※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
ココロ・悩み

旦那が母親の身体的な変化を指摘し、妻はショックを受けました。時間的制約で自己管理が難しく、母親としての役割に焦りを感じています。

こんなくだらないこと、、、と思いだからも
本当に嫌だったのでここに吐かせてください(◞‸◟)

さっき旦那がご飯を食べてゆっくりテレビを見ていて
いつも通りわたしも洗い物も終えて横に座りました。
そうすると、なんかママ腕がジョリってする〜。
付き合ってた頃はツルツルでこんなことなかったのに〜。
と半笑いで言ってきて、わたしは身体的なことを
言われるのがすごく嫌いでショックでした。そして
とても恥ずかしく、いくら旦那でもいくら気づいて
思ったとしても口に出さないで欲しかったです、、。
普段旦那は帰りが遅く、お風呂も2人ではいって
毛の処理もなかなかしてる暇もないため、(危ないし)
電動シェーバーを買って気をつけていました。
今日は雨だったこともあり、娘がグズグズで
なかなか寝なくて旦那さんが帰って来る前に
そんなことをしてる余裕もなかったのに、、、と、
なんというか、、、常に綺麗でありたい気持ちは
もちろんあるし、時間があればいくらでも意識します。
でもやっぱり母親になって自分にかけられる時間が
自由ではないのでそういうのも考えて言動して欲しかったです。


私ごとですみませんでした( ; ; )


学生の頃にちゃんと脱毛行けばよかったなと
今更後悔です💧

コメント

✴︎

なんかふとした言葉にひっかかったり傷ついたりしますよね(´;ω;`)言ってる本人なんてケロッてしてますけどね(´;ω;`)

さら

ご主人が余計な一言言ってしまいましたね

ma

分かります。
何気ない言葉でも気に触りますよね。
体のことなら特に。
いくら旦那でもデリカシーない言葉は傷つきます。

こっちはやりたいことも何もかも我慢して自分のこと後回しにして
子供のために生活してるんだから
常に綺麗でいたくても限度がありますよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

あさひな

すっっごく分かります( ; ; )

旦那って、無神経なこと言いますよね💦
別に、母になったからって、
女をやめたわけじゃないのに( ; ; )

わたしも産後戻らないお腹や
止まらない抜け毛などをネタにされると
デリカシーがないし、
家族のためにがんばってるからなのに…
って悲しくなります( ; ; )

べに(22)

女としての魅力なくなってきたねって言われたことあります!
なんかもう涙が止まらなくなっちゃってずっと泣いてたら
でも抱けるよ!べにしか抱きたくないし!って変なフォローいれられさらに号泣💦
男は子どもできても体型変わらないし自分の時間あってムカつきますよね、笑

deleted user

私も脱毛してないので(>_<)気持ち分かります💦言われるとショックしかないですね

みずき

うわーまさにうちの旦那、、
お尻デカいとかケツデカとか、、
あんたの子供産んでデカなったんだろがぁぁぁ
っていつも殴ってます( ;∀;)
余計な一言がかなりカチンときますよね😒
ちなみにうちの旦那、太ってます
なのでなおさらムカつく!!!
私も1時間でいいから自由な時間欲しい!!!

はる

旦那さんは悪気があったわけでも責めてるわけでもないですよ!ただ素のみみぱんさんが見れて嬉しくてからかったんじゃないですかね?
ギャップというか、付き合いたての素っぴん見せてくれた!みたいな?

うちの旦那もデリカシーないですけど、私も言い返しますし、なんならあんたの毛よりマシや!いうて剃刀で脛毛そってやるかもしれません。女としてダメとかそういうのじゃないので、気にしないでくださいねー!

deleted user

子ども預けるお金とサロンのお金くださいって言っちゃいます😂

パスパレ

わかります😣
私も旦那からよく「うわ、毛すごいね」などと言われるのですが、毎日子どもとお風呂に入っていて、剃る時間なんかないでしょ💦と思います。肘下・ひざ下・脇は昔脱毛したんですが私も全身やっておけば良かったと後悔してます💦

いーきー

わかります。脱毛してても妊娠したら生えてきましたー😱
私はヒゲ生えてんで。って笑いながらですが言われます😭

「毎日キュンキュンしてないからヒゲも生えるわ、あんたは毎日鼻毛出てるで」と言い返してますが内心ショックです😔

じっくり鏡見る時間も、子供と一緒に風呂入ってたら自分の事洗うだけで精一杯やしムダ毛処理なんてしたくてもしてる時間ないのにって思いますよね。