※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後21日で体重が2990グラムの赤ちゃんについて、新生児サイズのおむつを使い続けていて、買い足す必要があるかどうか相談です。Sサイズがいいでしょうか?

今日で生後21日になりました
今は新生児サイズのおむつを使っていて、あと少しでなくなりそうなので買い足したいのですがまだ新生児サイズを買って大丈夫でしょうか?
それともSサイズの方がいいでしょうか?
体重は測っていないのでわかりませんが、2990グラムで出産しました

コメント

さら

3450で産みましたが、もうちょっと新生児サイズ使えました!!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます!

じゃあ、新生児サイズ買って大丈夫ですかね?
    新生児期って1ヶ月ですよね?
    1ヶ月過ぎても新生児サイズ使ってても大丈夫なんですかね?

• 6月25日
  • さら

さら

私は大丈夫だと思いますよ\(◡̈)/
    新生児は1か月ですね!!
    新生児じゃなくなったからといって
    オムツがきつそうとか、何もなければつかえますよー\(*´ `*)/

• 6月25日
  • ままま

ままま

新生児期って、特に替えてすぐにまた交換とかばかりだから平気かもですよね!
    ありがとうございます!

• 6月25日

2640で産みましたが、
5000グラムくらいになってお腹周りと太ももあたりがキツそうだな〜ってくらいにSサイズに変えました〜👶

小さくて漏れるとか、キツそうだな〜って感じじゃなければ、1ヶ月過ぎても新生児用で良いと思いますよ〜

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😄

5キロだとSサイズで平気そうですね👍

1ヶ月健診まで体重が測れないのですが、まだ5キロまではいかなそうなので新生児サイズのお買い得用を買い足したいと思います✨

• 6月25日
みた

3,319gで誕生して、標準ど真ん中の体重できていて3ヶ月くらいまでは新生児サイズでした。
その時のその子に合ったサイズでいいと思いますよ〜^_^

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

うちより少し大きめ君で3ヶ月くらいまで新生児サイズが使えたのですね!

その時のお腹回りや足の太さなどで違うかもしれませんが、目安にさせていただきます!

• 6月25日
hoshiko

お腹からおへそが見えたりおむつの跡が残るようならサイズアップするのがいいかなぁと思います!

サイズはあくまで目安なので、体重や体型を見ながらキツそうならサイズアップしてみたらいいですよ。

• ままま

ままま

パンツタイプだと跡がつきやすいのでサイズアップのタイミングがわかりますが、テープだとわかりにくくないですか?
    テープのとめる位置を見ながらサイズを確認したいと思います

• 6月25日
  • hoshiko

hoshiko

テープタイプでもきつくなると太ももに跡がつきますし、お臍が出だらほぼ小さいのでサイズアップです!

• 6月25日
  • ままま

ままま

太ももに跡がつくのですね!
    おへそが出たら!

テープタイプが久しぶりですっかり忘れてしまっていて…
    教えていただき、ありがとうございました!

• 6月25日
1姫1王子

2870gで生まれて1ヶ月になる前に4000gの頃にはサイズアップでした。
2ヶ月の頃にはMサイズになりました。
娘は2ヶ月半ぐらいまで新生児サイズ使えたので個人差が大きいです。
Sサイズのサンプルとかあれば試して決めるといいと思います。

• ままま

ままま

うちより少しだけ小さくても1ヶ月になる前に4000グラムまでになったのですね!
    確かに個人差はありますが、参考にさせていただきます!

• 6月25日