※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
子育て・グッズ

千葉県印西市在住の方へ、児童館や支援センターに行ったことがなく興味があります。おもちゃで遊べるか、人見知りの対応について知りたいです。

千葉県印西市にすんでます。
印西市にお住いの方、、児童館や支援センターに行ってますか?
まだ一度も行ったことがないので行ってみたいなーと思っているのですが、どんな感じなのでしょうか?
行ったら何かに名前など記入してすぐにおもちゃで遊べる感じですか?
私も娘も人見知りがあるのでなかなか一歩が踏み出せずにいます( ; ; )
ちなみに千葉ニュー付近に住んでいるので、駅前交流館に行ければなぁと考えてます。

コメント

じゅのちっち

駅前交流館によく出没します。まだ寝返りもしないのでベビーベッドでゴロゴロさせている感じですが。。笑

受付で名前等記入したらすぐお部屋へ案内されます。
お部屋でおもちゃ借りて遊べますよ!
授乳室、子供用お手洗い、離乳食用の冷蔵庫、電子レンジあります。時間決められてますが離乳食も食べられます^ - ^

結構賑やかで、色々な月齢の子が来てます!
ママ友できてる方もいますが1人の方もいらっしゃいますよ!1人でいると必ず職員の方が声かけてくださいますよ!

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

ありがとうございます!
    冷蔵庫とかもあるんですねー(๑°ㅁ°๑)‼✧
    びっくり!!
    結構な人数来られてますか?

• 6月24日
ぷにぷに♡

雨の日なんか支援センターイイですよ(^^)駅前交流館の職員の方も話やすくて一人で行っても全然大丈夫です♪

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

ありがとうございます!
    そうなんですよね( ; ; )雨の日とかかなり暑い日に行きたいなーと考えているのですが、なかなか踏み切れず( ;∀;)

• 6月24日
かなっち

今は職場復帰し保育園に通わせているので行かなくなりましたが、育休中はかなりお世話になりました(^^)

家から近いので駅前交流館が主ですが、滝野や牧の原、美瀬と気分転換やイベント目的で色々行ってました!
どこの職員の方も皆さん優しく育児の悩みなど親身になって聞いてくれます!

最初緊張するのであれば、まずはイベント日や身体測定のある日などに行かれるのはどうでしょう?ただ遊びに行くより目的があり行きやすいかもしれません♪
何もなくても、ママ友などとつるんでない方多いので一人でも入りやすいと思います!

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

ありがとうございます!
    たしかにイベントとかある日にだったら行きやすいかもしれません❤️
    参考にさせてもらいます!!

• 6月25日
じゅのちっち

日と時間にもよるのですが、11時頃はわりと人いると思います!11:45から手遊び歌で遊んでからお部屋でお昼ご飯の離乳食の人が多そうでした!
イベントの日はかなり賑わってます!

• じゅのちっち

じゅのちっち

ごめんなさい、新規投稿しちゃいましたm(_ _)m

• 6月25日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

新規投稿大丈夫です❤️
    そうなんですね!
    午前中だけで帰る人もいますか?

• 6月25日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

職員さんの話によると、1時間いる方もいれば午前中いっぱい遊んで帰る方もいらっしゃるようで、お子さんのペースで行き来されてるみたいです!

• 6月25日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

そうなんですね!
    昼過ぎると娘の昼寝タイムがあるので午前だけでもと考えていて❤️
    ありがとうございます!

• 6月25日