※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

大阪市に住む女性が、地震で不安を感じています。妊娠出産も心配で、家族の安全も気になります。不安を和らげるためにお風呂に水を貯めたり、大切な書類をまとめたりしています。周りの対策や心がけについて教えてください。

大阪市に住んでて実家北摂です。

地震怖いです😭

こんな時期に妊娠出産するのが余計に怖い。

私もし無事やっても
実家のお母さん、お姉ちゃん家族心配です。

先週の、月曜日から不安定です。
みんな何かしてる事はありますか?

私はお風呂にお水貯めました。
後保険証などなどまとめました。

コメント

あるとみぃ

ほんと怖いですよね。
私吹田市在住です。
昨日も震度3来ました。
お風呂に水溜めて、玄関先にオムツ、2〜3日分の家族全員の服、救急セット、非常食を入れたカバン一式を置いてます。
大きいの来るなら家族みんな一緒の時間がいいですよね。。
夜中とか朝方とか。

昼間は子どももバラバラなので落ち着いて仕事も出来ません😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    昨日も来ましたよね。

    今日予言者の人が地震くるって言ってるみたいなので
    当たるかわかりませんが
    昨日地震きて余計に心配です。

    • 6月24日
  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    あれ?私の見た予言者の人は21日でしたよ😂
    そんなもんです。
    来る時は来るし、それは地震の専門家でさえ分からない!
    人間は無力だなぁと思いました。

    地震に遭ってから、家族みんな元気でいること、ご飯が食べられることの有難さを改めて感じさせられました。
    妊娠中とのこと、より一層不安でしょうが、お互い強く生きましょうね🍀

    • 6月24日
ぽんちゃん

その人も言ってましたよね。

そうですよね。
鈴木えりかって予言者は
今日って言ってました。


ありがとうございます。
強く生きるしかないですね。

え

大阪市内住みです。
あと数週間で産まれる予定ですが
ほんま地震くんなって感じです😣
怖すぎて夜ねれず寝不足と疲労が…😓

私は小バックに財布、母子手帳、通帳、印鑑入れてどの部屋行くにも常に持ち歩いてます😅
あと、リュックに水などの非常食、少しの着替え、(念の為)ナプキン等入れて玄関に置いてます!すぐに持って逃げれるように。

旦那が仕事で夜いない時もあるので、めっちゃ怖いです😭
赤ちゃんにまだ出てきたらあかんでって毎日伝えてます😖

もう来ない!って信じて、頑張りましょう😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    旦那が夜いない時あるので
    不安です。

    えさんはもうすぐ産まれるのに余計不安ですよね。

    信じて頑張りましょ😭

    • 6月24日
かなこ

わたしも大阪市在住で実家北摂です!

子供が3ヶ月なのですが地震直後はすぐに逃げれるよう子供の荷物を必要最低限子供を抱っこしてももてるくらいで3日分くらいの着替えとオムツ、ミルクなどの用意と自分の下着、薄目の羽織り、ポケットティッシュ、ウエットティッシュなどをリュックにつめました。
家具用の突っ張り棒で家具を
固定するなどはしました。