※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開になると、分娩費用と手術料金が増える場合があります。産婦人科や病院によって異なりますが、具体的な金額は出生一時金引いても不明です。

帝王切開になると分娩費用
と手術で料金も倍になるのでしょうか?(^^;)
産婦人科や病院によって料金が変わると思うのですが、出生一時金引いても、どれくらいいくのかと。。お願いします!

コメント

☆

帝王切開は手術になるのでむしろ一時金で戻りがあると思いますよ♩病院にもよると思いますが(((;╥﹏╥;)))

支払いは一時金プラス10万ぐらいでしたが、高額療養費の対象になるので来月あたりに多少戻ってくるはずです。

ママリ29

倍にはならないと思いますよ^_^;
私は限度額認定証を使用して、一時金以外に12万ほどでした!個人病院で6日間の入院です。
同じ病院でバルーンを使って普通分娩した人は15万くらいと私より高かったみたいです(>_<)
保険がおりるので結果的にはプラスでした(^^)

anaomama

私の場合は2回とも帝王切開でしたが一時金引いても10万はかかりましたねー( ˃ ⌑︎ ˂ )
2回目は計画だったのですが、予約金で8万、退院時に必要費がちょっとかかり1万5000円でした(•̥̑.̮•̥̑)でも、高額医療として、旦那さんの会社の保険に申請すれば戻ってくるお金でもあります♫⇦これに関しては地域によってかもしれませんので、受付の方に聞いてみてくださいね♫

かちゃ★

少し前に 3人目を帝王切開で出産しました★
痛み止めや薬や食事や電気代などで一時金引いて 払ったのは4万以内でした(^^)
部屋代がいらない部屋にしたので安く済みました♪
2人目の時は6〜7万だったと思います´д` ;

妊娠前に医療保険に加入していれば、契約内容によってはそこからも保険金がおりますよ*\(^o^)/*

yukinco

まだ出産していませんが先日、病院の説明で帝王切開だと保険がきくので普通分娩より安く済むと言われました(´∀`)うちの病院では一時金内で収まることが多いらしいです!
でも友人は緊急帝王切開でプラス10万位だったので病院によりますかね(>_<)?

まなママ❤

全部で65万くらいでしたが、40万引いてのこりは保険で賄えました。
女性特有の特約をつけていたので結構お金おりましたよ。少し余ったくらいでした

りん

返信ありがとうございます!出産も初はめてですが、こう言う事も気になり、参考になります!ありがとうございます(^_^)

りん

返信ありがとうございました!参考になります!(^_^)

りん

返信ありがとうございます!プラスにもなるのですね!帝王切開になるかはまだ分からないのですが、参考になります!ありがとうございました!

りん

返信ありがとうございます!参考になり、受付にも聞いてみたいと思います!

りん

返信ありがとうございます!ご出産おめでとうございます(^^)
参考にさせて頂きます。

りん

返信ありがとうございます!医療保険ですね、私は保険はいっていなかったので参考になります!

りん

返信ありがとうございます!私もまだなのですが、もしそうなった時は聞いてみたいと思います!

りん

返信ありがとうございます!参考になります!倍にかかるのが心配で(^_^;)ありがとうございますほそ☆

☆

出産に向けてお互い頑張りましょう♩

りん

はい!(^O^)頑張りましょう!

Mまま21♡

帝王切開は総合病院だと一時金がいくらか戻ってくるみたいですよ♡
あと、保険適用なのでいくらかおります(^^)

りん

返信ありがとうございます!戻ってくるのありがたいですよね、参考にさせて頂きます!