※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみやこ
その他の疑問

産後3週間ほどして硬めの便が2回続いてから、どうやら痔になってしまっ…

産後3週間ほどして硬めの便が2回続いてから、どうやら痔になってしまったようです…(ーー;)
便通はそれほど悪くなく毎日出ているのですが、出てくる時に痛くてあまり踏ん張れません(T ^ T)
(汚い話ですみません…)
そのせいか、最近おならがよく出て、めっっちゃ臭いです…
やはり一度病院に行った方がいいのでしょうか…?
その際は、何科に行けばいいのでしょうか?

コメント

お母さんの1ヶ月検診は終わってしまいましたか?
私も産後に痔になってしまって検診の時に産婦人科の先生に相談したらお薬出してもらえましたよ。

• おーみやこ

おーみやこ

1ヶ月検診の時はちょっと痛みが治まっていたので、大丈夫かなと思ったんですが…(ーー;)
    産婦人科に相談した方がいいんですかね?

• 11月18日

退会ユーザー

もし産婦人科に行く用事があれば相談してみてください(^_^)
    薬局とかで薬買うのが恥ずかしかったら、電話で病院に聞いてみてもいいかもしれないですね。
    私は恥ずかしくて、なかなか言えなかったら悪化して辛かったです(;_;)
    早く治るといいですね。

• 11月18日
  • おーみやこ

おーみやこ

産婦人科は行かないかもしれないので、一度電話してみようと思います!
    やっぱり悪化する前に早めの対処ですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月18日