※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.ママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重増加に悩んでいます。産後元どおりになるか不安です。皮膚のたるみも気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

現在2人目妊娠中、10週目です。
体重はつわりで少し減っていますが
9週あたりからお腹が出始めました。
さっき鏡を見ると
なんだか1人目妊娠時の5ヶ月入ったくらいの
お腹の大きさ、
1人目では臨月までなかった腰回りのぽにょっと感に
かなりショックです😂💦💦
たしかに今は1人目妊娠時より1.5kg体重が多く、
前回なかった軽度のつわりで
食欲が減り、動くことも減っていますが
この肉付きは完全に贅肉ですよね😂
元々産後、骨盤が開き、腰回り〜太ももが
ガッチリしたなと思っていましたが
そこに既に一回りお肉がついたようでショック😱😱😱
1人目では体重増加6キロ、
臨月までお腹も小さめの妊婦でした。

今回のこの早くもの脂肪、
産後元どおりになるでしょうか😥?
一回伸びた皮膚のせいでたるんだように見える部分も
あるのでしょうか?😭😭
2人目以降妊娠中の方、経験者ママさん教えてください🙏😭

コメント

ちびちゃん

私は4人目ですが
6週になったばかりの今、
ぽっこりお腹です😂😂
今までかなりの便秘だったのですが
今回はお腹が緩く毎日出てます😂😂
なのにぽっこりお腹で
大丈夫?😳😳って思いました😂

  • Mr.ママ

    Mr.ママ

    お忙しい中ご回答ありがとうございます❤️
    4人目、、尊敬しかないです😭✨
    妊娠経験が増えるごとにお腹も大きくなりやすくなるといいますが、
    4人目まで来ると6週で😳‼️
    お腹が大きくなって来るの見るのって嬉しいんですけど
    この先どれだけ大きくなるんだろうって気になりますよね😂

    • 6月25日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    こんばんは♡
    全然まだまだ尊敬される程の
    母親ではないですが😭😭
    普段履いていたジーパンは
    苦しいです😂😂

    嫌でもお腹は出てくるので
    ゆっくりでいいですよね😂😂

    • 6月25日
  • Mr.ママ

    Mr.ママ

    こんばんは😆💓
    いえもう育て上げていること自体がすごいですし、
    年子もいらっしゃって本当にすごい😭😭
    年子がほしくて妊娠しましたが今から不安です😂

    冬の出産だと着込んでダルマになるので
    1人目の時みたいにスリムで居たかったですよね🤣💦

    • 6月25日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます😭💓

    私のとこは真ん中の子が
    1歳2ヶ月になったときに
    3人目が産まれたので
    新生児+真ん中の子を抱っこに
    荷物をかかえたりと大変でした😂
    歩いてくれればいいんですけどね😂

    私は妊娠前に既に8キロも
    太ってしまいダイエットをしていた
    最中だったので即中断ですが
    まだ2キロくらいしか痩せれずで
    これから先が思いやられます😂😂

    • 6月25日
  • Mr.ママ

    Mr.ママ


    1歳2ヶ月だとまだまだ話せないので
    大変ですよね😭😭
    体バッキバキだったでしょうね😭💦
    まさに今息子が1歳2ヶ月なので
    置き換えて考えると死にそうです😇笑

    私も今の妊娠前、産後痩せたくせに体重リバウンドして
    ダイエット中だったんです😂
    妊娠中の体重管理、ただでさえ辛いですもんね〜😂これから長いですね、、💔

    • 6月25日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    今となれば良くあんな行動してたなー
    と、思います😂😂
    ですよね🙄笑

    私もです😂😂
    産後痩せたのに2年の間に
    8キロ、、、、笑笑
    笑うしかないですw
    これからが長すぎます😂

    • 6月25日
  • Mr.ママ

    Mr.ママ


    忙しすぎてあっという間で
    細かいことは覚えてないけど大変だったって感じでしょうね😭

    産後は胃袋膨らむんですかね?笑
    卒乳したら一気にドカンです🤯
    妊娠後期とか酸素太りまでしますからね😇💔笑

    • 6月25日
みーた

私も同じくらいの週数ですが、1人目よりお腹が出るのが早い気がします。旦那には1人目は服を着てれば後期までそんなにお腹は目立たなかったと思うけど…と言われました。体重は妊娠前から1キロ減っているので、太ってはないけれどお腹だけ出てきているという変な感じです🤭
1人目を産んでから体重は戻りましたが体型は戻っていないので、2人目産んだら産後に頑張ろうと思っています😓

  • Mr.ママ

    Mr.ママ

    お忙しい中ご回答ありがとうございます😊🌱
    同じです😳‼️私も1人目は
    服を着ていれば妊婦さんと思われなかったくらいだったのですが今回は、、💦
    やっぱり体重は戻っても体型って頑張らないと戻らないんですね😭😭
    今で既にショックですが、今はお腹の赤ちゃん育てることに集中して
    産後の頑張りにかけるのみですね😂
    2人目産後は骨盤矯正に行こうと思っています😅

    • 6月25日
。

私も3人目にして一番体重は軽いですが
もうすでにお腹ポッコリ気味です😭
服着てると全くわからないですが
下っ腹出たよな。と自分では悲しく
なってます🤣

そんなに早く出るものなのか…
分からないですよね😂