※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

35週から恥骨痛い。赤ちゃん下がってきた?出産近い?巨大児2800g。逆子治り、骨盤に頭はまった?先生はいつでも産んでいいと言う。動いてね!

35週に入ったあたりから、恥骨が痛くて仕方ありません(ーー;)
歩くのも大変なくらいσ(^_^;)
ネットで調べたら、赤ちゃんが下がってきた証拠や出産が近い兆候と書いてあって、そろそろ?とドキドキしています(°_°)

ベビちゃんは、35週にして2800gの巨大児です。逆子がやっと治り、骨盤に頭がはまったからかな?なんて考えていますが…
どうなんでしょうか(・・?)
先生からは、いつ産まれてもいいねー。お腹張ってもいいから動いてね!と指導受けました(´・_・`)

コメント

deleted user

私も32.3週の時には3300ぐらいで35週の時に3600ぐらいで自宅絶対安静なりました(>人<;)下がってくると恥骨など色々なとこいたくなりますね(´・_・`)もう少しで赤ちゃんに逢えますね^_^

  • わかか

    わかか

    ありがとうございます♡

    えぇ〜(°_°)‼︎
    ビックリしました!
    上には上がいますね笑
    糖尿病検査もしたんですか?
    大きすぎると絶対安静になってしまうんですね(*_*)

    私は来週、糖尿病検査をすることになりました(´・_・`)

    やっぱり出産近いのか…(^^)
    逆子にならない事を願って、べびちゃんに会える日を楽しみに待とうと思います!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    糖尿病にはならなかったです!検査は覚えてないですが…先生からは注意は受けてないですね(笑)
    ファイトです(^_^)

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    ありがとうございます(^^)♡

    あっ!質問ですが、何週で産んだんですか?
    下から産めましたか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って37週の検診を迎えてその4日後に朝破水して夜出産しましたー
    普通に経膣分娩でしたよ^_^

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    そうなんですか!
    経膣分娩…(°_°)
    す、すごいです‼︎
    骨盤が立派だったんですね☆

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長が高いのでその辺は心配されなかったです笑
    なので骨盤のレントゲンも撮ってませんよ!

    • 11月19日
maria

やっと落ち着きましたー゜゜(´O`)°゜なんと、丸一日かかりましたー(*´・д・)
結局わたしも、帝王切開…(*´-`)陣痛に19時間も耐えてからの帝王切開でした…(;・ω・)w

  • わかか

    わかか

    うはぁー(´Д` )💦💦💦
    19時間の陣痛のすえ、帝王切開(´Д` )‼︎
    本当に、本当にお疲れ様でした😣‼️‼️‼️
    もう、おしっこの管とかとれて、歩行開始になりましたか?

    • 12月15日
  • maria

    maria

    グットアンサーありがとうございました。
    昨日はもう、お腹とおしっこするときと痛くていたくて…(;・ω・)
    今日は、もう問題なく動けてます✨

    次のこのことは考えられないですw

    • 12月16日
  • わかか

    わかか

    ほんっとにお疲れ様でした‼︎
    緊急帝王切開になった時、どんな心境でしたか?💦

    子宮収縮痛くなかったですかぁ😵?
    麻酔切れかけてきたとき、キズより子宮収縮のほうが痛かったです💨💨
    オシッコの管はもう抜けましたか?

    私は今日抜糸して、明日退院です!

    私も、次の子のことは考えられません(T_T)
    でも、痛みや辛かったこと忘れつつあります…笑

    • 12月16日
  • maria

    maria

    ありがとうございます✨
    ホットしましたー゜゜(´O`)°゜
    特に、自然分娩じゃなきゃ!って思いはなかったので…
    この地獄のような痛みから抜け出せるなら‼みたいなw

    子宮収縮してないんじゃというくらいまだお腹が大きいんです…。w
    おしっこ管の痛みは昨日がピークで、今日はもう大丈夫です♪

    あー‼もう退院ですね♪お疲れさまです♪一足先に外の空気をたくさんすってくださいw

    私は、日曜日です☺

    わおー♪でも、赤ちゃんがかわいくて忘れちゃう気持ちわかります♪

    これからもいろいろ相談させてください✨

    • 12月16日
  • わかか

    わかか

    無事に退院しました☆
    退院したのはいいですが、ホッとしたのか、疲れがドッと出ちゃいました(>_<)💦

    やはり陣痛は壮絶な痛みなんですね(´Д` )💦💦💦
    本当にお疲れ様でした!
    帝王切開だと、ほんとあっという間ですよね😁笑
    私は出産後、不整脈出るは、吐き気に襲われるは、寒くて身体の震えが止まらないは…で大変でした(−_−;)

    オシッコの管、痛みがあったんですね(>_<)
    私は尿意を感じなくて、看護師さんにトイレに行くようにスゴイ言われました笑

    こちらこそ、ママ友としてよろしくお願いします♡

    • 12月17日
  • maria

    maria

    退院おめでとうございます☺そうですよねー、、私は、ホームシックにかかってますw
    後遺症はひとそれぞれですねー。吐き気とか大変でしたね😢お水1日2㍑といわれました➰(*´-`)

    今出産費用の会計が来て、ビックリしてますw

    • 12月18日
  • わかか

    わかか

    初めての入院ですか?💡✨
    私は膝の病気で2度入院していますが、病気で入院したわけではないので、気分が違いました😁🎵
    ご飯も美味しかったし♡
    ってか、お腹メッチャ空きません😵⁇
    完母だからかなぁ〜💦

    ん⁇高かったですか?😵💡

    • 12月18日
  • maria

    maria

    出産報告の、カテに書いたので見てみてくださーいw
    初めての入院で悲しくなってますw( ´_ゝ`)
    やっと、完食できるようになりました♪
    はじめから完母なんですね♪
    私も完母目指してたんですけど
    病院で足りないからとミルク用意されましたー😵

    実費で19万払わないとなんです…(*´-`)

    • 12月18日
  • わかか

    わかか

    初の入院なんですね!
    じゃぁ寂しいかも(´・_・`)
    面会はたくさん来ました?土日、何人か来そうですね♡

    おっぱいカチカチで痛いは、乳首は切れそうになるは、激痛だは…の何日間かを過ごしました(°_°)💨💨
    右の乳首は特に伸展が悪く、乳首の補助キャップ付けて授乳してます😵😣
    おっぱいマッサージは恐怖の時間でしたね(ー ー;)
    今はポタポタ垂れるくらい出てくれるようになりました!

    うひょっ(°_°)
    私はプラス15万でした!
    帝王切開だから安く済むと思ったらぜんぜん違いました(ー ー;)
    一時金がなかったらって考えたらありがたいですね✨✨

    • 12月18日
  • わかか

    わかか

    Rinaさーん(T_T)
    読みました!
    涙が溢れちゃいましたょ(;_;)
    本当に本当に、よく痛みに耐え、頑張ったんだなぁー…と感動しちゃいました(;_;)
    なによりも、旦那さんがいる時に陣痛が始まってよかったですね‼︎

    • 12月18日
maria

私もですー。しかも、測り方が悪かったと言われたんですけど2週間で700㌘増えて、2700㌘に成長していましたー(*´・д・)

恥骨痛いし、ちょうど赤ちゃんの頭がハマってると言うのが分かるくらい…

産まれるという、実感ないです…
AEONとかに行って歩くようにしていますけど、一人の時に陣痛来たらどうしよう…と不安です。。
検診はまだ2週に1回ですか⁉✨

  • わかか

    わかか

    ありがとうございます♡
    確か、前にRinaさんにコメントした気がします(^^)

    2週間で700gはすごいですね(*_*)
    私は2週間で4〜500g、毎回の検診で増えてました(´・_・`)

    逆子だったので、毎週通っていましたが、それを抜けば2週間に1回です(^^)
    22日から臨月になるので、毎週になりますね(^^)
    Rinaさんも毎週検診に変わりますね(^^)

    • 11月18日
  • maria

    maria

    覚えてますー♪ヽ(´▽`)/
    私は、23日から臨月です。予定日も同じくらいですかね。

    確かに最近お腹が出てきたなー。と感じているんですけど、、後期はやっぱり、変化が激しいですね…

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    覚えててくれたなんて嬉しいー♡

    予定日いつですか?
    私は12/20です(^^)
    旦那さん、大きい方ですか?
    私の旦那さん、身長176cmでガッチリ体型の筋肉質です!
    巨大児なので来週糖尿病検査をしますが、先生からは「旦那さんのDNAを継いでいるんだね!」と言われました笑

    最近は、胎動が波打つように激しく、肋骨を蹴ってくるので激痛です…(-。-;笑

    • 11月18日
  • maria

    maria

    アイコンにみおぼえありました♪(/ω\*)

    予定日は22日です。同じくらいですね🍀昔は細かったのですが仕事柄、ガッチリになりましたー。
    測り方が悪かったと言われたので、糖尿の検査とかは言われてないのですけど…次の検診が、30日なので不安です…
    わかりますー。夕方から夜にかけてがスゴいですw

    すごく失礼なのですが…
    仲良しをした日っていつだか覚えてますか?☆ミ

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    私もです(^^)♪

    あら!じゃぁ近いですね(^^)

    私は25日に糖尿病検査、NST、レントゲン(下から産めるか)、たくさんあります(-。-;笑
    検診は毎回心配ですが、ベビちゃんに会えるし、成長が見られるので嬉しいですよねー♡

    妊娠するきっかけとなった仲良しってことですか?
    3月26日、4月2週目の2-3回か…だったと思います(^^)

    • 11月18日
おーみやこ

私も恥骨めっちゃ痛かったです!!
下がってきている証拠だと思いますよ(*^^*)
逆子治ったんですね!!
私も先生に、もうこの時期はある程度張る方がいいって言われました!
もう少しですね!
しっかり動いて、お産に備えて下さい*\(^o^)/*

  • わかか

    わかか

    ありがとうございます♡

    やっぱり痛かったんですね(>_<)
    今までも、骨盤、股関節、恥骨は痛かったですが、今は恥骨に激痛が走ります…(/ _ ; )
    ベビちゃんに会える日が近いと思い、楽しみにしたいと思います(^^)♪

    • 11月18日
ともみ

はじめまして☆
予定日が近いので
コメントしてしまいました♪
私は12月23日です✨
明日検診なんですが2週間前は2300㌘で助産師さんにちょっと大きいねと言われました(..)

  • わかか

    わかか

    ありがとうございます♡

    予定日近いですね!
    明日の検診楽しみですね(^^)♪
    ベビちゃんは、2週間で平均どのくらいの体重増加ですか?

    • 11月18日
  • ともみ

    ともみ

    2週間で500㌘増えてました!
    予定日が近くなってきて
    不安な事ばかりです(..)
    こんな弱気な事言ってられないんですけどね‼

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    私も2週間で4ー500gです!
    毎日ドキドキですよね!
    トイレに行くたびに、おしるしがないかとか確認しちゃってます笑
    楽しみに待ちましょう♡

    • 11月18日
  • ともみ

    ともみ

    こんなドキドキは初めてです♪
    怖いけど楽しみなような…
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♥

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    そうですね♡
    どうか、お互い安産でありますように(o^^o)

    • 11月18日
maria

そうですね😆
確かに今度、レントゲン検査するっていっていましたー🎵だとしたら私も糖尿の検査するかもです。

ありがとうございます。生理日が定かでなくて、いつできた子なのかはっきりしていなかったので…w
でも、わたしは、3月30日の子って言われました➰w
よくわからないですね😅

  • わかか

    わかか

    どっちみち、臨月入ったら血糖検査するみたいですょ(^^)
    でも、私たちのベビちゃんデカイから、それは関係なくなりますね笑
    レントゲン撮って、不均衡だったら帝王切開決まりだぁー(-。-;笑

    3月末に入籍して、すぐ子作り始めて、まさかこんな早く妊娠するとは思ってなかったので、妊娠発覚した時はビックリしました(°_°)笑
    排卵日は避けたはずなんですが…
    いつの仲良しでできた子なのかは不明です。
    最初の仲良しで出来た子だったらいいなぁ〜なんて思っています(^^)♡(百発百中みたいな笑)

    • 11月18日
  • maria

    maria

    そうなんですねー。
    うわー!勝手に帝王切開はないだろうと思ってるだけあって不安!心構えが大切ですねw

    それはスゴいです🎵
    そうですよね🍀大きさからして4月の頭って言われたのでそうなのかなーと思ってました。だからきっと最初の時の子ですよw

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    3回も逆子になってるし、私自身も153cmで小柄な方なので、産道通れないんじゃ…と妊娠してからずっと帝王切開を覚悟してました笑

    気になって、さっき受精日を調べたら3/29って出ました!
    やはり3/26〜29日?あたりの子ですね(^^)♪笑

    • 11月18日
  • maria

    maria

    私、147㌢ですーww
    確かにそうですよね(゜_゜;)余裕ぶっこいてましたw帝王切開も頭に入れとかなくちゃ!

    やはり!w男の子と女の子にもよりますけどね🎵
    なんか、勝手に、親近感わいてきましたw

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    わわっ∑(゚Д゚)
    小柄でかわいいですね♡
    小柄でも、下から産める人いますから、まずはレントゲンに身を委ねましょう笑

    Rinaさんのベビちゃんはどちらですか?
    うちは女の子です♡
    私もカナリ親近感湧いてきました‼︎
    話してて楽しい♡

    • 11月18日
  • maria

    maria

    骨盤は、立派といわれてるので帝王切開頭になかったですw
    縦に切るのと横に切るのどっちがいいんですかね゜゜(´O`)°゜

    私は男の子ですー🎵
    女の子だと、2、3日とどまってるみたいなので29日が排卵日?ですかね。ネット情報なので定かではないですが、、w

    ですよね😆私もです❗(^-^)v

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    あっ!なら大丈夫じゃないですか?
    私は微妙みたいです(°_°)
    今は横が主流みたいですょ!

    男の子か(^^)♡
    確か、女の子の遺伝子を持った精子の方が長生きなんですもんね♪
    やっぱり、最初の時の子♡って思っておこー(o^^o)

    失礼ですが、年齢っておいくつですか?
    私は12月で28歳になります(^^)

    • 11月18日
  • maria

    maria

    そうですかね…。不安w
    横ですね‼そうします🎵というか、帝王切開についてもう少し勉強しなくてわw
    らしいですよね🍀だから私はドンピシャだったんだと思います✨

    おー!近いと思いました。そして少し私の方が年上かも…という、勘もあってました。

    私は、今29です。来年30…w
    1個差ですかね?寅年です✨

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    私はいろんなコラムを見過ぎで、一喜一憂…笑
    看護学生時代に学んだので、余計不安になってます(°_°)

    ドンピシャって嬉しいですね♡
    種も畑もコンディションがよかったんですね(^^)♪

    あらっ!読みは当たっていましたね笑
    私は兎🐰なので一個違いですね♪
    自分がアラサーだなんて考えられません(ーー;)
    気持ちは25歳あたりで止まってます笑

    • 11月18日
  • maria

    maria

    看護士さんなんですね(^-^)v私は保育士なので産まれてからが心配です(;゚Д゚)w.

    ホントー!25越えたら1年はやいー゜゜(´O`)°゜子どもが幼稚園入るくらいに28歳とかが夢だったのにー(/o\)w残念ですw

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    一応ねっ笑
    保育士さんなんですか!
    しつけの仕方とか、子どもの扱いとか慣れてるから羨ましい(^^)♪
    私は「こうでなくてはならない!」っていう思いを子どもに押し付けちゃいそうで、出来なかったら手が出て、虐待しちゃうんじゃないか…って心配しています( ;´Д`)

    わかります!笑
    でも、今くらいが適齢期かもしれないですょ(^^)♪
    それなりーに遊んでから結婚して、妊娠してるわけですから(^^)

    • 11月18日
maria

一応w(*´ー`*)私の弟も看護士ですよーw

いや、逆に私の方が理想と現実に悩まされそうです(;・ω・)
ですよねー🍀
早すぎても、遊べないイライラ⚡⚡がつのりそうでw

回りも半分以上結婚して、赤ちゃん👶もいるからちょうどいっか🎵
うわー!なんか楽しみいっぱいー♪ヽ(´▽`)/

  • わかか

    わかか

    そうなんですか(^^)

    そっかぁ(´Д` )
    でも、色んな対策や引き出しを持ってそうだから羨ましいです♪

    そうですよー!
    早すぎても、遊べないイライラがありますってd(^_^o)
    私の周りも、子ども2人いたり、3人目妊娠していたりと、ママが多いです!
    いろいろ聞けるから心強いですよね(^^)

    住まいはどちらですか?

    • 11月18日
maria

楽しく育児できればいーなーって感じですねー♪ヽ(´▽`)/

ですよね🍀遊べるだけ遊んだので今は、そんな欲もないです…(*´-`)w
産まれるまでの1ヶ月で、毎週誰かと会う予定立てちゃってますw

埼玉ですよー♪わかかさんはー?☆ミ

  • わかか

    わかか

    そうですね♡
    寝不足だろうけど、楽しく乗り越えたいですね!

    私はもう動くのが大変で、母親と出掛ける以外は引きこもりです(´Д` )
    ストレッチしたり、スクワットしたり(^^)
    夜中目覚めることが多くなったので、睡魔に襲われたら素直に昼寝してます笑
    産まれちゃったら、自由がなくなっちゃいますもんねー(´・_・`)

    私は出身は群馬ですが、山形に嫁ぎました(^^)♪
    私、3月まで埼玉の小学校で保健室の先生してましたょ(^^)♡
    岩槻に住んでました!

    • 11月18日
  • maria

    maria

    私、週末婚なので一人で育児、が心配です。でも実家近いんですけどね🎵昼寝しまくりですよーw今しかできないだろうし。
    最近億劫になってるの分かります…(*´-`)何するのもめんどくさい…😵w
    群馬でも場所に寄っては近いかもですよー♪岩槻も近いです(^-^)v
    と言うことは、里帰りしないんですねー(/o\)?

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    週末婚∑(゚Д゚)
    旦那さん、単身赴任してるんですか?
    ってことは、平日は1人ですよね?
    産気づいた時不安ですね(>_<)

    あっ!私、山形県に嫁いで、今は群馬の実家に里帰りしてるんです(^^)
    岩槻は、前の職場があったとこです(^^)
    わかりにくくてすみません(>_<)

    • 11月18日
  • maria

    maria

    そうなんですー(/o\)ちょうど主人群馬で働いてますよw
    車で40分なので帰ってこようと思えば帰ってこれるんですけどねー゜゜(´O`)°゜

    実家は車で3分のところなので、なんとかなりますw

    里帰りできてるんですね😆じゃあ良かった🎵🎵やっぱり、実家がいちばんですよね🎵

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    群馬に単身赴任なんですか!
    40分だったら通ってくれてもねぇ〜(>_<)
    寂しくなりません?
    私は1ヶ月あってなくて、さみしいですー(T ^ T)♡
    三連休、実家にきてくれるので楽しみで楽しみで(((o(*゚▽゚*)o)))

    3分ならいいですね!
    やっぱり実家は安心します(^^)♪

    • 11月18日
maria

もう慣れまたーw

山形からだと頻繁にはこれないですもんねー゜゜(´O`)°゜

ですよね🍀産まれたら報告しあいましょー!✴

  • わかか

    わかか

    慣れるしかないですよね(>_<)
    Rinaさんは強いなぁ☆

    そうなんですー(>_<)
    3月頭まで里帰り予定なので、しばーらく旦那さん1人にしちゃいますσ(^_^;)

    はい!報告し合いましょう♡

    • 11月18日
  • maria

    maria

    もう4年なので、土日にあうくらいがちょうどいいですw
    3月までー(/o\)それは、寂しいですねー(*´・д・)

    でも、ご主人も赤ちゃん👶楽しみだと思うから、電話とか📷✉とか送ってたのしみましょー(*´-`)
    なんか、話してたらワクワク感のが大きくなりました🎵ありがとー♪ヽ(´▽`)/

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    わぉっ♪
    4年ですか♡
    もう主婦のプロですね!
    たくましい(^^)‼︎

    パパの意識が少しでも向上するよう、送りつけなきゃですよね(^^)♪

    私もです‼︎
    不安だったけど、なんとかなる気がしてきて、赤ちゃんに会うのがより楽しみになってきました♡
    ありがとうございます♡‼︎

    • 11月18日
  • わかか

    わかか

    こんばんは♡
    お元気ですか?
    気になって連絡しちゃいました笑

    今日は満月ですが、いつもよりお腹が張ったりしませんか?

    • 11月26日
maria

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/私も連絡しようかと思ってましたよw
満月ですか✨全然気にしてませんでした➰でも、いつもは寝てるときは張らないんですけど、昨日は張りの痛みで起きてしまいました(;・ω・)
きてますかね‼w

  • わかか

    わかか

    きゃー♡嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

    私も気にしてなかったですが、やたら外が明るくて、みたら満月だったので(^^)

    やはり!反応してますね(^_−)−☆

    • 11月26日
maria

ホントだ✨満月🎵キレイ✨
明日晴れるかなー♪ヽ(´▽`)/雨続いてて洗濯できなくて困ってます。。

明日はちょっと遠出しなくちゃなんで、なんか、ソワソワしちゃいますー(*´・д・)

  • わかか

    わかか

    明日からは晴れるみたいですょ(^^)♪
    うちは、乾燥機かけまくってますょ!

    ソワソワですね(・・;)
    母子手帳、保険証、診察券、破水時に使うナプキンなどなど持参でで‼︎
    気をつけてくださいね‼︎

    • 11月26日
  • maria

    maria

    乾燥機かけたいー( ´△`)赤ちゃんのセレモニードレスなんでくしゃくしゃになりそうで…w
    リュックのなかにバッチリです(^-^)v
    今日めちゃめちゃ動いてる➰w

    • 11月26日
  • わかか

    わかか

    そりゃダメだ!
    私はセレモニードレス買いませんでしたぁー(._.)

    バッチリですね☆

    うちの子も動いてますが、いつもよりなんとなく胎動がお上品な気がします…笑
    ヒヤヒヤするは(・・;)(´Д` )

    • 11月26日
  • maria

    maria

    私もいーやと思っていたんですけど、実母が買ってくれましたー♪ヽ(´▽`)/w
    いつもと違う様子だと、ヒヤヒヤですよね➰でも楽しみ🎵
    今は、不安2割楽しみ8割になってきました✨😉

    • 11月27日
  • わかか

    わかか

    ステキですね♡
    セレモニードレス着た赤ちゃん、カワイイんですよねー(^^)♪

    私もだんだんと楽しみの方が増してきました‼︎
    昨日の検診で、3100gと言われました笑
    早く会いたいけど、早産になっちゃうから、あと4日は必ずお腹の中に入れておいてね!と言われました笑

    • 11月27日
  • maria

    maria

    結局おくるみでくるんじゃうんですけど、帽子かぶったら更にかわいーだろーな🍀w親バカになりそうですねw

    私月曜日検診ですけど、そのくらいになってそうー(*´・д・)
    来週になったら、出てきてもいーんですよね🎵
    なんか、心強い!w

    • 11月27日
  • わかか

    わかか

    絶対かわいい♡
    誰よりも自分の子が1番ですよね!

    おそらく…笑
    NSTはやりましたか?
    うちの子、肝心な時寝ちゃって動かなくて、検査時間長引いたんですょー(´Д` )笑

    1人じゃない気がしますね♡

    • 11月27日
  • maria

    maria

    おはよーございます。
    ですよね🍀
    多分月曜日にすると思います✨
    レントゲンみたいなやつですよね😆
    2週間長かった➰😵起きててくれることを願います。子宮口もまだ検査していないし…(*´-`)

    どちらが先に産まれてくるか…。ワクワクですね(^-^)v

    • 11月27日
  • わかか

    わかか

    おはようございます(^^)
    出発されましたか?

    お腹に機械をつけて、胎動とかお腹の張りを調べるやつです(^^)
    40分くらい横になって調べます(^^)

    奥まで指つっこまれて、子宮口調べましたが、まだ全然開いてないと言われました(´Д` )笑

    昨夜は、お腹の張りが落ち着かず、ヒヤヒヤな夜でした(°_°)笑

    • 11月27日
  • maria

    maria

    無事帰ってきましたー♪ヽ(´▽`)/ナベパしたのでお腹がいっぱいパンパン
    ですw
    奥まで指…というのが、よく聞く子宮グリグリですか⁉とうとうやるんですね(;・ω・)

    • 11月27日
  • わかか

    わかか

    おかえりなさい(^^)♪
    鍋パいいなぁ(´Д` )♡

    グリグリとは違うんですよ(^^)
    どのぐらい開いてるかの確認みたいな感じでした!

    • 11月27日
  • maria

    maria

    ただいまです( ´ ▽ ` )ノ
    お手軽だし、美味しかったです🎵友達、6ヶ月の赤ちゃん連れてきてましたけど、ゆっくり話したりするのは大変でした➰。やっぱりそうなりますよね…(*´-`)

    グリグリはまだしたことないですか⁉
    月曜日の検診なにやるのかなー( ´△`)

    • 11月27日
  • わかか

    わかか

    赤ちゃんいると、なかなかゆっくりはできないですよね(´・_・`)

    知り合いに聞いたら、私が通ってる病院ではグリグリはしないみたいです(^^)
    その代わりに、もっと動け!って指導されるみたいです笑

    • 11月27日
  • maria

    maria

    ですよねー。でも、回りも赤ちゃんいるので、また違った楽しみがありますね🎵

    グリグリなしなんですね➰✨🎵私のところはどうなんだろー。まだ、細かいところは全然分かってないですー(*´・д・)

    ウォーキングとかヨガとかですね。私も今ヨガやりました😆

    • 11月27日
  • わかか

    わかか

    ママの先輩がいれば、いろいろ聞けるし、心強いですよね(^^)♪

    グリグリするとこは、毎週するみたいですよ(´Д` )💦

    私はスクワットと、ステップの上り下りしてます(^^)!

    今日は、なんだか腰が生理痛の時みたいに重っ苦しくて…(>_<)
    ヒヤヒヤだぁ(>_<)
    と思いながらコウノドリ見て泣いてます(/ _ ; )

    • 11月27日
  • maria

    maria

    そうですよね🍀
    もう友達の半数以上が子供いるので、安心です。
    えー💦どうなんだろー。月曜日どうなることやら…。
    やっぱり食べてるだけじゃダメですよねー( ´△`)何かしら動かないと…。

    それってー♪ヽ(´▽`)/どうなんでしょ☆ミ

    私は、主人と明日みまーす♪♪
    今日は、吉田洋のはなしですね☺

    • 11月27日
  • わかか

    わかか

    私もそんな感じです(^^)♪

    月曜日ドキドキですね!
    運動っていっても、重いし恥骨が痛いはで、なかなかできないですよねー(>_<)

    やっぱり重苦しい…(-。-;
    これは何なんだろう…
    波がある感じはありますが、痛いわけじゃないしなぁ〜って様子見ちゃってます(´・_・`)
    わかりやすい兆候だといいのに(>_<)

    いいですね♡
    明日旦那さん帰ってくるんですね♡

    • 11月27日
  • maria

    maria

    おはよーございます🎵

    恥骨痛みますかー⁉私は、お尻の骨が痛みます…。

    腰の方はどうですかー⁉まだ違和感あります⁉

    はい✨1週間ぶりです✨
    昨日友達に会って、チャイルドシートみたら回転のがいいと言われましたー。でも、違う友達は回転じゃなくても平気と言っていて、もう回転じゃないの買ってしまった…( ̄▽ ̄;)
    わかかさん買いました⁉

    • 11月28日
  • わかか

    わかか

    おはようございます♡

    恥骨が激痛です(>_<)
    寝返りも大変で…(-。-;

    腰はなんだかんだ大丈夫でした!
    今日はどうなるのか…

    私は回転式にしましたょ(^^)♪
    Amazon、楽天でランキングや口コミを見まくって、エールべべのチャイルドシートにしました(^^)!
    アップリカも検討してましたが、操作が上手くできなくてσ^_^;笑

    • 11月28日
  • maria

    maria

    まだ痛いんですねー。寝返りの度というと、私のお尻骨の痛みと同じくらいですねー(*´・д・)

    良かった!低気圧の時も産まれやすいんですねwはじめて聞きましたw

    いーなー。もっと調べればよかったです。ママリでも回転じゃなくてもいいと書いてあったので…。後悔してますw

    • 11月28日
  • わかか

    わかか

    今日は両親とイオンにいってきました(^^)♪

    痛いですー(´Д` )
    逆子治ってから、尚更痛くなって💦💦
    お尻の骨が痛いのも困りますね(>_<)
    座るのは大丈夫なんですか?

    コウノドリで小松さんが言ってましたね‼︎
    天気予報ちゃんと見なきゃ!と思いました笑

    安い買い物じゃない分、買うの悩みますよね(・_・;
    使いこなすしかないですょ👍✨

    • 11月28日
maria

おかえりなさい➰🍀いいお散歩できました⁉w座るのは大丈夫なんですけど、起きるときとか歩くときとかに違和感が…。
お互いガタがきてますね(;・ω・)

ですよねー。ベビーカーとだっこ紐は後悔しないように気を付けます➰🍀

  • わかか

    わかか

    ただいまです!
    旦那さんと楽しい時間は過ごせてますか?(^^)♡

    わかります!
    寝起きで布団の上に座る時の激痛といったら…((((;゚Д゚)))))))
    よくねむれないし、寝起き身体が痛いし…毎朝憂鬱です笑💦💦

    抱っこ紐は、結局エルゴのブラックにしちゃいました(^^)
    本当はエルゴのナイトスカイってのが良かったんですけど、コストコで安く売ってたので、それを買っちゃいました(^^)
    ベビーカーは、米沢に帰る前に買おうか、米沢で買おうか悩み中です(^^)

    • 11月28日
  • maria

    maria

    なんか無言が多いかもですw
    話すことも話したら、テレビみて笑ってという感じで…これが普通なのかなんなのか、、
    一緒ですよー🍀恥骨と尻骨の違いですね( ´△`)

    コストコで確かに売ってますよねー♪
    ベビーカーは乗せてからにしようかなー。と思ってます。
    米沢いーですね🎵牛タン食べたいですw

    • 11月29日
  • わかか

    わかか

    おはようございます(^^)
    今日から正産期!

    夫婦って、空気みたいな感じになりますよね(^^)♪
    一緒にいて当たり前!みたいな♡

    ベビーカーって、何かこだわりあります?
    米沢牛は、すき焼きに限ります♪( ´▽`)
    牛タンはやはり仙台ですょ(^^)

    • 11月29日
maria

私は、明後日ですー🍀
赤ちゃん産まれたらこんなにのんびりはできないですよねーw

軽いのがいーですかねー。どうなんだろー⁉友達は車移動の子が多いのでベビーカーは滅多に持ってきませんー(*´・д・)

あー!素で間違えましたーw
すき焼きかー‼いーですね🎵米沢牛✨雪は降ってるんですか⁉

  • わかか

    わかか

    いよいよですね(^^)♪

    今日は、また散歩がてら親とショッピングしてきました!
    抱っこ紐に付ける、よだれカバーや月ごとに使う「◯カ月」ってのを作ろうと思って、フェルトや布地を調達しました♡

    うちも車移動なので、どのくらいベビーカーを重宝するか不明でσ^_^;

    この間、雪が降ったと旦那さんが言ってました(^^)

    • 11月29日
  • maria

    maria

    おかえりなさい➰☺
    わー♪器用なんですね。作ったら見せてください✨

    そーですよね。。でも、ベビーカーは妹が買ってくれるみたいなので、甘えちゃいます🎵

    わー。やっぱり降ってるんですね➰。こっちも寒いですもんねー♪(/ω\*)
    風邪ひかないようにですね🎵

    • 11月29日
  • わかか

    わかか

    おはようございます(^^)
    待ちに待った健診日ですね♪
    体重が木になります(o^^o)

    私は今日1日引きこもりして、作業を始めようと思いまーす(^^)

    ベビーカー、義理の両親にねだろうかなぁー笑

    • 11月30日
maria

明日検診に行ってきまーす🙋

maria

こんにちはー🍀
今終わりました✨体重、3200って言われましたー。
私の体重は1㌘も変わってないのにー😭

寒いしいいですね♪内職(^-^)v
私は、ひとりラーメンして帰りますw

ねだれるならかってもらった方がいいですよ🎵🎵w
私の義母は、何か買おうか⁉って聞いてくれませんー(*´・д・)ケチです❗w

  • わかか

    わかか

    お疲れ様でした(^^)♪

    3200かぁ💡✨
    成長曲線の1番上をたどってる感じですね(^^)
    私も、体重増加が落ち着きました!
    前は1週間で1kg太ってたのに、最近はほんの何gか✨

    ひとりラーメン‼︎
    かっこいいなぁ♡

    うちの義母は、初孫だからか、いろんなコスプレグッズ?(はらぺこあおむし、人魚の着せ替え)とかを買って、着せるのを楽しみにしているみたいです(^^)♪笑

    そういえば、名前は決めましたか?

    • 11月30日
maria

ビックリですよねw測ってる人が毎回同じで、誤差はあるからねー。といっているんですけど帝王切開ありえそうで怖いです…
このまま体重増えないでほしいですよね🍀と言っても今日は、我慢して多分ラーメン食べちゃいますがw
はらぺこかわいー🍀そーゆーのがあるんですね🎵いい義母さんですねー🎵羨ましい✨

はい🐱主人と私でひとつずつ出して、顔みて決めることになってます♪ヽ(´▽`)/
わかかさんは決まりました⁉

  • わかか

    わかか

    体重の1割くらい誤差はあるみたいですけど、私たちの赤ちゃんは確実に3000は超えてますよね(´・_・`)笑
    ほんっと、大きくて下から産めないんじゃ…って考えちゃいますσ^_^;

    自分にご褒美ですょ♡
    外食は今しか楽しめないし‼︎
    健診のたびに、母と外食楽しんでます(^^)♪

    みんな楽しみにしてる分、期待がスゴイですよねー(・・;)
    プレッシャー(._.)

    三つ候補があって、やっぱり顔を見てから決める感じですかね(^^)
    昨日も電話しながら、漢字や画数を調べながら検討会をしましたぁ!
    考え過ぎるときりがないですね(ーー;)

    • 11月30日
  • maria

    maria

    こんなに大きくなるなんて予想してなかったです…。なぜだろうw
    外食するたびに、産前最後の外食だなと思ってるんですけどね…(*´-`)w
    そうですよね➰。買ってもらえるのはとっても嬉しいんですけどね♪

    産まれたら是非教えてくださいねー☺🎵🎵私も報告します🙋

    • 11月30日
  • わかか

    わかか

    1人ラーメンはどうでしたか(^^)?

    録画していたコウノドリを観て、お産とは?と考えてしまいました(^^)

    もちろん♡
    また何かあったら連絡します(^^)!

    • 11月30日
maria

わかかさんー!
ひとりラーメンイーですよ🍀つけ麺食べました✨
なんか、昨日夜からお腹の張りがスゴくて起きちゃって今も、定期的にギューというお腹の張りがー。
でも我慢できる痛みで…(;・ω・)なんだこれw

  • わかか

    わかか

    大宮の102のつけ麺が好きです♡

    ってか…えっ???
    大丈夫ですかぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    前駆陣痛?
    計測してます?
    おしるしないですか?

    • 12月1日
  • maria

    maria

    102!食べてないですけど知ってます。今出かけてしまってはかれてないんですけど、、

    おしるしもなんにもないですー。気にしすぎかな😅

    • 12月1日
  • わかか

    わかか

    私大好きなんです♡
    ぜひ行ってみてください(^^)

    外出中ですか!
    最初の陣痛って、生理痛みたいな、お腹下したみたいなお腹の違和感みたいですょ!
    人それぞれかもだけど(´Д` )

    • 12月1日
  • わかか

    わかか

    体調どうです?💦💦

    作ってみました(o^^o)

    • 12月1日
  • maria

    maria

    行ってみますー♪ヽ(´▽`)/
    つけめんですか(^-^)v?
    実家に着きましたー☆ミ

    よくいいますよねー♪それがわかるのかなーと、不安です…(;・ω・)

    すごい♪ヽ(´▽`)/あっという間でしたね♪スタンプかと思いました➰。色もキレイ
    赤ちゃんも嬉しいですよ➰(*´-`)

    • 12月1日
  • わかか

    わかか

    はい!つけ麺です(^^)♪
    今日は実家で過ごすんですか?

    私もわかるか不安です(^◇^;)

    時間をかけて作りたかったのに、ハマるとやり過ぎちゃうからダメですねぇ〜笑
    次は、抱っこ紐のよだれカバーを作ります(^^)♪

    • 12月1日
  • maria

    maria

    駅近でしたっけ⁉ラーメンの本では見たことあるんですけどねー。
    今日から急遽実家にいることになりましたー♪ヽ(´▽`)/

    いやいや、充分すごーいです🎵器用なのいいですね➰☆ミ
    手縫いですか?ミシン?
    売れますよ\(^o^)/

    • 12月1日
  • わかか

    わかか

    アルシェ側の出口から歩いて10分以内位ですかね(^^)♪

    その方が安全ですね!
    なんだか、早く産まれてきそうな予感が…(´Д` )

    フェルトで手縫いです(^^)
    よく見ると縫い目が…笑
    売れるだなんて嬉しいです♡

    • 12月1日
  • maria

    maria

    おー♪(/ω\*)絶対に行こーw
    大宮だと今はないのですが、蕾って言うとこに行ってました✨そうなんですよー(*´-`)上げ膳据え膳…。ここにきて太りそうw

    全くわかりません(^-^)vセンスありまくりです☆ミ

    • 12月1日
  • わかか

    わかか

    ぜひー♡

    私も上げ膳据え膳です笑
    夕飯は作っていますが(^^)
    あと少しだし、甘えちゃいましょう!笑
    最近、お腹がすきすぎて困ります(´Д` )
    下がってきたのかなぁ〜

    ありがとうございます♡

    • 12月1日
  • maria

    maria

    えらいですねー♪私も明日から作ろうかなー。。まだ、お金も渡していないし…(;・ω・)

    お腹すくの今日思いました‼
    いつもは、お腹一杯になるんですけど、今日は常に食べてたいって思っちゃっています。。
    下がってきてるんですよね…(*´-`)

    • 12月1日
  • わかか

    わかか

    動かないのも良くないかなーって(´Д` )笑
    あとは、ぐ〜たらTVみたり、仮眠とったり…贅沢に過ごしてます(^^)!

    子宮底長の数値が縮んでいたら下がったってことみたいですよね!
    私は、先週36cmで下がってませんでした(´・_・`)
    木曜日の検診ではどうだろう…♪

    • 12月1日
  • maria

    maria

    今だけですもんね(*´-`)
    明日は朝抜こー(*´・д・)今日食べ過ぎましたm私31㌢でしたー♪
    検診木曜日なんですね\(^o^)/ワクワクですね(^-^)v検診まちどおしいですー♪ヽ(´▽`)/

    • 12月1日
  • わかか

    わかか

    おはようございます♡

    昨晩は、鉄剤の副作用なのか、吐き気に襲われてましたぁ(T ^ T)

    31cmですか(^^)!
    36ってやっぱりデカイんだなぁー…笑

    • 12月2日
maria

こんばんは☆ミ
今日は、母祖母叔母と女子会してきましたーw
明日検診ですね♪
雨なので気をつけて行ってきてくださいね➰( ´△`)

果たしてbabyちゃんは、どのくらいでしょうかー(^^)v?

  • わかか

    わかか

    検診終わりました👍‼️

    …明日、運命のレントゲンです。
    先生に内診してもらったら「おそらく帝王切開だな💨指入れた感じ骨盤狭いし、頭下がってきてないからね。」と言われましたぁ〜😭😅💦
    帝王切開だと、来週9日にするって💡💦💦
    ちなみに、赤ちゃんの体重は3250〜3300gでした😊💡

    • 12月3日
  • maria

    maria

    お疲れさまでしたー♪
    続けてなんですね\(^o^)/
    きゃー!もう宣告されてしまったんですね…(;・ω・)
    9日ですか…私勝手な予想で9日に産まれるかもと思ってましたw
    同じ日なら奇跡ですね🎵w
    でも前もって、帝王切開といわれていた方が心構えができるかも(*´-`)
    すくすくですね(^-^)v今スタバでのんびりしてます✨

    • 12月3日
  • わかか

    わかか

    今帰ってきましたぁ!

    いや〜…、想定内でしたが、ちょっぴり動揺してしまいました(´Д` )
    まだ確定ではないですが…笑
    全ては明日ですっ‼︎

    同じ日に産まれたらミラクルだぁ♡
    スタバいいですね(^^)
    私は、久々に31でアイス食べました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月3日
maria

おかえりなさい♪
そうですよね!明日のレントゲンでですよね(*`・ω・)ゞ
ホントホント‼すごいミラクルですねー♪

たまには自分にご褒美✨いーですよね♪♪31も美味しそう☆ミ食べたいです♪

  • わかか

    わかか

    やっと落ち着きましたぁ💨💨

    やはり帝王切開でした‼︎
    骨盤が狭く、赤ちゃんが通るに当たって2cmしか余裕がなく、下から産むのはリスクがありすぎるって言われましたぁ😅💦
    9日の15時に産み出しちゃいます♡笑

    • 12月4日
  • maria

    maria

    お疲れさまでした➰✨
    もう決まったんですね‼
    でももう、そこに向けて心構えしちゃえば余裕ができそう(*´-`)
    無事産まれるように願ってますよー(^^)v

    • 12月4日
  • わかか

    わかか

    ありがとうございます♡
    ドキドキだぁー笑

    • 12月4日
maria

こんにちは✨今日診察でした☀内診して、先生の指に赤ちゃんの頭が当たるくらいになったみたいです(゜ロ゜;ノ)ノ子宮口2㌢開いてるみたいで…

私の病院は、陣痛がくるまで帝王切開かどうか決まらないみたいです( ´△`)心構えができないー‼w

あれから、何か作れましたか➰⁉

  • わかか

    わかか

    子宮口2センチですかっ∑(゚Д゚)⁈
    うひゃぁー♡
    赤ちゃんの頭が当たるくらいとか…これはもしや9日にうまれちゃいますかね?♡
    楽しみだ(((o(*゚▽゚*)o)))

    帝王切開ではなく、下から行けるといいですね!

    オムツ替えの時下に敷くシートみたいなの作りました(^^)

    • 12月7日
maria

ですかね(゜ロ゜;ノ)ノ同じ誕生日☆ミワクワクw

何とも言えないですよね➰( ´△`) どっちなんだろー

かわいー‼柄がいいしレースもポイントですねー☆ミ
手作りいーなー🎵ホントnetで販売できるレベルですよ(^^)v

  • わかか

    わかか

    先生にはいつ頃になりそうとか言われましたか?
    グリグリされました?(・_・;

    レントゲン撮ったりはしないんですか?💡💦

    きゃー♡
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月7日
  • maria

    maria

    冗談か分からないけど、今日産まれてもいいって言ってましたw
    グリグリまではいかなかったけど、柔らかいといわれましたよー(^^)v

    レントゲン撮らないんですー゜゜(´O`)°゜撮ってほしいのにそうゅう設備ないみたいですw

    • 12月7日
  • わかか

    わかか

    えっ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    そりゃビックリしますね笑
    同じ誕生日だといいなぁ♡
    旦那さんは立ち会いますか?

    柔らかいなら、下から行けるんじゃないですかね?♪
    私はちっとも開いてないそうです笑

    うちの病院は、パッパとさばいていく感じなんですかね(´Д` )笑
    個人的にはありがたいけど(^^)

    胎動を感じられるのも、明後日までだから、なんだか寂しいな…(>_<)♡

    • 12月7日
  • maria

    maria

    周りも、今日か明日ー⁉とか言われて…(*´-`)ふぅーです。
    そうですね☺9日☆ミに向けてワクワク☆ミに

    間に合えば立ち会います!大丈夫かなーwって感じですw
    わかかさんの旦那さんはどうですか⁉
    何をしたら柔らかいんですかねー?(*´-`)
    目覚めたら赤ちゃんが隣に❗て感じですよね(^^)v

    そうですよねー🍀10ヶ月一緒だったんですもんね➰🍀
    どのくらい一気に痩せれるのか!楽しみ半分不安半分w

    • 12月7日
  • わかか

    わかか

    私までドキドキしてきました(^^)笑

    私の旦那さんは立ち会う気満々でしたが、帝王切開なので出来ず…σ(^_^;)
    オペ室前で立ちながら待ってるそうですょ(^^)♪
    旦那さん、未知の世界だし、大丈夫か不安になっちゃいますね😁💦

    腰椎麻酔なので、赤ちゃん取り上げてスグご対面できるみたいです♡
    麻酔してても、グニョンっていう感覚はわかるみたいです笑💦

    5キロは1度に減るみたいですけど…それからですよね(・・;)
    妊娠前履いてたジーパンが履けるようになりたい_| ̄|○

    • 12月7日
  • maria

    maria

    おはようございます。何事もなく朝を迎えました…(;・ω・)w
    帝王切開は立ち会えないんですね➰初めて知りました。ご主人優しいー(^^)vオロオロするのが目に見えているので、せめて微笑んでいて欲しいですねw

    うわー☆ミ グニョン!感じるんですね➰あと1日ですね☆ミ楽しみだぁー
    ホント‼せめてそれくらいは戻ってほしいですー。産後も悩みがつきないw

    • 12月8日
  • わかか

    わかか

    おはようございます!
    無事に朝を迎えましたね(^^)
    今週は毎日ヒヤヒヤですね💦

    病院によっては立ち会いできるとは思うんですけど…
    旦那さん倒れちゃうかもなので、立会いオッケーだとしてもそれを内緒で挑もうと思ってます(^^)笑

    旦那さんに手をつないでもらえたら頑張れそうですね♡

    これから鉄剤の注射をしにいきますが、なんだかお腹の中からいなくなるのが寂しいです(´Д` )♡

    • 12月8日
  • maria

    maria

    ホントですねー(*´・д・)w
    いつ来るんだという不安…(*´-`)
    そういうことでしたか…♪
    私も応援してますからね♪ヽ(´▽`)/
    結構、通院してますよね☆ミしっかり、している病院ですね♪
    私のところは、【じゃあ産まれてなかったら、来週また来てねー】というレベルですよw(*´ー`*)

    • 12月8日
  • わかか

    わかか

    ドキドキしつつも楽しみですね♡
    私も、楽しみになってきました!
    痛みは怖いけど、耐えるしかないですもんね(´Д` )笑

    貧血なのに、鉄剤飲めなくなっちゃったので、オペ前に注射で補充しよう!って感じですかね(^^)

    • 12月8日
  • maria

    maria

    わかかさんはもう時間も決まってますもんね(*´-`)
    みんなからまだか⁉とラインが来ます…(;・ω・)w

    そういうことなんですね➰
    いろいろ準備があるんですね(^^)v
    ゴマキがとうとう出産しましたね!(*´∀`)

    • 12月8日
  • わかか

    わかか

    私も、いよいよだね!とLINEがきます笑
    同じですね(^^)
    Rinaさんの子宮口、月曜日よりも開いてきてますかね(^o^)

    テレビでみました!
    いつだろう?ってスゴイ気にしていたので、自分の事のように嬉しいです♡

    • 12月8日
  • maria

    maria

    気にしてくれて嬉しいんですけどね☺
    なんか、トイレに行く度にちょっと怖いんですー( ´_ゝ`)

    一緒の時期におんなじ体験をしてたんですもんね♪ヽ(´▽`)/
    今日は、ゆっくり休んでくださいね♪

    • 12月8日
  • わかか

    わかか

    その気持ちわかります!
    少しでもチョロッと出ると破水??とか、拭いたあと出血してないか確認しちゃうし(´Д` )笑

    ありがとうございます♡
    眠れるといいなぁー(>_<)

    • 12月8日
  • maria

    maria

    元気な赤ちゃんが産まれますように(*´∀`)
    報告待ってますね☺

    • 12月9日
  • わかか

    わかか

    ありがとうございます♡
    今だに他人事のようです笑

    点滴の針指す時痛かったぁー😵

    • 12月9日
  • わかか

    わかか

    間も無くオペ室入るみたいです‼︎

    • 12月9日
maria

わー‼産まれた報告かと思いましたw
いってらっしゃい((🙋
次の✉では報告ですね✨ドキドキ😍💓

  • わかか

    わかか

    夜中にすみません(・・;)

    15:30、3362g、47cmの女の子を無事出産しました♡

    • 12月10日
  • maria

    maria

    かわいー🎵おめでとうございます(*´∀`)\(^o^)/
    ちょうど寝れなくてケータイいじってました。
    良かったですね☆ミやっと会えて。落ち着いたらいろいろ教えてください♪

    • 12月10日
  • わかか

    わかか

    あらっ∑(゚Д゚)
    起こしてしまったかと(・・;)

    キズより、子宮収縮の痛みの方が強いですね💦
    でも、坐薬入れてだいぶ楽です♪
    ボルタレン坐薬、様様です😁

    産むまで、他人事に思え、不安もありましたが、産声を聴いたら「何が何でも、この子は私が守る!」って思いました♡
    ポチャポチャで、ぼてっとしてますが…可愛くて仕方ないです♡

    Rinaさんの赤ちゃんが楽しみです♡

    • 12月10日
  • maria

    maria

    母が隣に寝てるんですけど、いびきで寝れないんですw

    もうすでに収縮始まってるんですねー゜゜(´O`)°゜ボルタレン初めて聞きました➰

    母強しですね♪旦那さんはどうですか?\(^o^)/
    同じ誕生日という、予想は外れましたが、今週末来そうです(*´∀`)

    • 12月10日
  • わかか

    わかか

    それ、めっちゃわかります!笑
    私もそうでした😁笑

    最初は麻酔でわからなかったですけど、麻酔切れかけてきたかな?ってくらいから鈍痛が始まりましたね(・・;)
    でも、耐えられます👍❗️

    ビデオカメラで撮ったやつ見たんですけど、旦那さんは、泣かない😜💨って言ったくせに、抱っこしたらメチャ泣いてました♡
    涙を堪えてるけど、抑え切れてない姿を見て、もらい泣きしちゃいました(;_;)♡
    両家揃っての出産だったので、本当に幸せな子だなぁ〜と思いました(^^)

    今週末ですか⁇
    私もドキドキしてきた(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月10日
maria

おはよーございます✨
分かってくれますかw?結局今起床です…(*´-`)

耐えられる痛みなら良かったです✨産まれたあとは撮っときたいですよね➰♪ヽ(´▽`)/
うちも絶対泣きそうwだって結婚式一番旦那が泣いてましたもん…w
旦那さんのご両親も立ち会いだったんですね➰。
私は産まれてから来るみたいです\(^o^)/
全く、気配がありませーん( ´_ゝ`)

  • わかか

    わかか

    おはようございます☆
    わかりますょ!笑
    イラついてきて、鼻に何か突っ込んでやりたくなります笑

    産声が撮りたくて、術中から撮ってもらっちゃいました😁笑

    あらあら😆😁💓💦笑
    じゃぁ間違いないですね😜👍‼️
    男の人って、普段あまり泣かない分、泣く時は収集がつかないくらい泣きますよね😆❗️

    11日が新月だから、そこで産まれるかもしれませんょ😁💡✨✨

    • 12月10日
  • maria

    maria

    どこも同じなんですねw
    産声ー(^^)v私アルバム買ったら、録音機ついてきました➰✨
    それを使おうと思ってます♪ヽ(´▽`)/
    ですよね➰( ´△`)笑っちゃいそうw


    そうなんです‼なんかそんな予感がします。多そうですよねー(*´・д・)

    • 12月10日
  • わかか

    わかか

    隣に居てくれるのはありがたいんですけどね😁笑

    私もアルバム買わなきゃー♪
    産声入りなんて、素敵なアルバムになりますね♡

    助産師さんとも、11日はドタバタしそうって話してました(^^)♪

    • 12月10日
  • maria

    maria

    そうなんですよねー(*´・д・)
    陣痛来たらすぐに気づいてもらえるので良いのですが…(*´-`)

    アルバムのために写真をΣp[【◎】]ω・´)いっぱい撮らないとー♪なんか、知り合いが新月のときに出産で待合室のカーペットに寝かされたそうですw
    ドタバタはドキドキですねー(*´・д・)

    • 12月10日
  • わかか

    わかか

    あーなるほど‼︎∑(゚Д゚)
    確かにベッドが足りなくなりそうですね^^;
    私までドキドキしてきました♡

    • 12月10日
maria

何かあったら連絡しますねー゜゜(´O`)°゜ワクワクとドキドキです…(*´-`)
赤ちゃんにはやくあいたーい❤

  • わかか

    わかか

    まってます♡

    分娩室から「いたーい(>_<)」って声が聞こえるし、赤ちゃんの産声や姿を見ると、感動しちゃってます😁💓

    • 12月10日
  • maria

    maria

    なかなか変化なしです…(*´-`)
    今なぜかアップルパイ作ってますw(*´ー`*)

    • 12月11日
  • わかか

    わかか

    余裕ですね😁笑
    今日は新月‼︎ドキドキです(°_°)

    • 12月11日
  • わかか

    わかか

    アップルパイは上手く行きましたか?
    …産まれたかなぁ♡?

    • 12月12日
maria

アップルパイもっと中身を入れれば良かったーと反省です( ´△`)また作ろーw

全く気配も感じられず…何故なんでしょー(*´・д・)w

  • maria

    maria

    もうそろそろ退院ですかー(^^)v?

    • 12月12日
  • わかか

    わかか

    あら(>_<)
    居心地がいいんですね😁💦

    退院は17日です!

    • 12月12日
  • maria

    maria

    そうみたいですー゜゜(´O`)°゜とうとう、主人にまでいつ産まれるの⁉て言われましたw

    結構長いんですね➰1週間ですか?(*´-`)

    • 12月12日
  • わかか

    わかか

    次の満月は25日ですが…
    そこまで、延びますかねぇ💦?

    8日間入院です👍❗️

    • 12月12日
maria

なんか、腰が痛くなってきましたー(*´・д・)

  • わかか

    わかか

    遅くなりましたぁ(>_<)
    今どんな状況ですか?💦

    • 12月13日
  • maria

    maria

    今病院なんですけど、まだまだかかるみたいです…(;・ω・)
    遅くて明日の朝10時くらいみたいです( ´△`)

    • 12月13日
  • わかか

    わかか

    あら💦
    じゃぁ病院待機ですか?💦
    陣痛は?

    • 12月14日
  • maria

    maria

    まさかのです゜゜(´O`)°゜
    寝たいのに陣痛が5分おきにくるので、寝られません➰。

    • 12月14日
  • わかか

    わかか

    いよいよですねっ‼️
    ママ頑張れっ‼️‼️‼️

    • 12月14日
maria

面会来ましたー♪もと仕事場の人とかサプライズ訪問してくれたり…今日は、頭も痛くないので気分もよいです☺

補助キャップとかあるんですねー♪私はマッサージされてないです…聞いてみようかな➰

やっぱり帝王切開だと、高いんですね…(*´-`)
高額給付金?を申請することすすめられましたー。貰えるものはもらわないとw

  • maria

    maria

    そうなんですー。主人いなかったら、主人に対する接し方絶対違ってたと思いますw
    私はあんなにいたい思いしたのに!出産立ち会わなかったよね‼とか一生言っちゃいそうw

    • 12月19日
  • わかか

    わかか

    退院しましたかぁ?(^^)

    サプライズ訪問は嬉しいですね♡
    頭痛大丈夫ですか?💦
    私も昨日まで頭痛に悩まされてました(>_<)
    もともと偏頭痛持ちで、薬処方されてたんです💨妊娠を機に偏頭痛がなくなり、ハッピーだったんですが、出産後再発しましたぁ(>_<)
    夜中の授乳とギャン泣きぐ辛くて、心折れそうになりました…(/ _ ; )

    おっぱいの出はいいですかぁ?
    私が入院した病院は、母乳に力を入れている病院だったので、1日2回のおっぱいマッサージで徹底管理されてましたょ😁💦

    保険適応だから、自然分娩より安く済むんだと思ってました😵💡💨
    ですね‼️高額医療で申請した方がいいですね👍‼️✨✨
    医療保険とかの申請はしましたか?

    • 12月20日
  • maria

    maria

    こんばんは🐱
    退院しましたー✨日曜日に♪頭痛は見事になくなりました。
    偏頭痛再発とか、出産で変わるんですねー(*´-`)

    夜中の授乳で頭痛いとか、スゴい分かりますー!心折れるという言葉、私も使いましたよw
    おっぱい今日、搾乳器でとったら40㌘ありましたー。
    多いのか少ないのか…w

    私、第一生命に入ってるんですけど入院費と手術費で上手くいったら25万戻ってくると言われましたー❗
    高額医療のは、気持ち程度って言われてますw
    ↑いくらなんだろ( ´△`)

    • 12月23日
  • わかか

    わかか

    退院おめでとうございます♡
    家での育児はどうですか?
    上手くいってますか?

    搾乳機持ってるんですね💡
    週数的に40gって出てる方なんじゃないですか?💡✨
    私は21日に娘の黄疸検診で受診した時、体重の増えが少ないと指導を受け、1日2回ミルクを追加することになりました(>_<)
    母乳はまだ安定してないようで、しばらくは混合になりそうです(´Д` )
    また明日、退院1週間後の体重測定で受診なので、増えてるといいなぁー(>_<)✨

    わぉっ∑(゚Д゚)
    25万も返ってきたらラッキーですね(^^)♪
    高額医療も少しだけだとしても、もらえたらいいですよね(^^)

    • 12月23日
maria

ありがとうございます☺
よくねる子みたいで、1日に起きてる時間が2時かんないくらいです。。そんなものですかね…(*´-`)
親が買ってくれましたー🍀
わかかさんの病院、アフターケアーが充実してますね❤

体重分からないですよねー゜゜(´O`)°゜増えてるかどうかとか…。

ホントに➰。いちじはどうなることかと思いました➰(*´-`)

あとは、自分の体重というか、体型を戻すことに悩まされてますw

  • わかか

    わかか

    うちもよく寝ますょー(^^)♪
    親孝行な子ですね‼︎✨
    夜中はどうですか?睡眠とれてますか?

    うちの子は、生まれた当日・翌日とゲーゲー吐いちゃってたので、かなり体重がへっちゃったのもあって、体重は要経過観察なんです(´Д` )
    今日受診してきて、体重も増えていたのでミルクは卒業になりました♪

    体型は大きな悩みですね(T_T)
    妊娠前のデニムは骨盤から上に上がらず…(´Д` )💨
    お腹もまだポッコリ…(´Д` )💨
    まだまだかかりそうですね(-。-;
    体重、どのくらい減りました?

    あっ!✨
    娘の名前は「花暖(かのん)」に決まりました♡♡♡

    • 12月24日
maria

親孝行だねー。と両親も言ってますw
11時頃に母乳とミルクもあげて寝ると、3時か4時に1回起きて、あとは、朝まで起きませんー゜゜(´O`)°゜なので、結構寝れてます🎵わかかさんはどうですか⁉

すごい!分かります。私も、退院当日吐き戻しすごくて旦那と泣きそうになりましたw
バウンサーに寝かせると少し斜めになってるので吐かないんです。布団で寝かすと吐いちゃうんですよね…😭

私も明日、受診なのでミルクどうするか聞いてみようと思います。

お腹ポッコリで太もももかなりヤバイんですけど、体重が7㌔減ってましたー。そしたら、母が体重計壊れてるんじゃん⁉て…w( ´_ゝ`)
見た目で痩せた!って思われたいですΣ(ノд<)

わー🍀ほんわかかわいぃ❤イメージですね✨
由来とかありますか?

maria

あと、今日の検診になに持っていきましたか⁉教えてください(*´∀`)♪

  • わかか

    わかか

    最近どうしてるかな?と思って連絡しようとしたら…私が未返信だったんですね😣💨てっきり返信してると思っていました💦💦

    改めまして…
    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします♡

    最近のベビちゃんとRinaさんの様子はどうですか?
    私は、花暖の様子によりますが、寝れる時と寝れない時がまちまちです(´Д` )笑
    最近は、訳もわからずギャン泣きして寝てくれない日がときたまあって、その日は参っちゃいます💦💦💦

    吐き戻しはどうですか?
    私は頭部に傾斜を作ったり、背中にタオルを入れて右に少し傾けて寝かせたり、いろいろ工夫しています👍
    いつ吐くかわからないから、夜は変な声が聞こえると窒息させたら困る😵と寝るに寝れません…(;_;)

    私自身は、体重は退院から9キロやせて、あと3キロで妊娠前の体重に戻ります!
    でも…体型が😅😅😅
    肉がついて丸い感じはなくなりません。。。悲しい(;_;)

    娘の名前の由来は…
    花のように可愛く、優しく暖かい心を持った子になって欲しいと願いを込めました♡

    よければRinaさんのベビちゃんの名前も教えてください♡

    • 1月3日
maria

あけましておめでとうございます✨
そうなんです☺どうしたカナ➰と思ってましたw

完母にしようと思ってたんですけど、寝る前だけミルクを飲ますと、朝6時までぐっすり寝てくれてます🍀🎵
でも、歯がはえてないのに歯ぎしりみたいな音を出したり変な音を出したりするので、熟睡できないです…( ´_ゝ`)

分かります❗まさに一緒です😭
8㌔痩せてあと、2㌔なんですが、元から太ってるのでwあと、7㌔はやせたいです…( ´_ゝ`)wムリなんですけどね➰Σ(ノд<)

ほんわかかわいぃ由来ですね❤素敵です✨

聖暉【いぶき】なんですけど、予定日が23日だったので、クリスマスイブのかがやく聖夜に産まれてほしいな…と思いつけたんですが、14日に産まれちゃいましたw

というか、目と鼻がいぶきに似てますw(*´ー`*)男の子に似てるとか失礼な話ですが…😵

わかか

気にしてもらえてて嬉しいです(^^)♡

寝る前ミルクだと、腹持ちもいいし、よく寝てくれますよね💡✨
朝6時までって…何時間くらい寝るんですか?💡

歯ぎしり(°_°)⁇
それは気になる笑
花暖は、寝息というか猫の鳴き声みたいな寝言を出します💦あと、けのびをした後の「あ”ぁ〜」みたいな息遣い😅💦
吐き戻してないかとか気になって熟睡できまてーん(;_;)
24時間起きてられる身体が欲しいです😣💨

妊娠前のデニム履けました?
私は骨盤でつっかかってダメでした(;_;)
引きこもりの生活…ユニクロとかお買い物したくてしかたありません💨💨

7キロってすぐは無理でも、母乳あげてる間は結構いけるんじゃないですか?🎵✨
でも…体重よりも見た目ですよね😣😵😅

ありがとうございます♡
聖暉くんかわいい😍😍😍
そして素敵な名前♥️
漢字も神秘的な感じがしていいですね👍👍👍

確かにっ‼️✨
口元が特によく似てますね♡笑
花暖、生まれたてはブチャイクで心配でしたが、今は女の子らしくない顔でこの先どんな顔になるのか…😅笑

maria

夜1時から6時なので5時間寝てます…。その他に、昼間も3時間寝て母乳15分飲んだらまた3時間寝るを繰返し…(*´-`)

猫の鳴き声分かります❗w
私はもう慣れちゃって、そのまま寝ちゃってるんですけど、何かあってからだと怖いですよね…。疲れないからだが欲しいですね…😵

レギンスパンツなので妊娠前→妊娠中→現在ずーっとおんなじの履いてます。でも、普通のは履けなそう➰Σ(ノд<)試してみます!
ホントに➰Σ(ノд<)洋服、衝動買いしたいです!

私の身長だと43㌔位にならないと見た目よくならないんです(*_*)長い道のりだ…😭

ありがとうございます✨キラキラnameかなと思い誰かから批判されるかと思ったんですけど、親族みんないーね!と言ってくれたので良かったですw

いやいや🎵かわいぃですよ🍀大人になったら美人になりそうな顔立ちです🎵😉❤

  • わかか

    わかか

    5時間は有難いですね(^^)♪
    花暖は母乳なので2〜3時間ですかね(´Д` )💨💨
    飲んでグズらず、スッと寝てくれると助かります(._.)

    新生児の唸りっていうみたいですね💡✨
    大丈夫な声なのかを耳を澄まして聞き分けようとしちゃうんですよね(>_<)

    臨月中キツくなかったですか💦⁇
    私はマタニティのデニムに切り替えちゃいました😵💨
    あ〜、お買い物したぁぁぁい(>_<)♡‼︎

    私もそのくらいまでなるのが目標です‼︎
    って体重バレちゃいますね(´Д` )笑

    キラキラネーム、私もそれ気にしました笑
    当て字もイヤだったので、結構悩みました(>_<)
    私「暉」って漢字好きなんです♡
    前働いてた小学校で、暉の漢字を使っている子はみんないい子で、すごくいいイメージをもっています(o^^o)

    あらぁ♡♡♡
    ありがとうございます(o^^o)
    最近なんですけど…、ラグビーの田中選手に似てるなぁ〜と思っています笑

    • 1月5日
  • maria

    maria

    旦那がいるときは、ミルクをあげたがるんです…( ´_ゝ`)母乳2往復して、寝そうなのに「まだ飲みたいんじゃない?」とかいって勝手にミルク作り始めちゃうんです( ´△`)w

    分かります…(*´-`)入院中は特にそれでした(*_*)聞き分けてすぐ起きちゃいますよね。

    なんとか乗りきれましたー✨マタニティデニムは結局買わなかったです…ワンピースばっかり着てました。
    ですよね❗初売り行きたかった➰🍀
    ですよね❗一緒に頑張りましょー♪ヽ(´▽`)/あと、美容室行きたいですー🎵🎵

    私も前の幼稚園に、悠暉くんがいたんですけど、おっとりしてて優しい子でしたー。暉にして良かったですw

    最近よくでてますよね🎵😉新生児みんなあの人に似てそう☺🎵

    なんか、ずーっとかわいぃ❤このままでいてほしいけど、早くおしゃべりできるようにもなってほしいです(*´∀`)

    • 1月6日
  • わかか

    わかか

    旦那さんウケるっ😆笑
    お世話したくて仕方ないんですね😁✨

    今日おっぱい外来で病院へ行ってきました(^^)‼︎
    その時、赤ちゃんの唸りについて質問したら「飲みすぎたりすると唸るよ〜」と言われましたが、母乳だから飲み過ぎとかはないから気にしなくて平気とのことでした🎵✨
    最近は、唸らないよう爆睡してるのを確認してからベッドに寝かせるように工夫してます👍

    ワンピース楽ですよね💓私もほぼワンピースでした!
    でも、今はマタニティ用のワンピースじゃなきゃ授乳できないから、ワンピース着れなくて残念…(;_;)

    わかります!
    私も里帰りから戻ったら美容院にいって、バッサリ切りたいー✂️✨

    いろいろ出来るようになるのが楽しみですよね😍❗️
    まずは首が座る日が楽しみです💓✨

    • 1月6日
  • maria

    maria

    そうみたいです➰Σ(ノд<)土日しかいないので尚更みたいですが…w
    今、1ヶ月検診なぅです🍀
    聖暉、毎晩のように唸ってますがw混合なので飲ませすぎもあるのかな…( ´_ゝ`)

    そうなんですよね➰ネルシャツなら大丈夫ですよね(*`・ω・)ゞ

    私は、長さそのままでカラー&パーマかけたいです✨でも、授乳中はダメとかも言われてるしもう少し我慢します。。

    そうですよね🎵チャイルドシートにのせるときとかまだ怖いです。

    今日は、今から一人でベビーカーと抱っこひもを見に行こうと思ったんですけど病院メッチャ混んでて2時間待ち覚悟です( ´△`)
    1ヶ月ぶりの、フリータイムを与えられたのに残念…😭

    • 1月7日
  • わかか

    わかか

    旦那さんと赤ちゃんの触れ合いって、危なっかしいとこもあるけど、愛おしく思いますよね♡

    今日1ヶ月検診ですか⁈
    早いですね✨
    今日から浴槽に浸かるの解禁しますね♪
    いいなぁ♡
    私は明日1ヶ月検診です!
    待ち時間長いですね😵😵😵
    無事に終わりましたか?💡✨
    1ヶ月引きこもり生活だから、受診の時が唯一の気分転換になりますよね♡
    時間も自由に使えず、(T ^ T)ってなりますね😣💨💨

    授乳中って、パーマやカラーはダメなんですか(;_;)⁇
    パーマかけ直そうと思ったのにー(;_;)
    残念だ💦💦

    昨日チャイルドシート乗せて、ガタガタ道とか頭が振られるから、揺さぶられっ子症候群にならないかな(°_°)💦💦と心配になりました😣😵

    • 1月7日
  • maria

    maria

    やらないよりいーですよね🎵写真Σp[【◎】]ω・´)いっぱい撮っちゃいます✨w月に2回しかやらないみたいで、私はちょっと早めでした🎵
    2時間かかりましたー。混合ですが今のままでいいって言われました➰✨
    あと、お腹の糸が完全に消えるまで湯船にはいるのも仲良しも我慢て言われましたー( ´△`)
    わかかさんは、今日ですね✨

    人によって言うこと違うんですよね➰Σ(ノд<)義母が言ってるだけなので、信実かどうかはわかりませんw
    あと、2ヶ月したらかけようかな🐤と思ってます🎵

    そうなんですー。あと首がぐにゃっと曲がっちゃって、息できてるのか心配になりますー゜゜(´O`)°

    • 1月8日
  • わかか

    わかか

    1ヶ月検診、無事終わりました☆
    体重は約1kg増えて、4122g。
    身長は7cm伸びて、54cm。
    身長の伸びには驚きました笑💦

    私も写真やMovie撮っちゃいます♡
    でも、スマホの容量が残りわずかで、新しいiPhoneに変えたいです(;_;)💨💨

    2時間待ちは大変でしたね😣💨
    ってか、お風呂ダメなんですか⁉️💦
    私は久々に湯船に浸かりました✨
    寒い時期だから、湯船に浸かれないのはキツイですね😵😵😵
    仲良しは、旦那さんガッカリですね💦
    私は退院指導の時、1ヶ月検診まではダメだょー!って言われました💡
    病院によって、見解が異なるんですね💦💦

    パーマ、カラーについて調べたら、微量だけど成分が母乳に含まれちゃうみたいです💨
    美容師さんと相談ですね!

    ですよね❗️💦
    今日はタオルで固定して寝かせてました👍

    • 1月8日
  • わかか

    わかか

    こんにちは♡

    出産当日、翌日と嘔吐が激しくて、一気に体重が減っちゃったんですょ😣💦
    だから、この成長には安心しました😊💓

    そうなんですよね!
    ケータイで撮れちゃうから、ビデオカメラはそこまで重宝しないんですよね😅
    義母からビデオカメラ託されましたが、はじめての事以外はケータイで撮影してます😁💡

    初めての仲良し…
    帝王切開だからわからないですが、自然分娩した友だちが「痛くてもうしたくない!」って言ってたので、いざって時怖いです😅💦

    いいんじゃないですかね👍💡✨
    私もパーマかけたい🎵

    いい色ですね♡
    この写メはRinaさん?

    • 1月12日
  • maria

    maria

    良かったですね✨身長も急成長⤴ですね☀

    今の時代すごいですね♪ヽ(´▽`)/w義母さんすごいですね(*´∀`)

    私たちは、また違った痛みが来るのかな…( ´_ゝ`)て感じですね。それよりも私は体型をなんとかしなくちゃ(*`・ω・)ゞ
    最近は、停滞期間になっちゃったみたいです…(*´-`)

    てすよねー🎵リフレッシュがてらしたいです🎵😉
    違いますw( ´_ゝ`)アッシュ パーマっていれたら出てきました🎵🎵

    • 1月12日
  • わかか

    わかか

    聖暉くんはどうでした?💡✨

    義母はスゴイですよ!
    だって、オペ中の撮影も看護師さんに頼んじゃうんですから笑

    私たちの場合、切って縫ってるから怖いですよねσ^_^;
    子宮を切ったから、膣とかには関係ないですけど…

    私も停滞期に入っちゃって、あと3キロなのに痩せない😵😵😵
    って、食べてるからかも😜笑

    あっ💡検索した画像なんですね☺️✨

    ってか、キズの様子はどうですか?
    突っ張る感じありません?
    あと、最近花暖のグズグズが出てきて、新生児の時みたいにすんなり寝てくれなくなりました😣💨
    おっぱいチュッチュしながら寝るのがお気に入りみたいで、寝落ちするまで吸わせてなきゃなんですー😵💦

    • 1月12日
maria

聖暉は、3500ですー。1日37㌘増えてて順調らしいのですが、飲んだらすぐ💩するんです。身長は、1㌢だけ伸びてましたー。女の子の方が成長早いですかね🎵

うわーヘ(゜ο°;)ノそんな、義母さんだったんですね🍀わかかさんエライ✨🎵
なんか、怖いですよね…。私あと1ヶ月は、やらないようにしますwお腹ひっこむまで我慢してもらいたいですw

ありますよー゜゜(´O`)°゜上の荷物とろうとしたら痛かったです。

分かります!夜10時からグズグズで、添い乳するんですけど、私も寝ちゃってΣ(ノд<)
窒息しちゃいそうであんまりやりたくないと思いつつ、、

この時期は、みんなそんな感じなんですかね⁉
あと、昨日から声がカスカスな感じです…。空気が乾燥してるのかな➰Σ(ノд<)

わかか

37g‼︎いいじゃないですか(^^)♪
小学生くらいまでは、女の子の方が成長が著しいですよね!

花暖は飲んでる最中もブリッてやらかします笑
寝起きに変えて、授乳後変えるってこともあります(´・_・`)
ウトウトしていると、起こしちゃうので変えるべきか悩みます😅💨

頭側からの撮影なのでOpeの術野は見えませんが、生まれる瞬間とか生まれてからの手当てか記録に残ってるので、何だかんだよかったです😁❗️✨

お腹、まだ引っ込まないですよね?💦
少しずつ膨らみが小さくなってるとは思いますが、タプンッて😅💨
母親に「貫禄ある後ろ姿」とか、旦那さんに「太ってはいないけど…お母さんって体になったね」って…(T ^ T)
悲しぃ。。。笑

キズは、授乳中の身体を縮めた姿勢が長引くと、伸ばしたときツーンとするんですよね😵😵😵
数ヶ月は仕方ないけど、大丈夫なのかな💦?って思っちゃいます💨

添い乳、まだチャレンジできてなくて、身体を起こし船をこぎながらあげてます(´・_・`)💦
花暖もカスカスなことありましたょ💡原因は泣きすぎですが😅

また夜が来るー(T ^ T)

maria

中学くらいから男の子の方がのびますよね🍀😉
分かります!😉1日何回かえるんだってかんじです。。

いい記念ですね❤🎵私、写真2枚くらいしかないからなー。。いいですね🎵

とこちゃんベルトのおかげか、したの方はへっこんだんですけどおへその上はメッチャ出てます…( ´_ゝ`)
お母さんみたいな体って…( ´_ゝ`)どんなんですか。w
分かります…(*´-`)色も紫色だしなおるのかな😢

私はミルクに逃げちゃいます➰♪ヽ(´▽`)/夜1時くらいに80飲ませれば5時くらいまでは、寝るかな(。-ω-)zzz

わかかさんは、いま実家でしたっけ⁉いつ自分の🏠に帰りますか⁉🎵

  • わかか

    わかか

    今日は保健師さんの御宅訪問でした✨
    体重4500になっててビックリ(°_°)笑

    そうですよね💡✨
    成長してるのはいいことだ!
    手足がムチムチしてきて、握ってムニムニするのが気持ち良くて😍💓

    写真2枚だとしてもいい思い出じゃないですか😁👍❗️

    とこちゃんベルトいいですか?
    私結局買わず、体型を矯正するガードルを買いました💡
    でも、履くのをためらってて😅
    履いてみよっかなー😜🎵
    私はおへそのしたがタプンッて😵
    ってか、縦の茶色い線消えました?
    めちゃ濃く残ってて😣😣😣

    お母さんみたいな体型って…丸みを帯びてるってことかなーって解釈してます😅笑

    ミルクかぁ✨✨
    2.3ヶ月でリズムが整って、夜長く寝てくれるようになる!ってさっき保健師さんに言われたので、しばらく母乳で頑張りますー(´Д` )

    実家にいますょ👍
    3月上旬までいる予定です😁
    向こうは寒いし、雪降るので😵💨
    Rinaさんはまだ実家にいますか?

    • 1月13日
  • maria

    maria

    すごい➰✨完母でそんなに大きくなるなんて☀
    聖暉は、まだムチムチじゃないですー。やっぱり女の子の方が発育いいんですね🍀
    先週病院に行ったときに、
    助産師さんにとこちゃんいつから使えばいいですか⁉って聞いたところ、帝王切開でも今よ!って言われました。(*_*)傷にさわるんじゃないかと思ったんですけど、たまーにつけてます🎵
    一緒ですよー( ´△`)スゴく残ってます。消えるんですかね…それが残ってるので、仲良しもできないなって感じです😭⤵お腹が出てるのもですが。。
    昨日一昨日は、1日ギャン泣きでしたー゜゜(´O`)°゜
    あと、お尻が、かぶれて赤くなってきちゃってます➰Σ(ノд<)
    そうなんですね🎵ゆっくりできますね☀私は、18日から帰ります♪ヽ(´▽`)/でも、実家まで車で5分なのでお風呂と夜ご飯には実家に帰ります🎵w

    • 1月15日
  • わかか

    わかか

    母乳というか、ただ遺伝子的にデカイからじゃないかな〜なんて😁😜笑

    私は、ベルトだとズレちゃうと思って、ピジョンから出てる矯正用のベルト付きガードルを履き始めました!
    締め付けがたまらない♡笑
    でも効果があるのかはナゾです(; ̄O ̄)

    正中線っていうみたいですね💡✨
    メラニン色素が集まって濃くなるみたいですけど、半年〜1年くらいで自然に消えるみたいですょ👍
    で、気になるようなら妊娠線対策で使ったクリームとかで保湿するといいって書いてありました😊💡✨

    実家なのでしばらくは仲良し出来ませんが、実家にくると親が「夫婦水入らずで、一緒にお風呂はいっちゃいなさい♪」って言うので、身体がどうであれさらけ出してます…笑
    キズの様子確認してもらったり、たるんだお腹をみて2人で爆笑してます😁😅笑
    今週末来るので楽しみです♥️

    あらっ∑(゚Д゚)
    聖暉くん、どうしたんだぁ?
    かぶれて痛くてないちゃったんかなぁ?💦
    オムツかぶれはかわいそうだ😵💨

    実家まで5分って羨ましい😣✨
    平日は1人ですもんね💡💨
    しばらくは実家に甘えた方がいいですょ👍❗️
    孫にも会えるし、ご両親も喜びますし😁💓

    あっ!
    昨日さっそく予防接種の予約をしました✨
    1/22にロタの予防接種します!
    ロタの予防接種って、経口接種なんですね💡✨✨

    昨日ストレスからか、突然泣きたくなって号泣しちゃいました(;_;)
    最近、夜に胃痛や吐き気に襲われて、胃薬を飲むことも💨💨
    身体的にも疲れが出てきてるんですかね😵
    パパに甘えたくても、仕事で帰りが遅くて電話できず、自分の気持ちを吐き出すにも吐き出せず…
    そのせいか、昨夜旦那さんが育児を手伝ってくれなくて、泣いている夢をみましたぁ( ;´Д`)

    • 1月15日
  • maria

    maria

    そっそーなんですか⁉Σ(ノд<)旦那さんが大きいんですか⁉🎵
    目に見えた効果がほしいですよね❤

    半年かかるんですね➰Σ(ノд<)しばらく見せられないな…( ´_ゝ`)

    わぁ🎵お母さん素敵ですね✨いーですね🍀😉私は、一緒の布団で寝てます🎵いつもはくっついて寝るのは嫌がるのにあっちも寂しいみたいです…✴
    週末は、ラブラブ💓😍💓してくださいね🎵

    今日みたら、治ってましたw
    乾かしてからオムツするようにしたので、良かったです☺

    それが、みんな昼間は仕事でいないので昼間はアパート帰って、夜ご飯とお風呂の時間だけ実家に行くことになりました☀

    ロタはもうできるんですね🍀
    私まだ注射のことは調べてないので遅れをとらないようにしなくては!

    大丈夫ですか⁉Σ(ノд<)夜中もちょっと、くずっちゃうっていってましたもんね。
    私はちょいちょい泣いてたんでw
    やっぱり溜め込むと爆発しちゃいますよね…
    しかも、旦那さんにあえないと尚更。同じですよー゜゜(´O`)°゜早く、旦那さんに会いたいですね❤

    わかかさんは、お宮参りしますかー⁉(*´∀`)

    • 1月15日
  • わかか

    わかか

    柔道もしてるしガタイがいいんです😁💡✨
    筋肉質っていうか、旦那さんの家族もみんな大きくて😅😁笑

    私も体重が停滞期に入りましたぁ(´Д` )💨💨
    痩せない💦

    寂しいだなんてかわいいですね😁💓
    ラブラブですね♡
    私も週末はくっついて甘えよーっと😁😍😜♥️笑

    治ってたならよかった😣❗️✨✨
    オムツは欠かせない分、ただれちゃったら可哀想ですよね😵😵😵

    ご飯とお風呂だけでもカナリありがたいですね‼️✨
    甘えちゃえっ😁👍‼️

    生後6週目からできるみたいなので、小児科に聞いてみるといいと思います👍✨
    予約も必要になると思うので💡

    昼間は親がいるせいか泣くに泣けなくて…。
    泣いたり弱音はいたりしたら、母に「あんたがそんなんでどうするの?」って注意されるのがわかってるので、平然を装ってます😵💦
    花暖を抱きながら寝顔を見てる時、幸せな気持ちと溜めてた想いが溢れて涙することも多々あります(;_;)💨💨
    夜中は、少しでも睡眠時間を確保しようと必死で、泣くことから意識が離れます笑

    私は特にはしないです😁😜💦

    • 1月15日
  • maria

    maria

    柔道ですか❗なんかイメージが違いましたw勝手に理数系インテリ系かと思ってました。すみません😣💦w

    痩せたいですよねー゜゜(´O`)°゜お腹と足…( ´_ゝ`)どうにかならないかな😢
    甘えてますか➰♪ヽ(´▽`)/❤⁉

    ですね🎵掃除機とか洗濯物とか頼まれるようになってきたので、だったらアパートにいても一緒だなと感じるように…。
    もっと素直に甘えられればいいんですけど、母も仕事していて無理させられないな😅と思ってしまって…。

    そうなんですね❗2ヶ月からの注射しか頭になかったです( ´△`)ありがとうございます☀

    私もです✨私自身もやってなかったんでやらないつもりなんですけど…。旦那の実家は好きなんですよね…そーゆー系。
    でも今は寒いのでしないことになりました✨写真だけとろうと思います☺

    • 1月16日
  • わかか

    わかか

    パパが帰って寂しい…(*_*)

    インテリとは全く逆ですね😁😜笑
    小さい頃から柔道してるんです💡✨
    体はデカくても、顔はベビーフェイス♡笑
    子どもの柴犬みたいな顔してます笑
    笑った顔は、NEWSの増田君に似てますかね😜🎵
    Rinaさんの旦那さんは誰に似てますか?

    旦那さんにたくさんギューしてもらいました💓👍‼️✨
    穏やかな気持ちで花暖と向き合えそうです‼️✨✨

    Rinaさんはエライですね😣✨
    私の母は専業主婦ってのもあり、家事は一切せず頼りまくり…💦
    お手伝いして母の負担を軽減させるべきなんだろうけど…💦

    私も行事っていう行事、全部やったことありません😁💨
    お宮参り、お食い初め、桃の節句、一升餅…などなど😅
    山形かえってからですが、お食い初めと一升餅くらいはしようかな〜って考えてます👍✨
    写真はスタジオアリスで撮りますか?✨

    • 1月17日
  • わかか

    わかか

    サイズ感わかりますかね?
    こんな感じです!笑

    • 1月17日
  • maria

    maria

    私も昨日帰りましたー゜゜(´O`)°゜ホントは今日のあさ帰る予定だったんですが、雪がすごいので降る前に帰りました。。
    わー!まさに柔道家って感じですね🎵身長差結構ありますか⁉✨
    でも、かわいいとこもあるって、そのギャップがいーですね✨
    今CMでやってる増田くんの寝顔かわいい❤と思ってましたw
    私の旦那は、出会ったときはペナルティのヒデで、今は要潤ですwでも、年々劣化していますね…( ´_ゝ`)w

    いーですね🎵ラブラブ💓😍💓私は、2週間ぶりにあって1日しか会えないので、ラブラブ💓😍💓する前にもうバイバイですw

    専業主婦なら全然私も頼ります☺あと私の兄弟がまだ自立してないので、兄弟の世話をしつつなので尚更大変です…😵

    ですよね(*`・ω・)ゞ私も、おくいぞめはやります🎵一升餅もやってみたい☺
    はい🎵スタジオアリスです☺
    調べたら50000円するみたいで…( ´_ゝ`)
    でも、キャンペーンだと安くすむみたいなんですけどね…

    わかかさんは、どうですかー⁉

    • 1月18日
  • わかか

    わかか

    雪ヤバイですよね(>_<)
    写真は朝撮ったんですけど、うちの前です✨
    今は雨に変わりました✨✨

    無事に帰れたようでよかった!
    家に戻ってどうですか?寂しくないですか?
    埼玉でも10センチくらい積もってると後輩から聞きました!
    私は東武野田線を利用してたんですけど、大宮から岩槻まで運休でこりゃ大変だぁ〜(*_*)と思ってました💦💦

    身長差は20センチくらいですかね(^^)
    増田くんより手越くん派だったんですけど、旦那さんと知り合ってから増田派になりました😁💓😜←単純…笑

    要潤❗️💡✨
    仮面ライダーのイメージが強いです👍
    目力ありそうですね😁
    劣化って😆💦笑

    1泊2日だけなので物足りないですが、そんなこと言ってられないですね😵💨
    お風呂でお腹つままれて(°_°)❗️ってなりました😅
    あと、おへそ周りのお腹の膨らみを寄せ集めたら、伸びた皮のたるみが…(ー ー;)
    2人で爆笑しちゃいました笑

    兄弟はまだ学生さんですか?💡✨
    お姉ちゃんは大変だぁ😵

    5万⁉️⁉️⁉️
    写真集とか作ると高くなりますよね😅
    私はスタジオアリスでマタニティフォトとりました!
    写真集は高いので、写真だけ現像してもらいました👍🎵
    確か、水曜日だったか、撮影料がタダになる日がありましたょ😁💡
    マタニティフォトの特典で、2回撮影料が無料になるので、ハーフバースデーと1歳の写真を撮ろうと思ってます😊💓

    • 1月18日
  • maria

    maria

    こっちは、朝の段階でもう雨になってました➰🍀
    確かにすごい➰Σ(ノд<)!電車も動いてないみたいです…( ´_ゝ`)
    それが、両親義両親から反対されてもうしばらくいることに…w近いから、夜だけ来るって言ってるんですけど、湯冷めするとか言われて…😵

    まっすーかわいいですよ❤最近年下みるとかわいい❤しか出てこないですw今は、平成の伊野尾くんラブです❤

    頭がちょっと来てます…( ´_ゝ`)w剥げないでほしい😭

    分かります!優しさからか、逆にこのくらい大丈夫だよ🍀って言われると頑張る気なくなります…w昨日AEON行ったら、足細い人ばかりに目がいって、テンション下がりました😓

    違うんです。成人して仕事もしてるのに二人とも🏠にいて、朝からドタバタされるんです😣⤵⤵

    ですよねー゜゜(´O`)°゜悩み中です😢
    私もマタニティ取りました✨一枚500円だったんですけど、2枚頼んだので3500円になっちゃいましたw
    私には、お宮参りが安くなる券がついてきました🎵
    なんかいろいろあって迷いますよね😅

    • 1月18日
  • わかか

    わかか

    あっ💡帰ったって旦那さんのことでしたね😁😜💦
    よかったですね!お世話になれるのであれば、それに越したことはないですょ👍💓

    雨だったんですか💡✨
    やっぱり群馬と埼玉は気温が違うんだなぁ〜(´Д` )

    わかります!
    年下男子かわいいですよね💓
    …歳とったのかな(´・_・`)笑
    歳は近いですが、私は3代目の岩田君が大好きなんです😍😍😍

    むむっ(*_*)
    うちの旦那さんも、お義父さんの遺伝子から将来はげそうです💦

    わーかーるー(´Д` )‼️
    旦那さんが大丈夫だょ👍っていうと、このままでもいっかぁ〜😜✨ってなっちゃいます笑
    旦那さんがってことですか?
    うちの旦那さん、脚フェチなので、脚だけは綺麗でいたいと思ってますー(T ^ T)

    実家から通勤してるんですね💡
    じゃぁドタバタだぁ😵💦

    マタニティフォトの撮影楽しかったですよね♡

    • 1月18日
  • わかか

    わかか

    続きです💦

    お宮参りが安くなる券なんでもらわなかったぁー(*_*)
    全部思い出にしたいから、きりがないですね笑

    花暖、昼間は布団に置くと起きちゃうので、ずっと抱っこです😅😅😅
    足がしびれてきた😣

    • 1月18日
  • maria

    maria

    そうなんです🙋
    旦那群馬の太田に今いますけど太田のが寒いっていってます❄

    わー!私もがんちゃん好きですよ❤お腹に聖暉いるとき、べピーネームでがんちゃん🎵てよんでましたもん🍀
    ディアシスターから惚れました❤
    わかかさんの旦那さん見た感じ大丈夫そうですよ🎵

    私自身が、足細いひといいなーて見てました😆
    そうなんですね🍀元から私筋肉質だったのでなんとかしたいです😢
    うー。アパート帰りたい…( ´_ゝ`)w

    • 1月18日
  • maria

    maria

    ほんと🎵それ友達とも話してます。。キリないよね➰Σ(ノд<)って、、でも、お宮参りしないのでムダになりそうですw

    抱っこひも買いましたか⁉泣き止まないとき抱っこひも使ってるって友達言ってました🎵けど、首座ってないからインサート使わないとですよね😰

    • 1月18日
  • わかか

    わかか

    太田なんですか😊💡✨
    埼玉は本当快適だったな😣💨
    Rinaさん、埼玉のどの辺に住んでるんですか?

    がんちゃんいいですよね😍♥️‼️
    3代目がでると、旦那さんに「がんちゃんでるょー」って言われます😜笑
    ベビーネームががんちゃん💓‼️
    思い入れが強くなりますね😁
    私もディアシスターからです!
    王子様だ😍って思いました♥️笑

    大丈夫ですかねぇ😅
    だといいな😵

    私も脚細い人に目がいきます✨
    あと、胸が大きい人💓笑
    ↑貧乳なので😱
    骨盤矯正しないと、下半身太りになっちゃうー💦

    実家だとやはりにぎやかですか?
    私は逆に山形帰りたくないです(T ^ T)
    1人でこなすこと考えたら心配で💦💦

    • 1月18日
  • わかか

    わかか

    お金との相談ですね😁💦

    インサート、私買おうか悩んでます😣💨
    あと、おしゃぶりも😣💡
    おっぱいチュッチュじゃないと寝なくて、ずっと吸われてるのも痛くなっちゃうので😅💨
    でも、さみしい子っていうイメージがあって可哀想かな?って😵

    • 1月18日
  • maria

    maria

    私は、羽生ってとこです✨分かりますか⁉(*´∀`)
    旦那さん優しい✨私の場合芸能人で好きな人多いので、うんざりされてますw
    あのときはそんなに知られてなかったですよね…🐱
    あんなこいたら最高なのに🎵

    骨盤矯正行きたいです❗🎵整体行きたい➰🍀
    足も太いし胸もそんなにだし、いいとこないです…( ´_ゝ`)w

    にぎやかですよー゜゜(´O`)°゜にぎやかすぎなくらい…😵
    私は逆に、ひとりで今やりたいです…( ´_ゝ`)ダメだったら実家に戻ろうかとw


    ですね🎵✨😉
    インサート使うのって3ヶ月くらいなんですかね…( ´_ゝ`)
    水曜日に7月に産んだ友達二人に会うので色々調査してきます☀

    分かります❗添い乳だと寝てくれますね☺
    でも私も一緒に寝ちゃうのでホントに危険だと思いながらも、寝てくれるから楽なんです😢
    気になりますね➰Σ(ノд<)

    • 1月18日
  • わかか

    わかか

    羽生わかりますょ!
    イオンにたまに遊びに行ってました(^^)♪

    私も他にもいてAcid Black cherryって知ってますか?
    そのボーカルのyasuが好きなんですけど、ビジュアル系で、私の反応等からあんまりいい印象がないようで、軽蔑の目で見られます😵😣💦

    がんちゃん、ディアシスターで顔が売れましたょね♡
    花暖があんな彼氏連れてこないかなぁ〜…
    あんな息子産まれないかなぁ〜…
    とか、妄想してます😁😜笑

    体型の悩みは尽きないですね(T ^ T)
    整体行きたくても、実家は田舎なのでお店がない…(ー ー;)
    埼玉に住んでる時は、大宮の整体とか初回で何箇所か巡ってたので、いい生活してたなぁ〜と思います(>_<)

    あらあら笑
    人数がいると、子どもを抱っこしてくれる人がいて助かる部分ありませんか?😁💡

    インサートは、首がすわる前の子に使うみたいですょ💡
    ぜひ‼️よろしくお願いします‼️
    あと、寝かしつける方法も😣✨

    今日お昼寝で添い乳したんですけど、長くは寝てくれなかったです(-_-)
    昼間、本当に寝てくれなくなりました(ー ー;)
    夜寝てくれるのでまだ救われてますが😣✨✨

    • 1月18日
maria

AEONからめっちゃ近いです🎵わかかさんもう埼玉には住まないんですか⁉Σ(ノд<)
えー🎵yasu嫌いじゃないですよ✨🎵😉曲も好きです☺Janne Da Arcのときから好きです🎵
私は、L'Arc~en~Cielのがドンピシャですが☀🎵

私は聖暉をあんな風に育てたい❤
花暖ちゃんに期待しましょ😁🎵

初回だと安いですか⁉🎵
やりたいこと多すぎて困りますね➰Σ(ノд<)w

やっぱり、母親しか積極的に抱いてくれないです😢父親と妹は口だけで行動してくれないです…( ´_ゝ`)w

そうなんですよね😅ということはあと、1、2ヶ月…どうしよう😖💧ってなります。。

分かりました聞きますね🎵

でも、生活リズムが出来てるってことですよね🎵
泣かれると悲しくなりますけどね😢
今アパートに来てます🎵
もっと広い部屋に引っ越したい➰Σ(ノд<)というか🏠建てたいです、、w

  • わかか

    わかか

    あらっ😁💡✨
    早く知り合ってたら会いたかったです♡
    埼玉にはもう住まないですね(;_;)
    旦那さん長男なので、地元にとどまるようです(´・_・`)

    yasuわかりますかぁ?😍💓
    嬉しい‼️
    私もjanneの時から好きなんです♡
    下ネタトークしてもいやらしく感じないとこも魅力かと😁💓
    hydeさんかっこいいですよね😍
    セクシーだし✨✨✨
    神です‼︎

    ダメ男つれてこないように、教育しておかないと😁😜笑

    初回だと安いですょ(^^)
    大宮はたくさんありすぎて、選ぶのが大変です😵😵😵

    なるほど😣
    うちは、父親が抱っこしたくて仕方なくて、泣くたびに「どうした、どうしたぁー♡」ってお世話してくれます笑

    アパートに来てるんですね(^^)💡
    うちも狭くて、収納が少なくて…
    引っ越したい(;_;)
    二世帯住宅を建てる予定ですが、何年後なんだろう…(´・_・`)笑

    • 1月19日
  • maria

    maria

    そういってもらえると嬉しいです🎵🎵残念…( ´_ゝ`)でも、偉いですね。同居とか旦那の実家の近くにも行きたくないです➰Σ(ノд<)w
    私が好きで今では、妹のほうがliveとかいくほど好きみたいです✨
    hydeさん変わらぬ美しさですよね😉😉🎵ホントに‼神という言葉がピッタリ✨

    そうですよ➰✨ダメ男にひっかかる人はずーっとですから😢w
    ちゃんとしつけてあげてください☺

    初回巡りすればいーですね✨😉

    そうなんですね🎵とりあえず今月中まではいる予定です☺

    インサートのことですが、友達買ったけど、ちょっと怖くなってあんまり使わなかったみたいです😢首がグテンとなっちゃうみたいです。。

    5ヶ月ちがいですけど、大きさが全然ちがくてビックリでしたw
    ベビーカーは、グレコのミッキーのですが、後ろのタイヤが上手く動かないみたいで、軽いの買えばよかったって話してました➰✨🎵

    • 1月20日
  • わかか

    わかか

    私も最初はそう思ってました(´Д` )💦💦
    でも、義理の両親もいい人だし、すごく気を遣って接してくれ、よくしてもらってるなぁ〜って😊💓
    旦那さんが味方で居てくれるので、そのおかげもありますかね✨

    おぉー😍❗️
    私もツアーごとに複数の会場に参戦してました🎵
    yasuの声が一番好きです👂♥️
    hydeさん、何であんなに美しいんですかね😍

    面白いくらい引っかかりますよね😵😅💨
    旦那さんと理想の男性像を植え付けていかないと😁🎵笑

    ずっとだっこも大変なので、インサート買っちゃいました😵💦
    首を支える物なのに、首がグデンってしちゃうんですか😣?
    そりゃまいった💨💨

    ベビーカー悩みますよね😵
    あんまり軽くて簡素なのはよくないですょね💦

    • 1月20日
  • maria

    maria

    旦那さん優しそうですもんね😉🎵いい関係で羨ましい☺🎵
    私のところは、たまに会うからよい関係ですが、これが毎日となるとムリですΣ(ノд<)私がw

    すごい⤴⤴熱烈ファンですね🎵しばらくはliveいけなくて悲しいですけど、子供が幼稚園位になったらlive行くのが夢です💤🎠💤

    ホントホント🎵でも、旦那さんみたいな人を連れてくるんじゃないですか⁉(*´∀`)
    優しくて頼りがいのあるひとを✨

    そうなんですね❤使い心地どうですかー⁉🎵
    ベビーカー三輪のも気になります✨
    私は、まだベビーカーと抱っこひも買ってないです😢
    チャイルドシートで失敗したので😅しっかり考えたいです…🐧

    • 1月22日
  • わかか

    わかか

    毎日になったらどうなるか正直心配です😅💨
    自由に動けなそう(°_°)💦💦

    結婚してからはLIVEからもyasuからも離れちゃって、熱が冷めてきました(´・_・`)笑💨
    そうですね🎵子どもとLIVE行くのもいいなぁ〜♡

    旦那みたいな人って言われると、自分の父親と旦那さん、似てるとこが何箇所かあることがわかりました😁💡
    父親に似た人を選ぶって言うけど、やっぱりそうなのかなーって思います😁✨

    まだ、使ってないですσ(^_^;)
    近々使ってみようかな😊🎵
    確かに、安いものじゃないから失敗したくないですよね😣‼️

    • 1月22日
  • maria

    maria

    私は、メールのやり取りですらうんざりしてます( ´△`)
    しばらくいけないですもんね😅旦那さんも同じ好みだったらいいですよね🍀フジロックとか行きたいです🎵

    分かります❗母が父の愚痴をいってくると、旦那もまるっきりおんなじことしてることとかありますw 血液型が同じって言うのもあるんですけど😅
    一理ありますね😉

    せっかくですから使ってみてください🎵
    グレコの3輪今度乗せてきます🎵
    花暖ちゃんと外出しましたかー🎵😉⁉

    • 1月22日
  • わかか

    わかか

    あらら😅
    うちはグループLINEして、花暖の写真を共有してます😁✨
    今が1番いい距離だったりして😜💦笑

    旦那さんはABCとかビジュアル系は受け付けないみたいです(*_*)💦
    西野カナのLIVEには一緒に言ってくれました♡
    フジロックは行ったことないですねー😁✨

    やっぱり似てますよね😂😁笑

    レポートお願いします😁🎵❗️

    外出してないです😵💨
    毎日引きこもり💦💦

    • 1月22日
  • maria

    maria

    すごいー🍀LINEできるなんて☀若いおばあちゃんですね✨
    義母もLINEできたらイーのに。✉だとめんどくさいんですよね😅

    • 1月24日
  • わかか

    わかか

    義父なんて、花暖の写真を見たいがためにガラケーからiPhoneに変えたんです😁😂笑
    孫の力ってすごいですよね!✨✨
    確かにmailよりLINEが便利ですね👍🎵
    RinaさんとLINEできたらいいけど…
    ダメですかね?💦

    アクティブではないんですね💦
    でも、聖暉くんと出掛ける機会とか増えそうじゃないですか?😁✨

    星野源、売れてきましたょね💡‼️✨

    AEONデビューか✨
    私も引きこもりの生活から抜け出したい(;_;)
    お買い物ですか?💓

    • 1月24日
  • maria

    maria

    それはすごい✨😉うちは、デジカメを新調しようとしてますょw
    私も思ってましたょー✨🎵
    結構な期間連絡取り合ってますよね😉

    そうあってほしいです😢今日も仕事だったみたいなんですけど、夕方に終わったならこっち来ればいいのに…( ´_ゝ`)来てくれません。。

    ですよね✨前から好きでした❤
    ベビーカーと抱っこひも買いにいきます✨けど、まだ悩み中です😢

    • 1月24日
  • わかか

    わかか

    やっぱり孫はカワイイんでしょうね😁✨✨
    えっ(´Д` )💓やったぁ〜😍‼️
    アプリ的には違反ですけどね笑
    検索してください↓
    わかか1215(わかかは小文字の英語です)
    Rinaさんしかこんな長く連絡とってないですもん😁😜💓

    てっきり旦那さんと一緒だと思ってました💡💦
    少しでも会いたいですよね😣💓
    ギューってするだけでも気持ちが満たされるのに😣💓💦

    コウノドリと紅白で歌った歌を聴いて、星野源ってこういう人なんだ!って知りました😊💡

    なるほど😊‼︎
    1人で行くんですか?
    抱っこひも特に考えずエルゴ買っちゃいました😅
    通販サイトの口コミとかランキングを見て、目星をつけるのはどうですか?✨

    • 1月24日
maria

一緒にlive行けるだけイーですよ🍀うちの旦那は、ヒッキーなんで一緒に出かけるのは温泉くらいです。
妹が今日、星野源行ってます✨行きたかったー゜゜(´O`)°゜

来週、初聖暉AEONでびゅー🎵します☺

  • わかか

    わかか

    里奈さん、LINEが既読にならなかったので、こちらに送ってみました😣💦

    • 3月7日