※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

初めて質問させていただきます。私の両親は、不妊治療6年して私を妊娠し…

初めて質問させていただきます。

私の両親は、不妊治療6年して私を妊娠したそうです。
不妊症(と言っていいのか?)は、遺伝するのでしょうか??

コメント

mini

ご両親の不妊の原因によるんじゃないでしょうか?😊男性不妊なら関係ないし、女性不妊でもホルモンバランスとかなら体質が似ている可能性はあると思います。でも性感染症で卵管が癒着しての不妊とかなら遺伝要因はありません。一概に不妊といっても原因は様々ですし、体質が似ることも似ないこともあると思いますよ😌

• ぽん

ぽん

なるほど!ありがとうございます!
    両親の不妊の原因は、ちょっと分かりませんが、不妊治療大変だったみたいなので😅

• 6月23日

遺伝はしないと思います😌うちの母も姉妹も不妊とは無縁でした。

• ぽん

ぽん

遺伝しないですよね!
    安心しました!

• 6月23日
ゆん

必ずしも遺伝はしないって聞きましたよ😊

• ぽん

ぽん

不妊治療大変だったみたいなので、安心しました!

• 6月23日
ママリ

義理のお姉さんが、お母さんと妹が不妊だから、自分も❗️って思ってたら、続けて2人妊娠してました😊👏

遺伝では、なさそうですよ😊

• ぽん

ぽん

続けて2人も!
    すごいっ!

• 6月23日
m.

うちの両親もそうです💦
結婚して10年子供できず不妊治療してやっと授かった子供も死産でその後3回初期の流産を繰り返したそうです。

お父さんが長男で田舎なので周りの目もあり、跡継ぎを産まなければという思いがあり辛い中40手前でやっと私の兄を授かったそうです😭

その兄も妊娠10週から切迫早産で生まれるまでずっと入院してたみたいです💦
私も予定日の3ヶ月前に1000グラムで生まれてます…💦

ですが私自身は妊娠出産となんの問題もなくかなりの安産で2人の息子を産むことができてます😭

なので必ずしも遺伝するということはないと思います!

• ぽん

ぽん

ご両親大変だったでしょうね💦
    うちの両親も、大変だったみたいなので😅

• 6月23日
maaaa❁

私の両親は「できにくかった」とは言ってましたが、結婚して1年以内には姉を授かっていたそうです。
私の方が不妊治療もして、結婚して3年、治療始めて2年かかってやっと授かることができました。

• ぽん

ぽん

なるほど!
    やっぱり遺伝はなさそうですね!

• 6月23日