※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、タイミングがわからないです。ストックがなくなったので、いつから変えるべきか教えてください。

フォローアップミルクについて質問です。
フォローアップミルクに変えるタイミングはどういう時でしょうか??
今ちょうどミルクのストックがなくなったんですが、
フォローアップに変えるタイミングがわからないので教えもらえるとありがたいです!

コメント

こばみゆ

三回食しっかり食べるようになってからにしました。

• がく

がく

教えて下さりありがとうございます!

• 6月24日
  • こばみゆ

こばみゆ

愛クレオのミルクの担当の方に1人目の時相談して教えてくれました。

三回食にして1週間ぐらいでって!その近くでミルクの量の計算しながらやってました😅

• 6月24日
ほのち

フォロミに変えたのは11ヶ月くらいでした😊
ストックがなくなったタイミングです✨
3回ちゃんと食べていれば、フォロミは栄養の補助みたいな物なので変えても良いと思いますよ😊

• がく

がく

まだ3回食初めてないんでやめた方がいいですよね💦教えて下さりありがとうございます!

• 6月24日
まめ

一歳になるまではミルクの方がいいって言われました!
一歳過ぎたら牛乳飲めるし、離乳食ちゃんと食べるならフォローアップはあげなくていいよって言われましたよ😄
フォローアップは栄養補助なので、離乳食あんまり食べてくれないなら飲ませてねっていう物らしいですよ⭐︎

d☺︎

私は9ヶ月から飲ませました🙌
3食食べていたのですが、栄養に不安があったので😂

でも最近ではアレルギーが出る子が多いので、フォローアップは1歳からとなっていますよ👍

tama

三食しっかり食べてくれ、なおかつちゃんと体重が増えているかですね!
三食しっかり食べていても、体重が増えてないならフォロミは早いって病院の先生に言われました☆