※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

子供が熱がある時の寝かせ方について相談です。現在はタンクトップと腹巻き付きのズボンで寝かせていますが、寒くないか心配です。タオルケットもかけています。昨日は平熱に下がりましたが、今日はまた少し熱があり、対処に迷っています。

子供が熱あるときってどんな格好で寝かせていますか?
いま、腹巻き付きの薄めの長ズボンと、タンクトップで寝かせていました
半袖シャツで寝かせたところ、夜中暑かったのか泣いて起きて汗かいてたのでタンクトップにしましたが、寒くないかなと…
タオルケットわかけてあげてます
昨日平熱に下がったのですが、今日また少し熱があって、薬飲んでるしだるいのか9時頃まで寝続け、今また寝ました
こんな長引くことがなかったし、寒いか暑いか、辛いかって、まだお話しできないからどうしたいのかもわかってあげられなく迷ってます

コメント

なぉみ

下着に上下パジャマとかTシャツに部屋着ズボンラフな感じのを2時間置きに替える水分ポカリやアクアライト、お茶で脱水にならないように注意し食欲あればりんごのすりおろしやおかゆを✨腹巻きはせずタオルケットに布団で良いと思いますよ✨お大事にして下さいね。

みなみ

私は特にいつもと同じ感じでしたかね😶
タンクトップは肩が冷えちゃうかもしれません💦それなら半袖一枚のが無難かも😱
体温を放出しないといけないので布団のかけすぎよりこの時期なのでタオルケットで正解だと思います🙂🙂
汗かきすぎてたら少しの間は足元だけに布団かけてあげてください🎶
お大事に😭😭

まーーにゃん

うちの娘も、まさに今熱出してます!
昨日から39.7℃出て、今は38℃に下がってますが、、
娘はタオルケットかけても蹴ってしまうので、夜は半袖のボディ肌着に、薄手の長袖長ズボンパジャマで寝かせました。
今は、少し涼しいのもあるし熱もあり汗出てないので、半袖のボディ肌着に薄手の長袖、長ズボン履かせて寝てます(;ω;)
心配ですよね。