※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
子育て・グッズ

ウォーターサーバーをお使いの方教えて下さい◡̈1.どこのメーカーを使っ…

ウォーターサーバーをお使いの方教えて下さい◡̈

1.どこのメーカーを使っているか、なぜそのメーカーにしたのか
2.月いくらの支払か
3.メリットデメリット

ミルクの調乳で使う為に検討しています。
現在ティファールでお湯を沸かし、赤ちゃん用のお水で調乳しています。作るまでの時間はそこまでかかりませんが、やはりウォーターサーバーの方が手軽なんじゃないかと考えています。
そしていつも楽天やAmazonで500mlペットボトル水を大人用、赤ちゃん用をまとめて購入しているのが割高に感じてきました。だいたい月に6000円程度です。
ただ、ウォーターサーバーだと外出の際、お水は持ち歩き用にポット等に入れないといけないのが面倒だったり、あとはウォーターサーバー本体のカビなども心配しています。

コメント

yu_u

アルピナ使ってます!
月のサーバー代は600ちょいで
水は12Lで1000ちょいです!

(´-`)

スーパーで赤ちゃんでも飲める水を2Lが6本入ってるケースを3ケース1000円で買ってます☺️
特に何か問題があるわけでもないのでそれだと大分やすくなると思います!

☆ちぃ☆

サンシャインウォーター使ってます。
ボトル購入はないです。
水道水を注いでろ過してくれるタイプになります。

月々3000円です。

ask

子供の出産にあわせてアクアクララ契約しました♪
以前はネットで500のペットボトル購入でしたが値段や利便性も兼ねてサーバーにしました!
子供が3才まで月にボトル一本サービスのキャンペーンに入っていてサーバーレンタル料込みで月に3000円~4000円位です!
メリットはやはりお湯が出るのでミルクが簡単なことペットボトルの購入より値段が安いこと。デメリットはペットボトルのように持ち運びができないことですね。
年に1回メンテナンスもありますしお水の購入の時など何かあれば見てもらえるのでサーバー本体の心配は大丈夫かなと(^.^)
ちなみにアクアクララの契約は主人の会社で利用していてお水も美味しいし対応も良かったということで契約しました(^^)

あい

コスモウォーター使ってます!
クリクラを使っていましたが
掃除機が貰えるというキャンペーンに惹かれてコスモウォーターに変えました(笑)
2週間に1回、2本の配達で
4千円ぐらいなので、月8千円ぐらいです!
メリットは見た目はボトルも見えず、オシャレです!ただそれだけ💧
デメリットはダンボールで届くのと
ボトルを自分で捨てないといけない。
ダンボールも出ず
配達の時にボトルを変えすので
クリクラの方が良かったです💧

(ᵔᴥᵔ)

1.TOKAIのウォーターサーバーでうるのんというのを使ってます。たまたまショッピングモールで声かえられてそのままこれになっちゃいました😅(笑)
2.月に2箱で3500円くらいです!
3.メリットはとにかく楽です!沸かしたり、開けたり閉めたりの手間はないので赤ちゃんが泣いてもパパッと作ることができてました!あと、シール集めると一箱無料だったり、色々あるので少しお得感ありますね😊
デメリットは、とにかく水が重いので取り替えるのが大変です😅今は下に入れるのもあるみたいなのでそれはいいなあと思います!あと料理とかに使うときはちょろちょろ出なので、鍋ずっと持ってるの大変です(笑)

カビとかはあまり気にしたことなかったです🤣出てくるところが外せるのでたまに洗ったりするくらいです😅

ママリン

1.フレシャス(旦那が独断で選んで契約したので、何故ここなのかは分かりません笑)
2.月5000円程度
3.メリットはミルクが早く簡単に作れる、大人も手軽に美味しい水が飲める、離乳食でお湯を足したり水を足したりするのにすぐ使えた
今も子供にお水を飲ませるのが簡単。(麦茶が嫌いな子なので、ずっとウォーターサーバーのお水を赤ちゃんの頃から飲んでます)
デメリットは特に今のところ我が家では感じてないです。

ななぴょん

うちはウォータースタンド使ってます!
本体のレンタル代が月5000円かかりますが、お水は水道から直結なので、いいお水にしてくれるので、水道代としてあがります!なので、普通に料理とかにも使い放題です!!
うちは離乳食にもとっても便利でしたよ!!
それに熱湯、常温、冷水と3種類出てきます。私たち大人も飲んだり活用してます(^^)

eri

フレシャス 使ってます!
理由はイオンで勧誘された時がちょうど旦那とまだカップルで家を契約した時で、便利やし置く?ってなってその場で契約!

7.2ℓが4つ で1回分です
5千円です!

メリットはうちはまだ子供いませんが旦那の夜食のお茶漬け、カップ麺が楽です!私は朝 白湯飲むので楽です!冷たい水もよく飲みます!
デメリットは コスパはそんな良くないですね😂あとはダンボールに入って届きますがちょっと邪魔です!(笑)

ha♡♡

プレミアムウォーター使ってます!
毎月定期購入とかしなくてもいらない月はいらない!と頼めるのがいいとこです🤔

サーバー代は無料で水は12リットル1300円くらいです!大体月に4000円くらいです!
メリットはすぐにお湯が出ること冷たい水もすぐ飲めることですね🤔

デメリットは電気代かかるのと、場所をとることですね😱

カビが心配ならコスモウォーターだったかな?🤔確か一年ごとに無料で新品に変えてくれるみたいなサーバーもありますよ!🤔

外に出る時は別で購入した500mmペットボトル持っていってます😂

チャンミー

1.クリクラミオ
2.8Lを月2-3本で4,000円〜
3.
メリット:冷たいお水がいつでも手軽に飲め、ミルクを作るのに便利
デメリット:値段が高い、不潔

二年以上契約していましたが、先月解約しました。
理由は二つ。
一つ目は、値段が高いこと。
8Lで1,400円なので、2Lあたり350円。
スーパーで特売されている2Lの天然水は1本あたり66円。
我が家は収入は充分にありますが、飲料水にそこまでお金をかけたくないと判断し、手間はかかれどスーパーで購入することを選択しました。

二つ目の理由は、ある日ウォーターサーバーの水を飲んだら非常に臭い匂いがし、コールセンターに電話をして無料でマシンの交換をしていただきましたが、臭い匂いの原因を解明してくれなかったことに対し不信感を抱いたためです。

ママリ

クリクラ使ってます☺️
1本1300円です!
うちですと月に2本か3本ですかね!2000〜3500円とかですね!
サーバーはお金かからないのでお水代だけです!
年に1回サーバーの交換があります。なのでカビの心配もないと思います。
ポイントも貯まるので、それでサーバー交換がタダでてきたりします!
2週間に一回メールが届き、必要な数を発注すると自宅に持ってきてくれます。いない時でも置いて行ってくれます⭐︎

mimi

フレシャスウォーターです💙

月4000〜5000円くらいです!

調乳用にお湯を70℃に設定できます!
ボタンが上にあって子供にイタズラされない作りで、デザインもおしゃれです‼️
水を飲み切ったらそのままゴミに捨てられて便利ですよ!!

よこ

エミスイ使ってます!サーバー代はかかってません。
お水の配送は月一で28リットル?5千円弱
受け取ったよく月は配送止めてもらってます。2ヶ月に1回水を止める為に電話してます😥
お湯も冷水も出るのでミルクにも使えるし娘も自由に水飲んでます〜
使ったことはないですが震災なので電気が止まってしまった場合に補助電力?で使えるそうです!

1.プレミアムウォーター使ってます。
ショッピングモールで勧誘されてそのまま😅

2.2ヶ月に1度に2本1セットで4000円

3.メリットはアプリがあるので次回配送とか追加注文が楽💫
デメリットは今のところ感じてないです☺️

持ち歩く飲み物は別で買ってたり
水筒にサーバーから水入れて持っていきます☺️

rira

ご回答頂きました皆様、お忙しい中ありがとうございます!!
やっぱりウォーターサーバーがあると便利ですね!!
主人と相談してみたいと思います。
本当にありがとうございました👏🏻👏🏻👏🏻