※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama.y
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月で赤ちゃんの準備をしていないけど、いつから始めたらいいか教えてほしい。おむつゴミ箱やベビーカー、沐浴用品のおすすめも知りたいです。

先輩ママ様達、もしくは出産を控えたママさんに
質問です!

今私は妊娠4ヶ月なのですが
まだ赤ちゃんの買い物などは何一つしてません🤣
性別がまだわからないというのも1つの理由ですが

皆さんは何ヶ月ころから買い物などそろえましたか?

またおむつゴミ箱、ベビーカー、沐浴の
おすすめがあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

A mama♡

病院から入院時に必要なパンフレットを33wに入った頃貰える様なので貰ったら少しづつ準備し始めます😊4ヶ月であればまだまだ大丈夫かと思います😊

ただ切迫早産で急な入院などに備えれるように自分の物は6ヶ月入った頃に準備しましたよ☺️

• Smama.y

Smama.y

ありがとうございます(^^)

• 6月24日
tarako

何が起こるかわからないのが出産なので早めに準備してていいと思います😄私は8ヶ月目前で緊急帝王切開になりました💦細かい物全然準備出来なくて大変でした😂

肌着、チャイルドシート、赤ちゃん用綿棒、沐浴用のガーゼ、タオル、赤ちゃんの石鹸等、必要ならベビーバスくらいは準備してていいと思います✨

あとはお店とかに出産準備リストがあるんでそれに沿って徐々に準備すればバッチリですよ💓

• Smama.y

Smama.y

• 6月24日
食欲が止まらない❗😵

オムツのゴミ箱は 欲しいかなぁ⁉️見たけど〰️生ゴミと一緒やから 普通のゴミ箱に捨てて居ます😉
ベビーカー 抱っこ紐は生まれてからでも良いかなぁ😃 次々良いの出て来る‼️ 
ベビーカー チャイルドシート ラック割引セット 妊娠8ヶ月頃買いました😅

• Smama.y

Smama.y

• 6月24日
りんご

8ヶ月過ぎ、臨月前に準備しました。ただ、それまでネットやお店を散歩がてら回って一つ一つ自分が気にいるものを探しておきました。生活環境がそれぞれ違うので使い勝手が良いものも違うと思うので。
一応、オムツ用のゴミ箱は、お部屋に100均の小さな蓋がくるくる回るタイプのゴミ箱を置いて、100均小さな袋を入れてそこに捨てています。排便の時はチラシで包んで臭わない袋に入れてからそこに捨てて、うちは大体夕方排便なので、そのまま1日溜まったのをまとめて結んで大きめの無印の蓋つきゴミ箱に捨てています。ゴミ置場がないのでトイレが割と広いのでトイレにゴミ箱をおいています。
ベビーカーは、田舎で車移動も多く、出先で私が動くことも多いので(行事や冠婚葬祭は婦人会でお料理❗️的な)joieのmirusと言うベビーカーを使って、juvaと言うチャイルドシート兼バウンサーをセットできるものを使っています。トラベルシステムと言う商品で他のメーカーも出しています。値段的にも安くそんなにゴツくないので。沐浴は、温泉街で自宅に湯船が無く、ガス代が高い地域なので半年ぐらいまでは自宅で入れることを考え水が少しで済むようにタミータブを使っています。洗う時はリッチェルのひんやりしないお風呂マットの上で洗ってタミータブに浸かる形です。
色々広さとか、ワンオペになるとか、階段があるとか、移動手段とか、によって使いやすい商品が変わると思います❗️今からゆっくり良いものを見つけてくださいね。

• Smama.y

Smama.y

• 6月24日
na*

8ヶ月頃、何を買うかクチコミなんか見て吟味した後一気に揃えました😳
性別は最後まで不詳だったので、服はどちらでも使えるようなものです😅
切迫気味だったのでこれでも早めに揃えた方かな?と思います。
あまり早くても場所とったりホコリかぶったりが気になるので、なるべくギリギリに揃えたいと思ってました💦

ゴミ箱はニトリの蓋が閉まるブリキ調のものを使ってます🤗
離乳食前は臭くないと言いつつ蒸れると臭そうなので、💩のときは臭いカットのゴミ袋で縛って棄ててます。

沐浴はリッチェルの膨らませるものです。
私の仕事前にサッと入れないといけないときなど、今もたまに使ってます( ¨̮ )
場所をとらないし、実家などにも持っていけるので便利でした🤗
ただビニールなので腕が疲れて淵にもたれかける?とお湯が決壊することもありました😂
普通のプラスチック製?だと場所はとりますが価格が安くて腕が楽だと言います。
生活に合った方を選ばれてみてください。

ベビーカーはグレコのシティライトです。
安価ですが全然問題なしです笑。

• Smama.y

Smama.y

• 6月24日
ゆー

今はチャイルドシートと抱っこ紐と肌着、退院着くらいしか揃えてないです笑
でも、後期に入るとどんどん体力無くなるのでじっくり見たいもの(高いやつとか?)は早めに旦那さんと2人で見ておくのがいいかもしれません!
抱っこ紐は産まれてから赤ちゃんと一緒にいくといいそうです!赤ちゃんの好み次第では泣き喚いて結局使えなかった、とかあるらしいので笑
どうしても早く買いたいならお腹が出てない時期だと試着できるのでいいですよ( ¨̮ )

• Smama.y

Smama.y

• 6月24日
まりり

私は6〜7カ月頃から買い始めた気がします!
ベビーカーとかは生まれてからでも大丈夫ですよ(^^)最初の1カ月は赤ちゃん外出れませんし(*´꒳`*)私は生後4カ月頃に買いました💓
まだ妊娠4カ月でしたら、お店が近くにあるなら見て想像する程度で大丈夫だと思います😊

• Smama.y

Smama.y

• 6月24日