※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐賀県内で皮膚科を探しています。ステロイドは避けたいです。小児科と小児アレルギー科は違いますか?

4ヶ月の息子、顔の湿疹がなかなかよくならず悩んでいます。アトピーか、アレルギーか😢ここ2週間でよりひどくなり病院にいこうと思います。

そこで、佐賀県在住の方、良い皮膚科ご存知ないですか?できればステロイドなどは使いたくないなと、思っています😢佐賀市、小城市、杵島郡、武雄市あたりでお願いします(>_<)
また、小児科や小児アレルギー科にいくのは違いますかね💦

コメント

あっち.UT

乳児湿疹ですかね?
よくステロイドは嫌って言う人がいますが、先生にはずるずるとひどい状態でかゆい思いさせるより、ステロイドで早く治していくほうがいいって言われましたよ!
うちの子も乳児湿疹ひどくてステロイドぬってましたが、だんだん肌も強くなって塗る回数も減ってきました。
いい皮膚科にめぐりあえるといいですね☺

ちーママ

うちも乳児湿疹がひどくなってきました😅とりあえずお風呂上がりにローション塗ってダメなら皮膚科に行こうと考えてます😅
私は武雄市在住なので篠田皮膚科に子供たちかかってますよ😃

み

佐賀市の神園にある前山皮膚科に連れて行ってます! ステロイド入りですが、ほんの少ししか入っていないと言われました!
塗ってかなり良くなりましたよ☺️

体質なので全くでない事はないですが
ほぼツルツルお肌になっています🙌✨
予約なしで行っても平日のお昼は
すごく待ったという記憶はありません!
オムツ交換の台もトイレに付いてるし
先生や看護師さんも優しいですよ🤗

ねねっこ

私自身が以前、佐賀市にあるナガセ皮膚科にいってました!患者さんは多かったですが、私には合ってました❗️
子どもも乳児湿疹がしばらくひどかったですが、小児科でいただいたステロイド剤でよくなりました!

❤アミーゴ❤

皮膚科受診を勧めます😄
スキンケアの仕方を教えてくれますしきちんと処方をしてくれますよ😄
ステロイドを嫌がるお母さんがいますがズルズル湿疹を引っ張るより早く治すのが優先ですよ💦

まま

うちも生まれてから3週間から4ヶ月までそのような状態になり何が原因かわからず最終的には目の周りの皮膚が硬くなり目の開きが悪くなるくらいまでになりました(><)💦
前山皮膚科にアレルギーを指摘され、当時は転勤が多かったため諫早のアレルギーの検査をうけて卵アレルギーということがわかり、そのあと嬉野にすんでたので武雄の森皮膚科にあったらどんどんきれいになっていきましたよ(o^^o)

今は里帰りで佐賀市にきてますがたまに乾燥で皮膚が荒れるため神園のナガセ皮膚科いってます。うちの子は佐賀市の小児科、皮膚科を転々としましたが唯一治った病院が森皮膚科とナガセ皮膚科でした(><)

ご参考になれば嬉しいですがどちらもステロイドを処方されどんどん軽いものに変えていくような感じで治療されます。
武雄の方は特に人気なので午前中いかれることをオススメします。

長文失礼いたしました(><)

ちいちゃん

乳児湿疹だと思います🤔
武雄の森皮膚科に唐津から父は通ってましたよ😌

静香

白石町の中房皮膚科です。
めっちゃいいですよ!
病院内もとても綺麗だし。
子供もきちんと見てもらえます^_^

ゆ〜たん

こまめに爪切ってますか?
さらさとかではなく、アラウ等本当に無添加のものを使っていますか?
肌にあたるものは綿100ですか?

そこまでなっているならステロイドでまずはお肌を整えた方が良いと思いますよ。
離乳食が始まるまでにある程度治したいでしょうし。
アレルゲンが入る方が心配です。

オススメはながせ皮膚科です。

あん

佐賀市のナガセ皮膚科はいいですよ!

❤しょうくん❤ママ❤

すみません😣💦⤵。皮膚科じゃなくてもし、アレルギー科に行かれるんだったら小城市の三日月町にあるいなだ小児科がお勧めですよ。アレルギー専門の先生だから患者さんは多い時がありますが良い先生ですよ☺

慎ちゃん

わたしは家族全員通っている皮膚科は佐賀市神園4丁目17-14にあるナガセ皮膚科泌尿器科クリニックです。
多少待ち時間あるけど、その人に合った薬出してくれます。

小春日和

武雄の森皮膚科人気みたいですよ!!ただ多いので時間に余裕もってがおすすめです!!

こは

白石町の中房皮膚科とってもオススメです!
自分も子供も通ってます、
きちんと見てくれますし
こちらの場合、子供の顔の湿疹が塗った次の日には結構治りました!🙂

あ☆み!

神園のナガセ皮膚科行ってます☺️嬉野に住んでますが…以前、私自身が武雄の篠田皮膚科と森皮膚科は合わなかったので(先生が合いませんでした😫💨対応最悪でした←今は女性の先生がいて対応もいいみたいです💡)

初めてのママリ🔰

私も上の方々と同じ前山皮膚科に
通っています🙋‍♀️⭐
先生サラッとしてありますが優しいです‼️
きちんと見て下さりますし
診察後に薬の投与も看護婦さんが
優しく教えて下さります\(◡̈)/
時間によっては多いかもしれませんが
待ちきれないくらい多すぎる・・・・・
とまでは思ったことないので
いいと思いました꒡̈⃝✰︎
キッズスペースもあって助かります✌️