※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お金・保険

楽天ポイントカード加盟店でEdyを使う場合、スキャン後にEdyをかざす必要がありますか?楽天ポイントカード機能付きのクレジットカードでも同様でしょうか?dカード機能付きのid払いについても教えてください。

楽天ポイントカード加盟店でEdyも使えるお店の場合、先にポイントを貯めるためにスキャンしてからEdyのところにかざさなければならないのでしょうか?

それとも、Edy払いするだけで(ポイントカードをスキャンしてもらわなくても)楽天ポイントが自動的に貯まるんでしょうか…

楽天ポイントカード機能付きのクレジットカードの場合もスキャンせずクレジット払いすれば楽天ポイントが自動的に貯まりますか?

dカード機能付きのid払いに関しても分かれば教えてください💦

コメント

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
ポイントだけ貯めたいときと、支払いたい時の場合で変わるのかな?ということです💦

ポイントだけ貯めたいときはカードを渡すかバーコード読み取ってもらう、でいいと思うのですが、Edy払いなら先にカード読み取らずにそのままシャリーンとかざせば貯まってるってことですよね?

Edy払いなのにカードをスキャンしてもらうのは、ただ時間が無駄になってるだけですよね?💦