※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

35週で体重増加が心配。食事に気をつけていたが+10キロ増。体重増加の対策や経験を教えてほしい。

いつもお世話になってます!
みなさま、体重の増加はどんな感じでしょうか??

あたしは今35wで、元々背もあるのですが体格もよく若干肥満にあたるため個人病院で診てもらってる時は6.7キロで抑えときって言われてました。
そして産むのは市民病院なので、今は市民病院で診てもらっててまぁ+10キロにはならないようにーって言われてました。
それやのに、、さっき体重測ったから+10キロ!!
多少お腹いっぱいなところもありますが、ホンマにやばい(+ε+;; ))ってなりました。。
最近、地震なんかもあって怖くてあんまり1人で外に出たりしてなかったし、食べてばっかりやったからやなと反省。。

みなさま、体重増加しすぎた時にどんな事されて保たれたか、痩せられたかしましたかー??
このままではただでさえビックベビーですが、産むのも大変、高血圧とかにもなるのかなって思ってドキドキしてます。。

コメント

臨月入るまではプラス6キロくらいでおさえてましたが、
臨月では産休入ったのもあるた思うんですが、どどーんと体重増え3週間でプラス2キロ!!💦
臨月入ってからは、もうどう頑張っても痩せなかったです😅(最終的には3日間の前駆陣痛で1キロ減りましたが💦)

ので、とにかく維持を目標に。
お菓子は買わない。ヨーグルト食べる。お米の量は一食100g程度。
1日8000〜1万歩歩き、YouTubeでマタニティビクス。
で頑張りました。

地震のあった地域だったんですね、大丈夫ですか?
怖くて出歩くのも控えちゃいますよね。
食べること以外に意識を向けられると良いですね。
大変な状況と思いますが、お体大事に頑張ってください✨

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    やっぱり臨月入ると痩せるのは厳しいですよね。。
    お菓子や食べすぎ注意ですね!!
    完全に油断しました。。
    運動もほどよく頑張ってみます!

豊中市で結構揺れがひどかったので、まだあるかもってびびってしまって(+ε+;; ))💦引きこもり気味でした。
    そしてびっくべびーなこともあり、お腹もすでに本当に大きくて動くのしんどいってのもあるんですが、、笑
    がんばります!
    ありがとうございました♡

• 6月24日
ママリ

元々あまり食べてなかったのですが、
10キロ近く太り、病院の指導で、
薄味のもの 意識して食べるようにしました❕ 食べ過ぎないように気をつけましたが、
薄味のものって あまり太らないんだなって
ビックリしました。

人によると思いますが
出産したら、出産数日で 7キロ減って 増加は
赤ちゃん 胎盤 便 オロの重さだったんだって思いました😅

• かおり

かおり

薄味は意識してたのですが、どうしても味気なくって、、って少し油断してしまってました(+ε+;; ))💦
    やっぱり薄味のものの方が太らないんですね!
    7ヶ月くらいまで本当に全然体重増えなかったのに、そこから急激でびっくりしてます😢💦
    産んで痩せること願います。笑
    そして薄味のものにするように気をつけます!
    ありがとうございました♡

• 6月24日
蓮ママ

あたしも元々、肥満で妊娠中の体重増加は5キロまでって言われてたにもかかわらずちゃっかり12キロ太ってやりました笑
もう先生も呆れかえってましたね。
あげく出産後、完母のくせに痩せるどころか太りました😩
もう笑うしかないです💦

子供もビッグベビーだった為、帝王切開になりました...苦笑
着替えやら身体を拭いてもらう時、看護婦さんに申し訳なくて💦笑
2人目の時は絶対痩せとこうと思いました。

出産、がんばってくださいね❤️

• かおり

かおり

そぉだったんですね(+ε+;; ))
    来週臨月になるのと、予定日までまだ1ヶ月あるのでどうしょーって思って😅💦
    帝王切開だったんですね😃
    なんか予定ならまだしも緊急帝王切開とかなると怖いなって思って💦
    これ以上ひどくならないようにがんばります!!
    ありがとうございます♡

• 6月24日