※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週で胎動が激しくて痛みがある。前駆陣痛もある。胎動が落ち着くのはまだかな。

胎動が激しすぎて膀胱?を押されている痛みなのか座ったり歩いたりするのが出来なくなってきました。もうすぐ38週だというのに、こんなに激しいんですかね?前駆陣痛もたまにあって、もう毎日ドキドキです。胎動って出産前落ち着くと聞くのでまだまだなのかなぁ。

コメント

1人目は産まれるギリギリまで胎動激しかったです!
夜痛くて寝れないこともよくありました😣

• ままり

ままり

やっぱりそのような赤ちゃんもいるんですかね💦わたしも夜眠れなくて昼夜逆転で😢

• 6月24日

退会ユーザー

人によっては分娩台でも胎動感じてたって方もいますね!

痛くて寝れないから昼夜逆転しちゃいますよね😩
    うちの子は産まれてからも足腰強い子で、10ヶ月で完全な一人歩き始めてました😱

• 6月24日
  • ままり

ままり

分娩台でも😂初めての経験なので漠然とした不安もあってもう本当にドキドキで💦でも胎動激しいのも昼夜逆転も、珍しくはないんですかね?なんか安心します😭✨激しい足腰強い子なら胎動だってウェルカムですね😭💕

• 6月24日

退会ユーザー

全然珍しくないと思います!
    昼夜逆転に関しては産後の赤ちゃんのリズム(昼夜関係なく3時間置きの授乳など)に合わせて母体が変化してくるので、胎動の強弱関係ないと思います😊
    1人目だと不安で寝不足になったりするかもしれませんが、ちょっとの時間でも寝るって習慣にしておくと産後多少楽になるかもしれないですね👍
    寝るのが下手な子だとしばらく細切れ睡眠になって大変ですよ〜😱😱😱
    私1歳過ぎまで朝までぐっすり寝れなかったので😂笑

• 6月24日
  • ままり

ままり

ここから1年、眠れない生活😱😱
    想像出来ません💦母はすごいですね😂❣️

• 6月25日

退会ユーザー

なかなかの地獄です🤣笑

ままりさんもこれから初めての出産育児頑張って下さいね😊👍

• 6月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    まこ助さんも、2歳のお子さんと新生児の育児、わたしには未知ですが頑張ってください❤️❤️

• 6月25日
なな

わたしも39週ですが、胎動かなり激しいです…
元々よく動く子ではあります。
臨月は胎動落ち着くなんてうそじゃんー!!って感じです(・・;)笑

まあ元気な証拠ということで
お互いあと少し頑張りましょう💦

• ままり

ままり

もうかなり狭そうで元気なのは嬉しいんですが痛くて痛くて😂💦
    耐えるしかないですね💪頑張りましょう💦

• 6月24日
優くんmama

前に比べたら1日のうちに動く時間は少なくなってきてますけど、それでも動いてる時は結構激しく動きますよ(笑)
元々胎動感じ始めた時からめっちゃ動くなぁ…って思ってましたし、朝昼晩関係なく動きまくってる子なので「臨月過ぎたら胎動って落ち着くんじゃないの!?」って正直戸惑ってます。
まぁ、それだけ元気な子なんだろうなーっては思いますけど(笑)
お腹下がってくる気配ないですし、明日の検診ですこしくらい子宮口開いてるといいんですけどね。
先週は全然開いてなかったので…

• ままり

ままり

わたしも頭は下がってきてると言われたので胎動、え、落ち着かないの?と戸惑いがあって💦わたしも今週初めて子宮口診てもらうので少し開いてるんですかね😂😂お互い頑張りましょうね💓

• 6月25日