※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中。先生から33、34週で退院の可能性あり。36週まで退院は不安。退院後の安静が心配。皆さんはどう思いますか?

現在、切迫早産で入院してます。
子宮頸管は22ミリ。
張りは今のところルテオニン2A20ミリ点滴で収まってます。
診察の度に33、34週あたりで張りが落ち着いていたら退院できるかもね!と先生が言ってくれてるのですが、正直36週まで退院したくないです😢💦
退院してから里帰りで家族はいますが子供がいる以上安静にできるのかも分からないのが不安です…。
みなさんだったら退院しますよね?😅
退院したくない人なんているのかなって思って。。
きっと先生や助産師さんたちはなるべくはやく家に帰らせてあげたいって思ってくれてると思うので、こんなこと言っていいのか分からず…
みなさんの意見を聞かせてください⤵

コメント

deleted user

私も切迫で入院してました!
36週で私も退院したのですが仮に点滴抜いて張り返しが強くて正期産前に生まれてしまったら大変ですし、子供がいる以上、是非どこかで無理するしそこで張りが強くなって入院の意味が無くなるのは嫌なので36週まで私なら入院しますかね💦

ひーちゃん

2週間入院してました!
退院したくなかったです笑
旦那が家のことできるのでそれならきちんと体重管理してもらって安心できる病院にいたいなと思ってました!
でも表向きは退院したいなーって言ってました^_^
出来るだけお腹に入れておきたいですもんね

ミィ

26週で切迫早産で入院しました。
退院して毎日子供に会いたい気持ちと、自宅に帰ってもっと悪化したら別の病院に転院になり、生産期まで子供に会えなくなる可能性がある不安を看護師さんや医者に伝えました。
退院してもしなくても先生はどっちでもイイよ😊と言ってくれました。
退院しても、自宅で安静に出来ないようならすぐに戻っておいで。いつでも、何時でも良いから😊と言われ退院を決めて、自宅で安静にしています🏠
不安な気持ち伝えてみたらどぉですか❔

猫がさわりたい

薬でコントロールできたら退院ですね✨
私は26週~入院し、点滴が増える一方のためお産まで帰れませんでした😅

34週は1番遅い肺の機能が成長し安心のときなので言ってくれているんですね✨
お産すると長女ちゃんとの時間が少なくなるので、帰れたら良い時間が作れると私は思います。退院が不安なら何が不安なのかお話なさると、和らぐかと思います✨😉

tam

私も26週から頸管が1.2センチで入院していました。
息子をおいてだったので入院はしたくなかったものの、いま生まれてはという不安から入院してよかったです。
入院生活もなれてきて息子もその生活におちついてきていたので、36週までの入院を覚悟していました。

ただ頸管がおちついて先週退院しました。
退院する前は入院の安心感があったので、息子に会いたいきもちもありつつ退院して大丈夫かなと不安がありました。
なのでそのきもちはわからなくはないです。
ただかえってみるとやはり毎日息子に会えるのでうれしいです。
幸い私は主人の両親がみてくれているので、家事はいっさいせず2階にこもっています。

安静にできるかわからないのは不安ですね...