※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

尾張旭の産婦人科から瀬戸市の中原クリニックに変える予定です。中原クリニックの妊婦健診や出産費用について教えてください。

おはようございます☀

現在妊娠9週目で尾張旭の産婦人科に通ってます!
引っ越しがあるため、今からクリニックを変えようと思っています。
瀬戸市の中原クリニックに通っている方にお聞きしたいのですが、毎回の妊婦健診ではいくらぐらい支払ってますか?また、4Dは毎回やってもらえますか?
あと、出産したことある方は費用いくらくらいだったかも教えていただきたいです💦
お時間ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

たお

住んでいる場所はちがいますが

クリニック転院などの場合
そこの先生に、次の先生への経過伝達をお願いした方がいいですよ^ω^
市によっては補助券があるところもあるので
保健センターなどに一度ご連絡を( ˙ᵕ˙ )
私は
出産費用45万で収まりました^ω^
費用などは病院、クリニックによってちがいます
ご確認ください( ˙ᵕ˙ )

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊
    そのつもりです!
    補助券ももうもらっていますが、クリニックなので手出しもあるかなーと思い聞かせていただいてます😊
    一応1人出産しているので、自分の今通っているところの情報はわかりますが、今候補に挙げているところが全くわからないので教えていただきたかったのです💦

• 6月24日
ゴロー

今中原さんに通っています。
基本検診だけなら支払いはないですが、4Dが毎回ではないのでない時は受付の方が有料ですが超音波受けられますかと聞いて下さるので私はいつもお願いしていて3,500円くらいお支払いしていたと思います。
1人目も中原さんで出産しましたが、無痛分娩に加え土曜日の夜からの陣痛で日曜日朝の出産、シャワー付きの個室だったので費用がかさみ23万程自己負担がありました。

ままり

中原さん通ってました(^。^)
毎回、補助券にエコーがある時のみにすればお金の追加はかからりません。
私は毎回エコーをつけてたので3000円プラスで出してました!毎回受付で聞かれます!

あと臨月の時にお腹に機械をつけるんですが、有料でエコーとセットで4000円になってました!

通常の分娩だと10万超過で、帝王切開だと15万追加みたいです(^。^)
ホームページにも載ってます!

私は1人目は帝王切開、特別個室にしたので、一日余分に入院したので19万追加でした(>_<)

一番いい部屋にして、平日出産でした‼そして、主人の食事を数回頼み、15万円の出費でしたよ✨
4Dをしたかったので3千円とられますが、結構長く、顔が見えるまでやってくれたりします🎵やらなかったら補助の範囲内でできます✨