心のかけ方で少しでも軽くならないかとか考えちゃって(笑)

    私は後期になってからやばいです󾍁
    先週は1週間で1.8kg増加して注意されました(笑)

    • 6月25日
  • めい

    めい

    笑っちゃいました!🤣🤣
    共感し過ぎて笑😂!
    あれ乗り方で、ちょっと減りそうですよね笑😅

    後期、、恐ろしいですね😱💦笑
    食べても体重増えなきゃ良いのに泣

    • 6月25日
  • 🐬

    🐬


    ですよね!?😂
    でも、残念ながら減ったタイミングでは確定ならず毎回クソっ!ってなります(°σ_ °)笑

    恐ろしいですよ〜🙌💥
    そのくせ食欲は増えるので我慢が苦痛です(笑)
    後期でも食べても太らない人もいるので羨ましいです😢

    • 6月25日
  • めい

    めい


    分かりますー!( ;∀;)笑
    あ、減った!と思ったら
    ビピッて確定の音と同時に
    増える!笑😭😭
    それホンマに?って思います笑😂

    あぁ、、、今から辛いです笑😱
    先のこと考えると思いやられます笑
    食べても太らないとか
    言ってみたいですよね😭😭笑💦

    • 6月25日
  • 🐬

    🐬


    ほんとそれです!!笑
    しかも一番重いタイミングで確定したりするんですよねー😂

    妊娠前は何をいくら食べても太らない体質でした🙋󾬍笑
    なので我慢する事を知らずにきたので、人生初のダイエット感覚に絶望です󾍁
    何をどうしたらいいのかさっぱりです(笑)

    • 6月25日
  • めい

    めい


    ですよねぇ!笑😂💦
    体重計壊れてるんちゃうかって
    たまに思います笑
    家では、裸で測っているので
    なんか腑に落ちないです笑😅!

    えー!そうだったんですか!
    妊娠してから変わる事あるんですね!
    私は食べたら食べる分だけ
    蓄積されます笑😣
    正直な体です笑💦💦

    • 6月25日
  • 🐬

    🐬


    意地悪ですよねー😂
    病院の時は薄着で行くとか上着脱ぐとか、少しでも衣服分を浮かせようってします(笑)

    そうなんです😭
    安定期までは±0だったので、妊娠しても体質変わらないなーって油断してたら・・・って感じです😂
    産後体質が戻るかビクビクしてます(笑)

    • 6月25日
  • めい

    めい


    朝になりました笑!
    今から病院なので、今日は
    一番軽いワンピース着てます!笑😂

    なるほど😭💦
    それは油断しちゃいますね( ;∀;)
    私もこれからビクビクです😅

    でも検診終わったら
    マクド食べようって思ってますww

    • 6月25日
  • 🐬

    🐬


    これから暑くなるので丁度いいですよね!笑

    分かります(笑)
    私も検診の後はよくマクド食べてました😂
    ほんとマクドって中毒性ありますよね🙌💥

    • 6月25日
  • めい

    めい


    ホントに!あまり薄着だと
    冷える事でお医者さんに
    怒られないか少し不安ですが笑😂💦

    いま丁度、病院で体重測りました!
    前回の検診より200グラム
    減ってました!よしっ!って
    心の中で叫びましたww😂👍

    体に悪いと思ってても
    突然食べたくなりますよね笑( ;∀;)

    • 6月25日
ちーちゃん

してます〜😂💕
2日前くらいから塩分や糖分など
控えてます〜😂検診の日も
何も食べずになおかつ昼から検診に
してます(´;ω;`)
終わったら ご褒美に食べたいの食べて
また、徐々に制限かけてる感じです😂

  • めい

    めい

    やっぱりそうですよね!笑😂👍
    私も、前日か2日前あたりから
    なるべく塩分控えたりしてます💦
    誘惑によく負けますが、、笑

    検診後くらい
    ご褒美良いですよね!😍🍰笑

    • 6月25日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    ですです(。•ᴗ•。)♡
    検診で怒られたくなくて
    そこら辺は気をつけてます😭💕

    ぃいですよ!
    だって、我慢したらストレス
    たまっちゃいます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

    ちなみにさっき
    わたしはアイス食べてルンルン
    です😅余裕かましてます😂

    • 6月25日
  • めい

    めい

    分かります!笑😂💦
    ほんとお医者さんに体重のこと
    言われたくないですよね笑
    前回の検診より体重減ってたら
    自信マンマン😋になれますが
    増えるとちょっと怯えてます笑😅

    羨ましいです〜泣(´;Д;`)💦
    ルンルン、、、したい笑😂
    アイス食べたいです笑🍨

    • 6月25日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    本当に嫌ですよね😂😂
    わたしなんて毎回言われてます😂
    最近は後期になって大分言われなく
    なりましたが😅ずっと苦痛でした
    妊娠中は普通の人より体重が
    増えやすいのもあります😂
    この際開き直り大事ですよ😂

    • 6月25日
  • めい

    めい


    えぇ、そのお医者さん
    厳しい方なんですかね?!😱

    良い方向に考える笑😂😅💦

    やはり、妊婦さんって体重
    増えやすいですよね!!(´;Д;`)
    食べたい欲求を我慢するのほんと
    苦痛過ぎますよね😭💦
    たしかに笑
    開き直りむっちゃ大事と思います!😍

    • 6月25日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    大分 厳しいです 😂
    なんなら先生より看護師が
    やばいです😂助産師さんよりも
    先生よりもやばいです😅
    ちなみに先生でも女の先生が
    厳しくて、男の先生のがあんまり
    言わない感じです😅😅
    病院変えたいのにわたしの住んでる所に
    1個しか病院なくて😔😔😭

    本当に増えやすいですよ!
    後期に入って尚更です😭
    水飲むだけでも増えてます😅😅

    ゆうたむさんも今のうちに
    ちょっと食べていた方がいいです😔💖

    開き直りましょー!
    自分にマイナスな事は聞く耳
    持たないのが わたしです😅😅

    • 6月25日
  • めい

    めい


    ちょっと誰か優しくしてあげてください!って、言いたいです笑💦😭
    妊婦さんの事想ってのことだとは
    思いますがそれでもねぇ、、笑😅

    病院も限られますよね(´;Д;`)
    凄い、分かります😣

    水飲むだけで増える、、、
    恐ろしい笑( ;∀;)
    そうですね、、今が、チャンス✨
    かもしれないです笑😂😂👍

    極端に、病気になるほど
    太るとかじゃない限り大丈夫ですよね!開き直ります笑🤣🌸

    • 6月25日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    本当にやばいです😅
    個人病院ならではのっていう
    こだわりがあるのですかね😭😭
    思って頂くのは嬉しいですが
    それがストレスになっていたり
    病院行きたくなくなったりするのは
    分かってほしいですよね(´;ω;`)

    わたし 本当に中期くらいまで
    病院嫌でした😅😅

    病院限られるのしんどいですよね😅
    なんなら 1つしかないってのが
    1番の難点です😭😔

    いやぁ、水飲むだけでも増える
    なんて私もびっくりしました!!
    なので検診の時は本当に
    我慢しまくって終わったら
    爆発しちゃってまーす❤

    ぜひ、今のうちに
    美味しいの食べてくださいね😍

    • 6月25日
  • めい

    めい


    ほんとですね!
    病院の意味!ってなりますね💦
    安心して質問も出来ないですよね😣
    こちら側の気持ちにも立って
    お話ししてくださると嬉しいのに😵
    ってなりますね(;_;)

    確かに1つしかないとなると
    困りますよね、選択肢があれば
    いいのに💦(´;ω;`)

    我慢の後の爆発✨必要だと思います!絶対に!笑😍👍💕

    はいっ!皆さまのご意見にもあったので今食べておきます笑(^O^)

    • 6月25日
いちまま

妊娠中期から便秘が酷過ぎる為、妊婦でも飲める下剤を病院に処方して頂いてるので、前日の夜はその下剤を飲んでます!
そして朝イチはこれでもかってくらいトイレに立てこもります!
飲食は検診当日は基本的に固形物は検診が終わるまで口にしません🤫🤫
飲み物も最低限しか口にしません!
どうしても我慢が出来ない時はチョコレート食べてます😊💕
+13kg増でめちゃくちゃ怒られてるので(笑)
検診の日だけは本当にストイックに生きてます、、、(笑)

  • めい

    めい

    便秘酷いと辛いですね😭💦
    お薬も飲んでいるのですね(;_;)

    体重増加で怒られるのも
    辛いですよね笑💦😅
    増やしたくて増えてないわ!って
    言いたいくらい笑😂💦

    やはり皆さま検診の日は
    ストイックの日!ですね笑😂😂

    • 6月25日
ポコママ

いつもそうしてます(笑)体重のこと結構言われるので前日に控えて午前診で診てもらってご褒美買います😊
ファーストフードとかパンとか、甘い物も何でも食べてました。
楽しみがある方がきっと健康なはずと思ってます!

  • めい

    めい

    やはりそうですよねぇ〜😂💕!
    もう、皆んながやってる技みたいな
    感じですね笑(^O^)
    前日我慢、検診後は解放〜笑🌸🐻

    たしかに!我慢ばかりだと
    ストレスになりますよね!(´Д` )
    ちょっとくらい良いと思います笑😂

    • 6月25日
\(^^)/

私そうでした!!
検診の前はめっちゃか細くい食事で、
検診が終わった日は旦那さんと美味しいものをたべるってきめてました!
じゃないと頑張れませんでした😂😞

  • めい

    めい

    そうですよね!😂💦
    検診後くらい楽しみがあっても
    良いと思います!🌸😍
    ほんと、そのくらいの幸せないと
    頑張ってられないですよね笑😅

    • 6月25日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    後期に入ってから体重おこられまくったので、前日は寒天食べて動いて、翌日検診うけて、帰りにファミレスっていう生活してました!
    ほんと楽しみないとがんばれなかったですー!

    • 6月25日
  • めい

    めい

    皆さんの回答が凄い似ていて
    面白いです笑😂💦
    やはり後期に入って怒られるパターン多いんですねぇ( ;∀;)
    ファミレスの響きで、お腹が、、笑

    • 6月25日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    ですよね!みんな似てますよね!
    なんか励みになりますよね!!
    そうなんですよ!でも私出産が大変だったのであまり食べ過ぎないことって
    本当に大切だなって実感してしまいました😂😂でも、結構2人目ができたらまた同じように食べてしまうんだろなって笑 この時間お腹空きますよね😂😂

    • 6月25日
  • めい

    めい


    ほんと、この質問でこんなに
    沢山の方が同じような回答して頂けるなんて思いもせず嬉しいです💕笑
    むちゃくちゃ、励みになってます!
    興奮して目が覚めて、お腹の減りが
    倍増してますっ!笑😂😂

    食欲は、人間の三大欲求ですもんね笑
    仕方ないと思います!😂👍笑

    • 6月25日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    大体の妊婦さんが共感できることですよね♡ですよね!
    私もお腹すいてきちゃいました😂😂

    ほんとそうですよね!!
    食べたいものはたべたいですよね!!

    • 6月25日
  • めい

    めい


    私が質問した事で、
    お腹空かせてしまいましたね笑😅
    夜中のお茶漬けとかラーメン🍜って
    普段食べる時よりも、美味しく
    感じますよね笑😂💦

    食べても太らないなら
    ずっーと、食べたいです笑( ;∀;)

    • 6月25日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    子どもが生まれてから授乳とかで目が覚めてそれでもお腹がすきます😂😂

    そうなんですよね〜!

    ほんとですよね!たべても太らない体質がよかったです😂

    • 6月25日
  • めい

    めい


    産まれた後も続くんですね😭💦笑
    でも、母乳あげてるんだから
    そりゃそうですよね(´;Д;`)

    先輩ママさんに凄い色んなこと
    学ばせて頂いて感謝です!!🌸😍

    • 6月25日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうなんですよね!
    頻回におきるからほんとお腹空きます!

    いえいえ!こちらこそ感謝です!

    • 6月25日
きい

検診が終わった足で、焼肉ランチやラーメン食べに行ってました🤣

  • めい

    めい

    あぁ、、焼肉、ラーメン🍜!
    今すごい空腹で、
    むっちゃ食べたいです笑😂💦
    がっつり食べたい時ありますよねぇ!

    • 6月25日
せごどん

パン食べ放題とか行ってました笑
本能には逆らえないです。

  • めい

    めい

    本能に逆らえない!
    名言ですね✨👍笑(^O^)
    その通りだと思います笑😂😂
    パン食べ放題行きたい〜泣😍

    • 6月25日
ミミ

検診後は旦那とコメダ珈琲でまったりしながら検診結果を話したり、ランチしたりしてます😁✨

  • めい

    めい

    旦那さんとまったりお話しながらも
    良いですね!💕😍
    私も旦那と休みがかぶるときは
    そうしてます!ほぼ一人ですが💦
    シロノワール食べたくなりました笑😍

    • 6月25日
🌠

わたしも毎回カフェやらマックやら寄ってしまってました!
体重も大幅にふえいまダイエットに
苦しんでます( ;∀;)食べなければよかったと後悔中

  • めい

    めい

    カフェにマック☕️良いですねぇ💕
    今ダイエットされてるんですか!😅
    食べたいのに食べれないの
    辛いですよね(;_;)💦

    • 6月25日