※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

娘の体調不良が続いて、良くなったと思ったらまた発熱💦その都度、同居し…

娘の体調不良が続いて、良くなったと思ったらまた発熱💦その都度、同居している姑が「かわいそ~」「病院、病院」とか「◯◯したからこうなった」←私のせい。親の私も心配ですが、姑のそんな言葉をずっと聞いているとそればっかり気になり、娘の看病に集中出来ません😰
保育所も行き始めたし、季節の変わり目でもあるので体調不良も少しは仕方ないと私は思うんですが💨
心配はありがたいんですが、ハッキリ言って姑の対応にこっちが疲れてしまいます😞

質問ではなく愚痴になってしまいましたが、同居されている方は同じような思いされている方もいるかと投稿しました😫

コメント

ドキンちゃん

同居してないですが、姑ってなにかにつけて、かわいそう……かわいそうしか言えないですよね~!
それしか言葉のバリエーションないのかい💦ってツッコミたくなりますよね!
季節の変わり目だし、保育園行ってるから貰いやすいのもありますもんね~✋

• みどり

みどり

ありがとうございます。
    ホントに❗自分だって何人も子供育てて来たのに、それしか言えないのって思っちゃいます。
    もっと、ドンと構えてて欲しいです。
    私がかわいそうって思ってないみたいに感じますてしまって😣

• 6月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

義母の言うこと初めは結構気にしてて、色々と落ち込んでました……が、そもそも38年前の育児はこうだったから!とか言われたけど、今は昔と違うよ~と思い、言われっぱなしだと義母が余計な事ばっかり言うから、私もサラーっと正反対の事したり、それ今は違いまーすとか言ってます(笑)
    言われっぱなしだと、イライラするし、言って発散した方がスッキリしました(笑)
    それか、残念な奴だなー( ̄∇ ̄)って思っときましょ(笑)

• 6月24日
おーちゃん

めちゃくちゃ分かります‼️‼️私も同居してる姑がいます。同じように咳き込んだりしたら、可哀想がお決まりです😤😤保育園通わせてるので風邪ひいて普通です(笑)うちもこないだ治ったのにまた風邪ひいてます😱

• みどり

みどり

娘と年齢も近いですね🙆
    うちは6月中旬に突発性発疹で5日ほど40℃前後出て、そのあと下痢で保育所お迎えコールだったり💨
    その名残の風邪で発熱なのか?今日の午前中、上の子に付き合って外に出てたから熱中症気味なのか?
    私も親として心配なんですけど、姑からあれこれ言われると、もう熱とか勘弁してよ~って思っちゃいます💦
    子供は何にも悪く無いのに。

• 6月24日
みどり

これだけ聞いて貰えただけスッキリしました😆私もさすがにさっきはプチッと切れて、どさくさに紛れてちょっと言っちゃいました😜
今夜は解熱剤の使い方でまたひと揉めありそうです😅