※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お金・保険

失業保険の受給条件について知りたいです。就職が決まらなくても受給はされるのでしょうか?受給終了まで就職しなかった方の事例を教えてください。

失業保険についてです。

就職が決まらなくても
受給はされるのでしょうか?

受給終了まで就職
しなかった方のお話聞かせてください(´>_<`)

コメント

たなおゆ

受給終了まで就職しなかったですよ😌

もちろん受給できるよう、就職活動とみなされるものは行ってました😊

• るい

るい

コメントありがとうございます!

元々就職する気はなくて
    行きましたか(´>_<`)?

• 6月25日
  • たなおゆ

たなおゆ

わたしの場合、夫の転勤を機に退職をせざるを得なくなり、今まで勤めていた会社の条件と同じかそれ以上の待遇で探していたため、正直見つかるわけないだろうなと思いながら行っていたというのが正しい感じです💦

• 6月25日
  • たなおゆ

たなおゆ

ごめんなさい、途中で送ってしまって💦

周りの方がどのような条件で就職活動をしてるのかわからないのですが、就職する気がなかったとしても、給付してもらえる条件さえクリアしていればおそらく問題無いんじゃないかなあと思います。

一応あくまでも再就職をするための給付金なので、建前として就職する気がなくても受け取れますよとは言えないですが😅💦

• 6月25日
  • るい

るい

ありがとうございます^^♡

• 6月26日