※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
子育て・グッズ

保育園でおしっこをおまるでするようになった1歳8ヶ月の子供について、おまると補助便座どちらがオススメか知りたいです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
もうすぐ1歳8ヶ月になる子なのですが、保育園でおしっこをおまるでするようになり、ここ数日でおしっこが出るときにオムツをパンパンと叩いて教えてくれるようになったので早急にトイトレ出来る環境を整えようと思っています。
そこで質問なのですが、皆さんはおまると補助便座どちらでトイトレスタートさせましたか?
また知識が無くてどんな物を選べば良いのかわからないのでオススメの物等あれば教えていただきたいです💦
宜しくお願いします!

コメント

キャラクターものではない補助便座使ってます(^^)/

保育園はどんどんトイトレ進めてくれるのありがたいですよね😂
うちはリッチェルの便座にも装着出来るおまる購入しました!しかし補助便座拒否だった為1度しか使いませんでしたが...
これは所謂おまるのように跨がらずトイレと同じようにスッと座るタイプなので親が楽そうでいいなと思いました👏

保育園がおまるなら、おまるの方が良いかなと思います!
おまるでできるのに、補助便座だと出来ない子たまにいます。

たまちょみ

おまる、補助便座の両方になるものをもってますが、おまるは使わなかったです(^ ^)

♡mi♡

皆さんご回答頂きありがとうございます✨
お返事が遅くなり、また、まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

おまるにも補助便座にもなるタイプの物を購入しました!
組み立ててる最中からズボンをおろしておまるにまたがろうとし、補助便座でも上手に出来ました👏✨
ありがとうございました🙌💕