※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

妊娠中で生活が厳しく、分娩費も心配な状況で、セールで2万円のジャケットを黙って買う旦那についてどう思いますか?

妊娠中で生活厳しく分娩費もギリギリ足りるか足りないかの瀬戸際の状態でセールで2万になっていたジャケットをこの暑い時期に黙って買う旦那ってどう思いますか??

コメント

(´-`)oO

それって今すぐにいるものなの?と突っ込みます😡❗️せめて出産終わって落ち着いてから買ってくれればいいですよね😢💦💦

いまの時期にジャケットは正直いらないと思います(_ _)

• a

a

ですよね😭
    買うなとは言いませんが2万をサッと出せる裕福な家庭でもないのに
    今の状況で黙って買われた事にすごく腹が立ってしまいました…

• 6月24日
さおり

他人事なんで10万が、2万なら、仕方ないって思ってしまいます。
でも、あやかさんが食費、雑費、自分の物、めっちゃ節約してるのに❗❗やったらキレます。

これから、3人での生活わかってんの❔って。
分娩費補助では足りなさそうですか❔
後でですが、確定申告もあるんで今は貰えるお金さがしましょ❗❗
と、両親や、義両親からの寄付あればいいですね。

• a

a

最近早めではありますがかなりお腹が大きくなりだしてきたのでマタニティの服など何でもいいので大きめの服買いたいのですがカツカツなので
    友達からビックTとか貰って
    着たりしてます😭
    義両親とは関係が悪くて寄付はないと思います…😭分娩費足りる事は足りると思うのですがやっぱり産後にかかるお金に当ててほしいなと思ってしまいました…

• 6月24日
  • さおり

さおり

友達から貰うまでしてるんですね。
    じゃあ旦那さんも我慢して欲しいですね😡

• 6月24日
あゆかめ

口は悪いですが、死ねって言います(笑)
うちも、裕福な家庭ではないのに、なにかと趣味や好きなものにお金をかけます。
そのくせ、我が子の洋服や必要なものが欲しいからと相談すると、嫌な顔されたり、それ必要なの?と必要性を問われたり、ほんとクソです😤

• a

a

本当に言いそうになってしまいました笑 自分が美容院やネイル我慢してるいるのがバカバカしくなってしまいました…笑

• 6月26日
TOMO:)

その2万で他に買うものは無かったのか?
となりました(笑)
私ならそのジャケットこっそりメルカリにでも出して小遣い稼ぎします(笑)

• a

a

買うものが無いにしろせめて
    貯金に回して欲しかったなと
    思いました( ; ; )
    長袖今着ないでしょと問い詰めると
    なんの見栄張りか分かりませんが
    着るの一点張りで本当に腹が立ちました笑

• 6月26日
姉妹ママ

私ならキレて、メルカリで売らせます😑

ベビー用品、買えてますか??
分娩費は足りるとのことでしたが、ベビー用品を揃えると結構かかります💦

産後は出産祝いで頂くこともあるので、多少は大丈夫かな?とは思いますが(子どものために貯金するならアテにできませんが)それまでに揃えるものも多いので💦

一緒に買い物に行き、2万のジャケットのお金の勿体なさを知らせましょ!

• a

a

本当ですよね( ; ; )
    2万服に使うならベビーベッド買いたかったです…。
    揃えるものを先輩ママに聞きながら
    かなり前に一緒に確認したのですが
    その時で、うわあこんなに揃えるのか大変だねって話してたのにそれを忘れてしまっているようで腹立ちもありましたが同時に悲しさも感じてしまいました、、、。

• 6月26日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そんなお金があるならこれ買って!
    って言ってやればいいんですよ!

産まれてないとなかなか父親としての実感もないんだろうけど、
    こっちからしたらとても心配ですよね💦

• 6月26日
  • a

a

なんの前ぶりもなく買われたので
    本当びっくりしました…。
    せめて買う前に相談するなり
    して欲しかったです。
    実感湧かないのは仕方のないことなんでしょうけど悪びれた感じも無く
    買ってきたので思わずキレました笑

• 6月26日