※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃんに叱られたい
雑談・つぶやき

アレクサに、『アレクサ、モニター』って言ったら(テレビモニターをつ…

アレクサに、『アレクサ、モニター』って言ったら(テレビモニターをつけてもらおうとしました)

『答えは12です』

って言われた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんな攻防が続き、結局自分で操作したほうが早い件。

コメント

なっつ

めっちゃ笑いました(笑)
アレクサはなんだと思ったんですかね!?気になる😂

• チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

毎日通じていたことが突然理解してくれなかったり、結構イライラするとき多いです😅私は普通でいいのに夫がこういうアイテム好きで、電気やテレビはアレクサがつけてくれます(*ˊᵕˋ*)
    窓開けててわりと大声で言ってるから、ご近所さん聞こえてるかなぁとかソワソワしてます;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;

• 6月25日
ボブらん

うちの夫もSiriに「○○に電話」と指示してますけど、
全くSiriと会話が成り立ってなくて言う事聞いてもらえてません/(^o^)\
音声入力難しいですよね!

チコちゃんに叱られたい

siriって、問いかけるときHey siriって言いますよね?
    その『Hey』が恥ずかしくて私はアレクサをよく使います笑
    音声より手打ちの方が早いとき多いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

アレクサ対応テレビなんてあるんですか!
欲しい笑

チコちゃんに叱られたい

うちはアレクサがテレビをつけてくれるように設定しているだけなんです!
    アレクサ、おやすみ と言うと、
    『おやすみなさい今日も、お疲れ様でした』
    と言います。
    おやすみなさい、今日もお疲れ様でした。
    ではなく、
    おやすみなさい今日も、おつっっかれ様でした。 みたいなかんじですw

• 6月25日
ちっち

まず「アレクサ」とは?と思いました😃(笑)

チコちゃんに叱られたい

たまにCMでやってる、AmazonがつくったAIスピーカーです!
    色々設定すると、テレビや電気をつけてくれたり音楽を流したりしてくれます✨
    ただ、日本語を間違われる時多々あります!笑

• 6月25日