※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

5歳の子供が机で切り、傷が心配。明日病院へ行くべきか。受診する場合、何科に行けばいいでしょうか。助言をお願いします。

質問お願いします。カテゴリ違ってたら すみません…
5歳の子供が椅子から落ち 落ちた時に机で切ってしまいました。
落ちた時は凄く泣いたんですが その後はいつも通りで 出血は少量で すぐに止まりました。
顔になるので 傷が残ったりが少し心配で 明日病院に行こうかと考えているのですが 大袈裟なのかなとも思います。
もし 受診するとしたら病院は 何科へ行きますかか?
アドバイスなどありましたら 宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆき

この写真みて、意外と切れてるとなぁーと思ってしまいました💦
私だったらとりあえず安心するためにも病院に連れて行きます!!
顔だと傷残したくないですし、ちょうど鼻の淵ですが、塗った方が綺麗になる場合もあると聞いたこともあるので!

• ゆき

ゆき

縫った方がでした。

• 6月24日
  • maman

maman

ありがとうございます😌
    大事な大事な息子なので 安心する為にも やはり病院行ってきます🏥

• 6月24日
さみー

形成外科ですかね〜。

• maman

maman

ありがとうございます😊
    明日朝一で形成外科に行ってきます🚗

• 6月24日
sora

中学生の親戚が鼻の骨を骨折した時は、耳鼻科と形成外科の先生に診て貰ってました💧

形成外科か耳鼻科ですかね…

• maman

maman

ありがとうございます🙇‍♂️
    尋常じゃないくらい泣いていたので 骨も折れてるのかと思いましたが 様子見ていて 骨は大丈夫かなと思いますが 素人判断なので 明日病院行ってきます🏥

• 6月24日
あー

形成外科だと思います💦
結構 切れてますね😫

• maman

maman

ありがとうございます🙇‍♀️
    結構切れていて 息子初めての怪我だったので 本当焦りました💦とくに横に居たお姉ちゃんが 号泣です😱
    明日 病院に行ってきます🚗

• 6月24日
  • あー

あー

そうですよね😭
    大人でも 痛そうな傷
    ですもんね(T_T)💦
    早く良くなりますように🙏

• 6月24日