コメント
退会ユーザー
今年のGWの卒乳でした。
元々GWに断乳予定だったんですが、慣らし保育や引越しで息子が不安定になり、
授乳が精神安定剤になるなら見送ろう…と思っていたところ、
試しにベッドに転がしたらそのまま寝てしまいました。
それ以降一度も欲しがらなくなり卒乳しました。
加奈子
11ヶ月で卒乳しました‼️
寝る前に1回飲んでたんですが、ある日突然飲まなくなりました😭😭😭
ちなみに、3回食もりもり食べてました💦
-
ママリ
突然飲まなくなるものなんですね🙄急だと少し寂しくなりますね😭回答ありがとうございました!
- 6月28日
ちゃー
11ヶ月と14日でした。
それまでお風呂上がりで寝る前の1日1回だけの授乳でしたが、それも欲しがるわけでもなかったので、授乳の代わりに麦茶を飲ませたところ、すんなり寝ました!その日で卒乳でした!
-
ママリ
卒乳になにか前兆があるわけではないんですね!回答ありがとうございました!
- 6月28日
きんちゃん
1人目は一歳半で半ば強制的に断乳(夜だけだったのをなんとか気を紛らわせた感じ)、2人目は一歳の誕生日に熱を出し、薄い生ぬるいおっぱいなんて飲んでられんわとばかりに、自分から去って行きましたw
-
ママリ
我が子もおっぱい大好きなので強制的に断乳しないとダメな気がしています…ご兄弟でも様々なんですね。回答ありがとうございました!
- 6月28日
金ちゃん。
10ヶ月で卒乳しました🙋
授乳する時はこちらが時間を決めてあげていたので、元々あまり執着心がなく卒乳する前は寝る前だけあげていました😲
飲まなくても寝るんじゃないかなーっと思って寝かせたら普通に寝たので、それで卒乳って感じでした😃
-
ママリ
10か月とは!!我が子ももうすぐ10か月ですが1日5回は授乳しています…その子その子で違いそうですね!回答ありがとうございました!
- 6月28日
まー
卒乳して1週間になります。
1歳直前で卒乳しました。
1ヶ月くらい前までは1日5回くらい飲んでましたが両胸で3分から5分ぐらいだったと離乳食もたくさん食べていたので1週間ごとに授乳回数を4回、3回、2回、1回と減らし最後は2日に1回にして完全卒乳しました。
徐々に減らしたので今のところ張って痛いなどのトラブルはありません。
-
ママリ
徐々に減らしていかれたのですね…!我が子もまだ1日5回以上授乳しているのですが、1歳くらいで卒乳できたらいいなと思っているので大変参考になりました!ありがとうございました!
- 6月28日
ママリ
10ヶ月半で卒乳しました!
元々おっぱいに執着がなく私が時間になればあげてて、それを9.10ヵ月検診の時に相談したところ「成長も離乳食も問題ないし欲しがるまで無理にあげなくていいよ」と言われ次の日から欲しがるまであげずいたところ求められず、そのまま卒乳しました☺️
-
ママリ
欲しがらなければそのままやめても問題ないのですね!離乳食の進み具合もみながら検討ですね!回答ありがとうございました!
- 6月28日
みい
1歳で卒乳しました!
完母でしたが妊娠がわかり息子には申し訳ないですが我慢してもらいました。
寝かし付けに苦労しましたがすぐに慣れてくれました。
-
ママリ
妊娠すると授乳は厳しいですもんね…!回答ありがとうございました!
- 6月28日
ママリ
そんなに急に卒乳するものなんですね!!回答ありがとうございました!