※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー ♩
妊娠・出産

36週・37週で安静解除された方の出産時期について知りたいです。安静解除後、出産までの経過について不安があります。予定日超過する可能性はありますか?

こんばんは(^^)

切迫早産で入院されていた方、もしくは自宅でも絶対安静をしていた方で、36週・37週に入り安静解除になったことがある方に教えていただきたいことがあります(*^^*)

ズバリ、いつ出産になりましたか?

1人目でも切迫早産で入院しており、35週に陣痛がきてしまい早産になりました。
2人目の現在、切迫早産で自宅安静をしておりましたが、昨日無事37週に入り安静解除になりました!
33週で頸管2cm子宮口2cmと言われ、37週に入る2日前には子宮口3cmでした。
いつお産になってもおかしくないねと先生からは言われていたので、安静解除になって少し動けばすぐ陣痛くるのではないかとドキドキしてました(*_*)

昨日も今日もかなり歩き回ったり掃除したり台所に立ったりしたのですが、全く気配がなく…
なんだか1人目の時のことがあったので拍子抜けしています(^^;;
てっきりすぐお産になると思っていたので(^^;;
あんなに危ない危ない言われていたのに…となんだかまだ焦らなくても良い週数なのはわかっているのですが、焦ってしまいます(>_<)
周りからも、まだ産まないの?とか言われて💦

予定日超過したりすることもあるんでしょうか…?^^;

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

cyoku

こんばんは!
上は36週で退院して、38週で出産で、下は36週で退院、37週で出産でした!
下を退院した時は、安静指示はありましたが、上の子をたくさん構ってあげたく動いていたので、早かったです!

• みー ♩

みー ♩

切迫だったからといって、すぐ産まれるわけではないのですね(*_*)
    私も上の子たくさん構って動きまくりたいと思います!(>_<)

お返事ありがとうございます♩

• 11月18日
alpaca.*೨⋆*✩

経験者ではないですが、私も2人目3人目切迫早産になり今37w4dです😁促進剤使って産む人もいるみたいですよね〜!私は、2人目は38w5dで産みました!なんだかんだで、もったので分からないですよね😅安静頑張ったから、出来たら予定日超過は避けたい様な…(>_<)!!

• みー ♩

みー ♩

なんだかんだで赤ちゃん粘りますねー( ̄◇ ̄;)笑
    本当、安静頑張ったから予定日超過は避けたいです(;_;)

• 11月18日
きみぽん

3人目の時に切迫で丸3ヶ月入院、絶対安静でした。
37週に退院許可が出て、その後は自宅で普通に生活してました(上の子たちもいるので)

入院中から、助産師さんたちに早く産まれそうだねと言われ続けていましたが、予定日より4日遅く産まれました(笑)

• みー ♩

みー ♩

予定日より4日遅くですか∑(゚Д゚)
    やっぱりそんなこともあるんですね(*_*)
    あんなに早く産まれそうだねと言われ続けていたのに、中々気配がなく戸惑ってます^^;笑
    予定日超過もありえることなんだなぁ…と覚悟しておきます!笑

• 11月18日
taku-m

34週で入院して、36週に退院しましたが結局出産は予定日ちょうどでした!
破水して1日待っても陣痛こなかったので陣痛促進剤も打ちました。
まだ産まれないの?って言われたらイライラしますよね。
出産がんばってください☆

• みー ♩

みー ♩

予定日ちょうどだったんですね!
    促進剤まで…∑(゚Д゚)
    切迫だったからといってもわからないものですね…(*_*)

まだ産まれないの?どころかまだ産まないの?と言われイライラです( ̄◇ ̄;)
    そんなの私にもわからない(ー ー;)

励ましのお言葉までいただきありがとうございます(;_;)
    焦らず予定日超過もありえることなんだなぁ…とリラックスして、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います(*^^*)

• 11月18日