※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
子育て・グッズ

子作りのタイミングについて、新しい職場で失礼にならない時期はいつでしょうか?

娘が一歳になる11月に正社員で働くことが決まりました!
現在子ども一人ですが、二人目希望してます。
本来の予定は二学年差がいいかなーと思っていたのですが、仕事も決まったため子作りをどうしようか迷ってます。
希望通り二学年差にするとなると、遅くても来年の7月には妊娠してないと二学年差にならない..
でも、一人目すぐ妊娠できたからって二人目もすぐに妊娠できるかわからない。そうなると2月くらいから子作り始めるのがいいのかなと。
でも11月から働くことが決まっていて、もし2月から子作り始めてすぐに妊娠したら..失礼ですよね..?
新しい職場は子育て経験が8割で子育てしてる人にとても理解のあるところとのことで決めました。
なので、長く働くつもりです。

いつぐらいから妊娠したら失礼ではないでしょうか?

コメント

みぃ

面接ではそういう話はなかったですか?ないなら理解のあるとこなら大丈夫なような😃

• 桃ちゃん

桃ちゃん

特になかったです。
    平気ですかね。
    ありがとうございます😃

• 6月24日