※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠中に貧血症状が出て心配しています。同じ経験のある方いますか?原因や対処法について教えてください。

初マタ30歳ですww

元々貧血ぎみで昔学生の頃とか
それで倒れたりした事あって
今回妊娠して最初の検診の貧血枠で
絶対ひっかかると思ったら、
まさかの標準枠で、あっそーなんやw( ^ω^ )
と思いいまにいたります。。。
っっっが!
実わ。。。ここ1ヶ月で数回あったんですが
病院etcの帰り、歩いていたら
きましたきましたっ‼︎昔にあった、
懐かしいあの貧血のよーな気持ち悪さと
目がチカチカしてもぉ間も無く倒れそぉな
あの感ぢ。。。!
その感ぢわ慣れっこなので
即椅子にすわりましたが吐き気が
催してきてもぉ最悪な状態に。。(*_*)
それが吐くとほんとなにもなかったよぉに
スッキリしてしばらくすると治るのですが
こんな経験ある方みえますか。。
??(・_・;

妊婦さんにわありがちな事なのか
持病???(わ、ないと思ってますが)なのか
。。。。。
どなたか教えてくーーださぁぁい
((((;゚Д゚)))))))


最後までお付き合いいただいて
ありがとぉございましたぁー❤︎❤︎❤︎

コメント

ゆいちゃんmama♡

はじめまして☀︎
私もありました!!
私の場合は今まで貧血なんてこれっぽっちもなかったのに、妊娠中期ころに出先で急に目の前がチカチカしてきてしゃがみこんだんですけど、ツワリの時みたいに吐いてしまって(*_*)
検診では問題なくて栄養しっかりとって無理しないでこまめに休んでねって言われて終わりました(^ ^)笑

  • mi

    mi

    コメありがとぉございますー❤︎

    そぉなんですねぇー
    やぱ妊婦さんけっこーあるある
    みたいですね(*_*)
    妊婦さんて大変(←他人事ww)

    • 11月18日
sena

私もよく貧血で倒れてました(^^;;でも、妊娠中は問題なく…後期になってグラーッと来た時は焦りましたが…
妊娠中は赤ちゃんの分も血液作らなきゃなので貧血なりやすいそうですね٩(ˊᗜˋ*)
出産後、私は貧血で鉄剤貰いましたし、いつ何が起きるかわから無いので無理なさらないでくださいね

  • mi

    mi

    ありがとぉございますー
    ( ^ω^ )
    まだ貧血の鉄剤わもらってませんがたまにクラクラーっっと
    きますよぉー(*_*)(*_*)

    良いコメ助かりましたぁー★

    • 11月18日
5108

私も3歳くらいから貧血で倒れていて小学生の頃は貧血で朝礼でよく倒れていて保健室に運ばれていました(笑)中学は座りながら貧血起こしてましたよ、、(笑)娘の妊娠のとき、検査したらなんと標準。。妊娠するとお腹も大きくなるから余計に背中の太い血管を圧迫するらしく、NSTという検査のとき仰向けに寝転がってたら圧迫したのか気失いそうになりました(´・ω・`)
私も貧血起きる前のあの症状が出てくるのでだいたいわかります、その気持ち(>_<)

友達に言われたのは、たしかなにかの数値が低くて貧血が起きる場合もあるとか聞いたのですが私はそれなのかな、、?

日頃水とかアメとか持っとくといいですよ!寝転がれたら足を高くして(>_<)

関係あるかわかりませんが、娘を分娩したとき出血多量でした(´・ω・`)貧血持ちの人は出血多量になると聞いたことがあります。母子手帳でそれ見たとき 貧血起きそうになりました、、(笑)

  • mi

    mi

    コメありがとぉございましたぁー
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    わかってもらえる方いるって
    ほんと心強いです‼︎
    そぉなんですねっっ

    出血多量。。。。
    んーーー
    きーただけでほんと
    ぞっとしますね(*_*)www

    ほんとどぉなるかわかんない
    ですが勉強になりましたぁー❤︎

    3歳のお子さんみえるんですね。
    大変やと思いますが
    がんばってくださいー(^_^)

    • 11月18日
ri///

貧血よくあるみたいですね(´-ωก`)←
妊娠したら結晶板?なんか血が濃くなるって聞きました!
あたしはもともと血が濃いほうで、、標準よりだいぶオーバーしてましたが問題なしでした!
妊娠初期に葉酸と鉄分の入ったサプリ飲むように進められました!

  • mi

    mi

    コメありがとぉございましたぁー
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    血が濃い。。
    なんと羨ましいですー!
    あたしも
    妊娠わかってから
    もぉずーっっと葉酸の鉄分ちょとはいったの
    のんでまーす( ^ω^ )
    ほうれん草とか食べ物でわなかなか摂取しにくいですもんね〜ぇぇ

    • 11月18日