※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりが臭くて心配です。赤いプツプツも出来ています。新生児のうんちは臭くないと聞いていたので不安です。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
生後1週間の赤ちゃんのおしりが臭いんです。
昨日退院するまでは臭わなかったんですが、今日おむつを替えるときに臭いと気付きました😢
沐浴後もあんまり変わらなくて、良く見たら赤いプツプツも出来てて心配です。
まだおむつ交換に慣れなくて、下手なんです。
新生児のうんちは臭くないって聞いてたので気になりました。
同じ経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

ゆじゅあ

新生児でもうんちくさいですよ😭!
乳酸菌みたいな匂いします!

ワセリンなどあれば、沐浴後などべったり塗ってあげるとオムツかぶれは治りますよ!

  • りん

    りん

    新生児でも臭うんですね!
    ワセリンあります♪試しに今日塗ってみます♪
    コメントありがとうございます✨

    • 6月25日
くるみ

どんな匂いですか?酸っぱい感じですか?ウンチは無臭ではありませんよ!
垢のような汗のような芳ばしい感じの匂いですか??それなら太ももとか、たまたまの付近とかに垢がたまってるかもですね🤗
看護師さんがピカピカにしてくれてても、毎日垢溜まってます😆

  • りん

    りん

    そうですね…酸っぱいような気はします。
    沐浴もまだ下手なのでちゃんと洗えてないのもあるかもしれません💦
    コメントありがとうございます!

    • 6月25日
どぎちゃん

うちも新生児ですけど
普通に臭いですよ😏👍
大人の匂いとは全然違いますが
毎日旦那と 臭いな〜!(笑)
って言いながらオムツ替えてます😆

  • りん

    りん

    同じ方がいて少し安心しました😢
    上手く表現出来ないんですけど、臭いんですよね…💦
    コメント下さりありがとうございました❗

    • 6月25日
みずき

赤いブツブツってカビが原因だったりするって聞いたことあります…もしそうなら病院に行った方がいいそうです💦
匂いまではわからないですが、わたしも生後1週間の赤ちゃんがいますが、今のところブツブツや匂いはないです!
入院中少しお尻が赤くなってしまったので、うんちのたびにおしりを洗面器などで洗って!2日くらいしたらよくなるよ!と言われて一回やっただけで少し良くなりました!
あとはあまりこすらずに洗い流す感じでカット綿とかでやるといいですよ!!✨

  • りん

    りん

    洗面器の方法いいですね❗
    沐浴で下半身ギャン泣きされるので、上手く洗えてない感じはあります。
    試しにやってみますね!
    それでも気になるときは、診てもらうことにします👍
    コメントありがとうございました✨

    • 6月25日