※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

お腹が張ると息苦しくなるのは普通のことですか?治ると楽になります。

こんばんは☺️

お腹が張ると頭に血がのぼるような感じになって息苦しくなるのは普通でしょうか?
張りが治ると息苦しさもなくなります!

コメント

さーゆー

私もなります!顔もかーっと暑くなったりします💦

• さくら

さくら

一緒ですね💦
    もう苦しくて苦しくて辛いです😖
    あー、また張ってきたなぁって分かっちゃいます!

• 6月25日
おもち

全く同じでしたー!切迫早産で張りまくっていたんですが張りより先に頭がカーッとして息苦しくなるので、あ、張るなとわかりました。

• さくら

さくら

全く同じですね💦
    切迫ではないのですが、わたしもお腹触る前に息苦しさで張りが分かるようになってしまいました!
    嫌な予感ですよね。。

• 6月25日
  • おもち

おもち

ずっとそうでしたが結局38週出産で特に何事もなかったですよ!

• 6月25日
  • さくら

さくら

安心して良さそうですね!
    ありがとうございました💓

• 6月25日

私も時々なります!!心配でちょうど質問しようとしてたところだったのですが同じような方いらっしゃるんですね💦

ちなみに逆に質問しちゃって申し訳ないのですが、血圧高かったりしますか?私は元々上が100を切るくらい低かったのが臨月に入ってから徐々に上がっていって130になってしまったのですが血圧も関係あるのかな?と思って💦

• さくら

さくら

みなさんよくある事みたいですね💦
    わたしは7ヶ月入ったあたりから苦しくなり始めました。。

血圧は1週間前に計ったのでは上が110とかでした!
    毎回それくらいですが、先生には何も言われてませんよ☺️
    わたしもこれから上がらないか心配です💦

• 6月25日

退会ユーザー

血圧は関係なさそうですね!すごく高いわけじゃないから様子見で大丈夫とは言われてるんですが、血圧上がっちゃってカーっとなってるのかな?!とか気にしすぎちゃって😅

教えていただきありがとうございます😄✨

• 6月25日
  • さくら

さくら

血圧は関係ないみたいですね、ただ高血圧こわいので気をつけなきゃですね😖💦
    張ることによって血管が圧迫されてるのかな?とか勝手に思ってます(笑)

お互いに安心できて良かったです💓
    こちらこそありがとうございました✨

• 6月25日