※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
子育て・グッズ

抱っこ紐で椅子に座ると子供が苦しそうになる理由や対処法について教えてください。

エルゴについて教えてください!
うちの子は抱っこ紐よりベビーカーが好きなのですが、最近やっと抱っこ紐にも慣れてきました。
ただ、抱っこ紐をしながら私が椅子に座ると、苦しそうに身体を動かし唸ります。
これはどこかがキツくなるのか。
それとも静止した状態が嫌なのか…。
そもそも抱っこ紐で椅子に座ること自体、無謀なのでしょうか。笑
同じという方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきmama^o^

エルゴの抱っこひもしたまま座るし、
スーパーではトイレまで行ってますよ(笑)、、


うちは、インサート?が苦しそうです(°_°)(笑)

  • was

    was

    そうなんですね!
    インサートうちも買いましたが、足がキツそうだったので結局数回しか使いませんでした〜>_<

    • 11月18日
y.mama

私はエルゴで普通に座るし
外ではトイレも行きます!!

うちの子も座ったり立ち止まると
モゾモゾしだすので
動け!!って言ってんのかな??って
考えてますww

  • was

    was

    動けって確かに言ってるかもしれないですね!
    でも、座りたい…笑

    • 11月18日
  • y.mama

    y.mama


    ほんと座れせてくれ...って
    かんじですね😱❤笑っ

    うちの子は動き回るので
    降ろしたら降ろしたで
    大変だからカートか抱っこ紐です💦💖

    • 11月18日
パッチール

うちもそうでした〜
懐かしい(´ω`)
抱っこ紐して座ると怒ります。
歩け!って言われてるみたいに(笑)
起きている間は基本的に立ちっぱなしで、寝たら椅子に浅く座る感じでしたね。
今では9㎏超えたので抱っこ紐すらしんどいです(>_<)

  • was

    was

    おなじで嬉しいです。
    今は私もそんな感じです!
    寝たら座って休みます笑
    寝るまでは歩いて歩いて…
    大きくなるとさらに大変ですよね〜>_<

    • 11月18日
  • パッチール

    パッチール


    大変ですよね!
    うちの寝かしつけは抱っこ紐だったので、本当にキツかったのを思い出します。
    6ヶ月?くらいに布団でも寝るようになって、最近では抱っこ紐は出かける時に1週間に1回するかしないかなので、たまにすると肩やら腰やらが殺られます(;´・ω・`)

    頑張りましょうね(*´∀`*)ノ

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

おんぶにしてみたらどうですか〜?

  • was

    was

    おんぶまだ怖くてしてないですけど、トライしてみますかね〜!
    しかし、おんぶで椅子に座るとなると前傾姿勢になりそうですね笑

    • 11月18日