※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えたいが、赤ちゃんが母乳を飲みづらく、哺乳瓶も離してしまう。母乳に近い乳首に変えるべきでしょうか?

今生後1カ月半の男の子を育てています。

ほぼ完ミで育てています。
母乳が出ないわけではないので、混合で育てたいのですが、母乳を飲ませようとするとやはり飲みづらいのかギャン泣きしてうまく咥えません。 咥えたとしてもすぐ離しておっばいを探すような仕草をします。
哺乳瓶の乳首は新生児サイズなのですが、乳首を飲みづらいものに変えて母乳に近い状態に慣れさせておっぱいを吸わせた方が良いのでしょうか?

コメント

あゆぴ

うちはギャン泣きしても毎回5分くらいずつ咥える練習をして、1ヶ月半続けたら嫌がらず咥える様になりましたよ‼︎
親も大変ですが、根気です(^^)
赤ちゃんと2人で泣きながら特訓してました。まだ飲むの下手ですが今は完母になってます。

• とも

とも

返信遅くなり申し訳ございません。
    少しずつ咥えるようになってきて、希望が見えてきました!
    あとは母乳の量が増えればいいのですが…気長に頑張ろうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 6月29日