※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ&ぷち
妊娠・出産

最近、寝汗がひどくて困っています。また、臨月に入ってからお腹の下が痛くなります。前駆陣痛でしょうか?経験された方、いますか?

37w2dの初マタです!
2つほど質問させてください☆

ここ最近、発汗が酷いです。
特に寝汗が酷く、朝起きて髪の毛が濡れてることもしばしば…

冷えが酷く逆子ということもあるため、一日中ホッカイロを貼っていますが、臨月前くらいから発汗が酷くなりました(。-_-。)
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

次に、臨月に入った頃から、少し動く(床拭き、ゆっくりめのウォーキング、ちょっとしたお出掛け等)たびにお腹の下の方が痛くなります。
張ってる感覚が元から分かりづらいんですが、とにかく痛くなります。
これは前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

3ヶ月前に出産しました!
私は予定日より9日早かったですが、出産の前日に多めのオリモノが1日のうち何回かありました!
色は無色です。なので、おしるしとも思わず…で、次の日の朝から陣痛でそのまま産みました\(^^)/
出産頑張って下さいね!

• みあ&ぷち

みあ&ぷち

ありがとうございます☆
    初めての出産で何もわからず、いまだ逆子のためドキドキで…汗
    出産頑張ります(^_^)

• 11月18日

退会ユーザー

私も一人目37w4dで逆子なおりました!
    めっちゃギリギリ(^^;

逆子直ること祈ってます♪

• 11月18日