※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

電動機付き自転車をお使いの方、雨の日どうしてますか?保育園の送迎で使…

電動機付き自転車をお使いの方、雨の日どうしてますか?
保育園の送迎で使ってますが雨の日は抱っこ紐です。
そろそろ10kgになる娘を抱っこするのが辛くなってきてレインカバーを探してますが、自分はカッパですか?
カッパって手と顔は濡れますよね?
こどもは濡れてなくても自分は濡れる気がして…😰💦
カッパの帽子?とか風邪で飛ばされませんか?
オススメのレインカバーあったら教えてください☺️

コメント

こまめ

保育所に雨でも電動自転車で送迎してます!
雨の日は子供はカバーで私はレインコートに顔は濡れないように、よくUV加工になってる薄暗いサンバイザーをかぶってます!
手は濡れても後から拭けば問題ないので気にしません!
私はサンバイザーをかぶってからカッパの帽子をかぶり固定してますよ!
最近はズボンが濡れやすいので、レインコートのズボンタイプを買うか検討してます(笑)

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    サンバイザーいいですね!
    街の中の人たちもっと観察してみます☺️👍

• 6月25日
りんご

今は自転車乗ってませんが…。

私もこまめさんと同じように、レインコートのフード被ってサンバイザーしてました!
ネットで買いましたが、1,000円ちょっとくらいだったかな?
フードは、紐で締めることの出来るタイプだったので、めくれて脱げることはなかったです🙂
レインコートは、上下別のセパレートのものを着て、足は短めのレインブーツにしていたので濡れませんでした😃

手はポケットにミニタオルでも入れておけばすぐ拭けます。

傘差し運転は今は禁止されてますし(自治体によってはさすべえも禁止のところ増えてます)、子どもの安全上、レインコートがベストかな、と思います😖✨

最初は、レインコートはポンチョタイプのものを着てたのですが、自転車漕いでると風などでだんだんめくれ上がって太腿あたりからべちゃべちゃに濡れるので、ポンチョタイプはやめた方がいいと思います😱

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    やっぱポンチョタイプめくれちゃいますよね😨💦
    ズボンタイプが良さそうですね!
    ありがとうございました!

• 6月25日