※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラ
妊娠・出産

凍結胚移植後、妊娠判定を受けましたが、右下腹部の痛みが気になります。子宮外妊娠の可能性に不安を感じています。同様の経験やアドバイスをお聞きしたいです。

凍結胚移植をし、先日妊娠判定をいただきました!4w5dです。
来週再度クリニックに行き、うまくいけば胎嚢確認ができるようなのですが、数日前から右の下腹部がチクチク痛むことがあり、もし卵巣の痛みだったら子宮外妊娠なのでは...と不安にかられています。

同じような症状の方、いらっしゃいませんか?
なんでもいいので体験談やアドバイスをいただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

もこママ

妊娠判定おめでとうございます。
私も凍結胚移植をして娘を授かりました💕
最初はいろんな事が気になり、検索しまくったり、ちょっとした症状が気になったりしましたが…
赤ちゃん信じて頑張るしかないです💪🏻
けど、検診行くまで長くて不安しかないですよね…

ここまで頑張ったんですから、大丈夫です!
何もアドバイスも出来ないですけど…
きっと可愛い赤ちゃん産んで下さいね💕

• オクラ

オクラ

お優しい言葉ありがとうございます( ; ; )私も初めての妊娠&1回目の凍結胚移植では着床しなかったので些細な事が気になってしまって...。

気持ちを強く持って前向きに頑張ります、ありがとうございます(^^)

• 6月24日
あおたん

わたしも凍結胚移植、4w3dの時陽性判定もらいました☺︎
しばらく、左の下腹部、ずっとチクチクしていました!くしゃみするとけっこう痛かったり…💦心配したけど、子宮が大きくなろうとしてチクチクしてるらしいですよ☺︎
来週まで不安かもしれないですが、チクチクは良くあることみたいですよ♡

• オクラ

オクラ

お優しい言葉、ありがとうございます( ; ; )そしてりぃさんもおめでとうございます(^^)

くしゃみするとズキッと来るの、凄く分かります( ; ; )!でもりぃさんのコメントで少し前向きになれました、ありがとうございます。

来週までドキドキですが頑張ります!

• 6月24日
はな

初期の方はチクチクよくしてましたよー((´∀`))おめでとうございます❤️

• オクラ

オクラ

コメントありがとうございます(^^)
    他の皆さんもチクチクする方がいらっしゃるようで少し安心しました!

大丈夫と前向きに捉えて過ごしてみます、ありがとうございます(^^)

• 6月24日
ma♡

オクラさん、初めまして💟
私は新鮮胚移植をして、今5w4dです!!5w1dで胎嚢確認できました。私も胎嚢確認前から(今も)、下腹部にチクチク痛みがあったり、薄茶のオリモノがでたりしてます…そして、軽度ですがOHSSで自宅療養中です。
本当、症状がある度に不安になりますよね😢きっとこれは無事にうまれてきてくれるまでそうなんだろうなって思います💔
オクラさんこの不安な時期、これも試練だと思って乗り越えましょうね!!
お互いうまくいきますように🍀

• オクラ

オクラ

初めまして☆コメントありがとうございます( ; ; )❤︎

こまさんもおめでとうございます(^^)日にちが近くなんだか嬉しいです。
    OHSS、お恥ずかしながら知らなかったので先ほど調べたのですが、どうか安静になさって、お腹の赤ちゃんも無事に育ちますようお祈りしています☆

本当にきっと生まれて来てくれるまで不安は尽きないのでしょうね。( ; ; )生まれてからはそれはそれで不安があるでしょうし...。

気持ちを強く持ってお腹の赤ちゃんを信じて頑張ります!
    お互い良い方向に進んでいけますように(^^)

• 6月24日
ma♡

オクラさん、優しいお言葉ありがとうございます😆✨
日にちが近くて私も嬉しいです!!
オクラさんも無理せず過ごしてくださいね🍀