※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

新生児を連れて車で移動する際の安全性について相談があります。

今、新生児育ててます。
私は里帰りしてて、旦那は土日に様子を見に来てくれます。でも、旦那が来るのが実母が少し嫌みたいで。。
嫌いではないみたいなんですけど、旦那が家にいたらすごく気を遣ってしまって、疲れるみたいです。
なので、土日だけアパートに帰って旦那と子供と3人で過ごそうかなと思ってるんですが、実家からアパートまでは車で15分程の距離です。
車で移動するだけなら、新生児を外に出しても大丈夫ですかね💦💦

コメント

ボブ❤︎

車での移動だけで15分ほどなら大丈夫だと思いますよ!

さみー

大丈夫か大丈夫じゃないかだと大丈夫だとは言いきれないですが大丈夫じゃないですかね。
ただ赤ちゃんに負担かけるよりは里帰りの1ヶ月くらい大人が我慢すれば…と思いました。

ままり

毎週土日アパートに帰るってことですか?
それは赤ちゃんに負担がかかるので、里帰り早めに終えるか大人が我慢するしかないと思いました💦

はるるん

ご出産おめでとうございます🎉

ウチは産後、旦那の実家にお世話になってたのですが義父がインフルエンザにかかり生後4日でアパートに帰ってきました🚙💨
義実家からアパートまでは45分くらいの距離でしたが大丈夫でしたよー😊
その後もアパートに帰っても食材が無かったものでスーパーに行きましたか大丈夫でした👍❗️

• はるるん

はるるん

生後4日ではなく生後10日でした💦

• 6月24日
ふー

退院して2日、半月で病院に行かなくてはいけなくて
片道45分いきましたよ

まい

私たちの場合は~
私の実家だと旦那も両親も気を使うので、月曜~土曜の朝から夕方まで母がアパート来てくれました💡
買い出しや昼食・夕食準備と掃除して帰ってました‼️その間に私は寝て❤️
日曜は旦那の両親が遊びに来てくれて🎶✨

私の両親は、「実家に帰ってくると向こうの両親や親戚が会いに来にくいからアパート居なさい💡母もその方が都合いいし‼️」と言って母が通ってくれてました☺️💓

1ヶ月たってから、自分たちだけで頑張ってます😆

• まい

まい

ちなみに!
    体重の増え方が気になったので
    産婦人科に体重測り週1車で10分くらいの所に通ってました😁🎶✨

• 6月24日
yoshi

それならアパートに戻って、平日の日中にお母さんに来てもらったらいいんじゃないですか?
私も実家まで20分程の距離ですが里帰りはしませんでした。

けいまま

今生後どれくらいでしょう?
1ヶ月検診までは週末なんて4回しかない訳ですし、その間はお母様に我慢していただき、1ヶ月検診が済んだらご自宅に帰られたらいかがでしょう。
赤ちゃんとママを休ませるための里帰りですので、ママと赤ちゃんがあちこち移動してたら意味ないと思います。

はるか

それならいっそ逆の発想で、自分の家に戻って平日にお母様にきてもらうのがいいかなと思います🍀
たしかにお母様側からすれば毎週土日って結構疲れちゃうかなと思います💦土日ってことは泊まられるか、そうでなくてもご飯とかご実家で旦那さんもとられるんですよね💧
あと1.2週間なら我慢してもらってお礼に多少渡すお金増やすとか…ですかね😅