※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

相談です。来週末、義実家に行く予定です。関西です。義実家は海側、家…

相談です。

来週末、義実家に行く予定です。関西です。

義実家は海側、家の裏あたりに山があります。

大阪付近ではないのでかなり揺れた!という地域なわけではないのですが…
これだけ地震が頻発、しかも海側で山の前。土砂も津波も心配です。

私は心配性なので大げさかもしれませんが、正直言ってこんな時にあんまり行きたくありません💦

しかし前回は風邪でキャンセル、義親はかなり楽しみにしています。

向こうから落ち着いてからでいいよ!と言ってくれたらいいのですが、何もありません。

皆さんなら行きますか?

コメント

peach

関西在住です。
余震が落ち着いてきたとはいえ、先程も震度3の余震がありまだまだ油断はできない状況なので私ならきちんと説明して断りますね💦

• ままり

ままり

やっぱり断りますよね。お義父さんは半年近くあっていなくて楽しみにしているんですが…
    前回も断っているので、避けている感が…
    旦那からではなく、私から説明した方がいいですかね?💦

• 6月24日
  • peach

peach

義実家は震源地に近いのでしょうか?
    どうしても会いたいなら揺れの小さかった方に行くべきだと思います!ままさんの地域の方が揺れが小さいのなら、申し訳ないとは思いますが来ていただく方が安心できると思いますよ✨

• 6月24日
はじめてのママリ

私も関西在住ですが、余震が続いているので、いつ本震が来るかわからない状況なので落ち着いてからのがいいと思います!
私なら今の時期は動かないと思います。
今の状況で関西に来ても芯から楽しめないし、まして義実家で気使うのに地震で不安に思いながら過ごすのはすごいストレスになると思います(;_;)

• ままり

ままり

私も関西なんですがさっき揺れましたよね💦義実家が高速で2時間半の距離で。途中で揺れて事故…とかになっても怖くて。
    旦那からでなく、私から直接伝えたらいいですかね?

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっきも揺れましたね(;_;)
    怖くて震えが止まりませんでした…
    移動途中でも阪神大震災の時のように高速道路が崩れたり、電柱が倒れてきたり、等、移動時予測できない出来事がおきるかもしれないので、今はあまり動くのも怖いですよね…
    考えすぎかもしれませんが、、、
    義親さん楽しみにされていて、嫁から伝えたら違う意味でとらえられたら困るので、ご主人さんに伝えてもらう方がいいんじゃないですかね?
    私はいつも義親にお願いする時は旦那から通して話してもらってます!

• 6月24日
りー

さっきも揺れました😵
いつどこで地震が起こるかなんて誰にも分からないので、どこにいても不安は不安ですが、わざわざ危険要素を増やすのは私なら嫌ですね😔💦

もし孫に会いたいなら、家に来てもらうとかは出来ないんですかね?
家でもてなすのも嫌ですが行くよりもマシなような気もします💦

幼い子どもを抱えて不安な時間を過ごす何とも言えない気持ちを体験中なだけに、こんな思いをする人は1人でも少ない方が良いと思ってしまいます😵

• ままり

ままり

私も関西なんですが、さっき揺れましたね💦油断していたので本当に恐怖でした…

そうなんです、旦那曰くそんなんゆーてたらキリないやん、なんですが。わざわざ危険なところに突っ込んでいかなくていいですよね😔

確かに家に来てもらった方がいいですね。。

旦那に言ってもらうより直接伝えた方がいいですかね?💦

• 6月24日
りー

関西在住でしたか!
もう大丈夫かなと油断する頃にまた揺れるので気が休まらないですよね。

私ならやっぱりそのロケーションは嫌ですね😵💦

私の経験上旦那を挟むと話がややこしくなる、なおかつ自分の思いが正確に伝わらないのでイラつくので(笑)直接言います!

はじめてのママり🔰

義両親が孫に会わせてくれないと騒ぎそうなら、来ていただきましょう。
連絡はすべて旦那さんからにしたほうが良いと思います。

自身は本当にこわいです。

うちは大阪ではありませんが、さっきの地震は揺れを感知した地域です。
まだ余震が続いている時期なので、ご主人から断ってもらいましょう。
「まだ余震も続いているから、もう少し落ち着いてから行くよ」と。

ままり

ありがとうございます😊