※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

お子さんの保険について、皆さんは何に入っていますか?生命保険と学資保険が良いと思っていますが、具体的な選択肢がわからず迷っています。皆さんが入っているものやオススメがあれば教えていただきたいです。

お子さんの保険、皆さんは何に入っていますか?
生命保険と学資保険は入らなきゃと思いつつ
何が良いかわからずで…。
皆さんが入っているものやオススメがあれば
教えていただきたいです💦

コメント

deleted user

学資、保険とも明治安田生命に入っています。
学資は息子が生まれたとき、返戻率が高かったので。
保険も他のところと比較したのですが、安くてしっかりしていたので同じにしました。

  • かな

    かな


    明治安田生命ですか。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
deleted user

AIG富士生命の終身保険を子供用に旦那が入ってます!
学資保険より終身保険の方が返戻率が高いみたいなので^ ^
娘が20前後になる頃に払い終わる短期型にして、それ以降必要な時に解約してお金が入るようになっています❤️
あとは義母が郵便局の学資保険を1つ入ってくれています。

医療保険はコープの安いのに入ってます!

  • かな

    かな


    学資保険ばかり考えていて、あまり終身保険は考えてませんでした💦
    参考になりました✨
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
deleted user

子供4人います。
その時、その時で割の良いものに入っている様な状態です。
郵便局(学資保険)に入っていますし、
数社の保険会社(終身保険)にも入っています。
終身保険も円建て、ドル建てと持っていますね(^^)

良く、「良い保険、おススメの保険を教えてください!」との質問を見かけますが、本当にこればかりは各家庭で全然違うのですよね💧

払い込み年数は?
入院保証をつけるのか?
節目ごとのお祝い金はいるか?
解約時期は?
ドル建てか円建てか?
死亡保証重視か貯蓄重視か?
満期はいくらにしたいのか?
日本の保険屋?海外の保険屋?
ドル建てなら手数料は?
保険開始時のレートの率は?
ざっと思いつくだけでもこんなに選択肢がある訳ですから、全く同じに〜とはならないんですよね(^^;)

御自身でも下調べして知識を得て、各種保険を扱っている窓口へ相談に行かれてください。

  • かな

    かな


    詳しくありがとうございます✨
    自分は知識が無さすぎるな…と反省しました💦
    色々調べて保険加入したいと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
deleted user

返戻率が高いのがおススメです。時期によって率が異なるので保険会社に問い合わせるとよいです。

外資系保険会社は、潰れてしまうリスクが高いため日本の大手保険会社がよいです。

  • かな

    かな


    日本の会社が良いな〜とは思ってました!
    保険会社もいろいろあるので難しいですね😑💦
    ありがとうございました😊

    • 6月24日