※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月になると体重増加目標は?授乳回数が減らないと不安。離乳食の条件に影響するか心配です。

もうすぐ3ヶ月になります!
2ヶ月までは体重増加は1日平均30グラムが目標だったと思いますが、3ヶ月になったら目標はどうなりますか❓ネットでみてもよく分からなくて💦

また3ヶ月くらいになると授乳回数減ると思うんですが、いまだに1日10回くらい授乳したりしてます😅
よく5〜6ヶ月から始める離乳食の条件で、授乳間隔が整っていると見るので、このまま授乳回数が減らなかったらどうしようと少し不安です💦

コメント

うさ

授乳なら欲しがるだけあげていいと思いますよ!自然と少なくなります。焦らなくてokです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    心配になってしましましたが、焦らなくていいんですね💦

• 6月25日
はな

3ヶ月の1ヶ月間は25グラムくらい増えました!
検診で問題なしでした😊

私はいまだに7~8回授乳してますが、離乳食始めてますよ!
2ヶ月のころ10回くらいしてました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!25グラムくらいなんですねー❣️
    授乳8回くらいでも離乳食あげてらっしゃるんですね💓安心しました😊

• 6月25日