※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでうつぶせになると、死んでしまうリスクがあると聞いたので不安です。寝かしつけの方法について教えてください。

夜の寝かしつけで、うつぶせで寝てしまった場合はみなさんどうされてますか?というかどうすべきなんでしょうか💦

死んでしまうリスクがあると聞いたのでそのままにしておいていいのか不安になり😰すやすやと寝てはいるのですが…

コメント

シンママ

今まさに、うつ伏せになってたのでもとに戻しましたー!すやすや寝ているのでもとに戻しても起きなかったです!死んでしまってからでは遅いのでもとに戻してあげたほうがいいと思います(><)

• うさここ

うさここ

ですよね、怖いですしね💦
    わたしも戻しましたっ!ありがとうございます!

• 6月24日
‪‪❤︎‬

1歳までは戻していました😅💦
うつ伏せ寝は突然死の確率が高いですし、腹部を圧迫するので睡眠が深くなりやすく怖いですよ💦
ママリでもうつ伏せ寝で亡くなってる子多いです‼️

• うさここ

うさここ

お腹圧迫しちゃいますね😱💦
    戻しました!ありがとうございます!

• 6月24日
ムムン

1歳過ぎまでは戻してあげてください!

• うさここ

うさここ

分かりました!ありがとうございます!

• 6月24日
みーる

自力で寝返りできるなら、そのままですが、できないなら、仰向けにします。

• うさここ

うさここ

見つけ次第戻すことにします!
    ありがとうございます✨

• 6月24日
もか

私はいつも戻します!!
起きると可哀想ですがそんな
リスクよりはいいかなと😭

• うさここ

うさここ

そうですよね😱💦戻しました!これこらもそうします。ありがとうございます!

• 6月24日
えま

うちもうつ伏せ寝ます。。
最初から最後までずっとです😢
ネットでは自分からうつ伏せになるなら問題ないと書いてあったので一応仰向けで寝かせますが、すぐにうつ伏せになるので気にしないようにしてましあた。。
怖いですよね😢

• うさここ

うさここ

本人は落ち着くのかもしれませんが、見つけたら戻すようにします!ありがとうございます💦🙏🏻

• 6月24日
ちーちゃんママ

自分で顔の向きを変えられるのなら、そのまま寝かせます🙂
ちなみに、うちの子はうつ伏せの方が良く寝ますzz
最初は心配で仰向けに直していましたが、夜中に何回も直さなくてはいけないし、その度に起きてしまっていたので、もぅいいかと思い様子を見ることにしましたが、問題はないですよ✨
ただ、枕とか顔の回りには何も置かないのうにだけしました😀

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

あっ、自力で直せないなら仰向けが良いと思います😣

• 6月24日
  • うさここ

うさここ

1歳くらいまでは戻すようにしますね!アドバイスありがとうございます🙏🏻✨周り気をつけます!

• 6月24日
こじなん

下の子は3ヶ月くらいから横向きかうつ伏せが好きで未だに毎日うつ伏せで寝てます^^絶対大丈夫とは言い切れませんがわざわざ体勢変えなくてもいいと思います💓ちなみに私は子供を部屋に残して家事したりとかはしてなかったので数時間見守ってから自分も寝てる感じでした。部屋に放置するなら体勢変えた方が安全ですね!!

• うさここ

うさここ

寝室に一人でねんねさせとくことになるので、戻すようにします🙏🏻💦アドバイスありがとうございます!

• 6月24日
ちゃいこ

毎日うつ伏せで寝てしまうので30分くらい様子みて、仰向けに戻します。でも、自分が寝ちゃって起きた時にうつ伏せになってたら焦ってひっくり返します。
たまに起きちゃいますが、死ぬよりは( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
泣いてくれた方が安心します(´ε`;)

• うさここ

うさここ

怖いですもんね💦戻しました!!起きませんでした、よかった…!

ありがとうございます✨

• 6月24日
いちまま

元に戻してます!
SIDS怖いので( ̄◇ ̄;)

• うさここ

うさここ

ですよね😰💦戻します!これからも気をつけます!ありがとうございます✨

• 6月24日