※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🐱
子育て・グッズ

我が子がかわいくて、2人目が考えられないっていうママさんいますか❓私…

我が子がかわいくて、2人目が考えられないっていうママさんいますか❓
私は我が子がとても愛おしくて、いざ子作りを始めようとしても、子どもが2人になると、一人に注いでいる半分になってしまうのかとか、妊娠しながら子育てをすると、抱っこに躊躇したりしないかとか考えてしまい、なかなかやる気になれません💦
断乳するのも寂しいし😭
子どもが兄弟が欲しいと思うようになってからで良いやって考えてるママさんいますか❓
文章まとまりなくてすみません💦
中傷コメントいりません🤚

コメント

ひーくんまま

めちゃくちゃ同じ気持ちです!
2人目欲しいけどこの子を寂しい気持ちにしてしまわないかとか考えたら1人でいいかなーって思います😂

pipipipipi

わかります!
私は悪阻が初期から産まれるまであり、また悪阻が来てしまったら娘との時間が無くなる…と、考えると妊活するか悩んでしまいます…
私の年齢的にも早めにと思いますが、なかなか踏み切れず😭
でも、2人は欲しい…

さーこ8

その場合3.4歳あけると全然違うので別の愛情が注げると思いますよ♡

ゴロゴロ

すごくわかります!息子かわいくて、今はこの子の事しか考えられないーって感じです✨この子に全力注ぎたいー!

おなじでした!!
でも最近になって、お友達と遊ぶことや小さい子の世話が好きな娘を見てると、兄弟いたらなぁと思い始めてきました^ - ^❤️

ねないこ

全く同じこと思っていました!
この子よりかわいい子なんていない、同じようにかわいがれるか不安と思っていましたが、持病があり急がなくてはならなくて、1歳3ヶ月で妊娠しました。
赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なり、申し訳ないことしたなぁなんて涙する日々もありましたが、下の子はやっぱりものすごくかわいいですし、
上の子に対しては、下の子産んでからさらにかわいく思えます!
こんな時期あったなぁ、二人で(家族で)乗り越えてきたなぁ、いじらしいなぁ…なんて、愛情増し増しで、底はないんだとビックリしました。

かわいいかわいい我が子、その我が子が妹を一生懸命受け入れて可愛がっている姿、たまらんですよ(^o^)

かさ

それ、長男の時メッチャ思ってました(´・ω・`)

長男が可愛すぎて、次に産まれた子を平等に愛せるの?!と真剣に考えてましたー今考えると悩むに及ばないというか 笑。

その後、2人産みましたけど皆平等に可愛いです(^^)

特に次男がこんなに可愛いと思わなくて、長男にその気持ちがばれないように日々努めてましたよ 笑。

samy

同じでした!

上の子が可愛すぎて
下の子を可愛がれるのか…?と不安があり、なかなか決心がつきませんでした。

でも、どうしても二人目が欲しいと思い、妊活をして授かりました!

つわりがあったり
生理が来ないなど、体は妊娠してるのに
気持ちが追い付かないというか…
実感が沸きませんでした。

でも、あるときの診察で
小さいながらお腹の中で
めっちゃぐるぐる動いてるエコーを見ると、とっても可愛くて愛しくて
嬉しい気持ちになりました。

ふと、【自分の命より大切な宝物が2つあるってこんな気持ちなんだ…】
と思いました😊

今では上の子が下の子と遊んでる姿とか想像するとほっこりします😊

今はとにかく産まれる前に家族3人の思い出をたくさん作ってあげようと思っているところです✨

保育園も産まれるまでは行かせないで
一緒に過ごそうと考えてます😊

uuuuさんも今は
焦らなくていいと思います😊
いつか娘ちゃんが欲しいって言ったときでも遅くないですよ☺

わたしは欲しいと思った時に作ることにしました!
でも希望は4歳差です^ ^