※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
お出かけ

1歳前後の育児中に、美容室など行けましたか?出産前に髪を切ろうかと思…

1歳前後の育児中に、美容室など行けましたか?
出産前に髪を切ろうかと思っていたら機会を失い、そのまま出産してその後も勿論切る暇などなく、今髪が超ロングです。
腰まで伸びているのでそろそろ切りたいのですが、完全母乳な上に保育園などにも預けず、常にマンツーマンなので2時間も誰かに預けて出られる気がしません。

機嫌が良い時は他の人に抱っこされたり構われていても楽しそうにしていますが、間が悪いと、他の人に抱っこされると直ぐにぎゃん泣きします。

旦那は子どもの相手をするのが苦ではありませんが、10分で根を上げます。(ママが良いみたいな素振りを子どもがするとどうにもならないと判断します)

親族は県外(飛行機を使わないと無理)にしかいません。
諦めてまだ暫く髪を伸ばすしかないですかね。

コメント

託児ができたりキッズスペースを併設している美容院も探すと結構ありますよ☺︎

• 奏

そうなんですね!初めて知りました。
    出産直前に引越しして県外に出たので何も情報が無くて、探してみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月24日
カンカン

カットだけなら、そこまで時間がかからないかもしれないですよ😃
また、美容師さんにお子さんを預けてきているから1時間程度でお願いしたいなど予約の時点でお願いすると対応していただけることも多いです。
あとはお子さんを一緒に連れて行ける(キッズスペースがあるなど)美容室も増えてきているので、行きつけなどこだわりが無ければそういう美容室を利用するのもいいかもしれないですね!

お母さんも久しぶりに美容室でリフレッシュしたいですよね😅

ハイジ

近くに、子連れOKな美容室とかありませんか?
髪を切るだけなら直ぐに終わりますよ😃

☆ユミ☆

私が行ってる美容室は託児所付きですが、利用したことないです。

私が美容室行ってる2時間ぐらい、父親なんだから面倒みろ!

と、試練を与えました😅

1回経験すると自信が付くのか、その後も何回か旦那に預けてますよ。

まぁ、せめてもの配慮として、授乳した直後に行って次の授乳までに帰ってくる。
お昼寝の時間とかぶるように行く

ですかね。

ひよこ🐤

主人が美容師ですが赤ちゃん連れていらっしゃる方いるみたいですよ😌
ママがカットしている間、お子さんは他の方が面倒をみてるみたいです😊