※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽにょ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月の方です。DHAサプリについての情報を求めています。皆さんは何を飲んでいますか?メーカーも知りたいです。食事と併用したいそうです。

妊娠6ヵ月に入った者です。

今まで葉酸のサプリとビタミンEのサプリを飲んでいました。後期に入るとDHAを摂ると良いと聞いたのですがサプリを飲んでいるみなさんは何を飲んでいますか?宜しければメーカーも教えていただけたら嬉しいです。

★もちろん食事から栄養を摂ることが一番かと思いますが、補うという上で今回お聞きします(^^)

コメント

比奈♡

私は貧血というわけではないのですが、病院から鉄剤と葉酸を処方されてます^ ^

やっぱり、妊娠中は鉄分不足になりやすいみたいなので飲んでいたほうがいいみたいですょ!

• まりぽにょ

まりぽにょ

ありがとうございます✲*゚病院から処方されるんですね!保険でですかね?

• 11月18日
  • 比奈♡

比奈♡

そうです!
    2週間分で800円くらいです^ ^

鉄剤、葉酸、胃腸薬でその値段です!

• 11月19日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

いいですね〜(^o^)市販のものよりなんだか安心ですしね🎵

• 11月19日
ズラ

私はサントリーの物を飲んでいます。
セサミンも一緒に入ってるので良さそうと思って一年だけ定期購入しました。
効果は ?…ですが(笑)

• まりぽにょ

まりぽにょ

ありがとうございます✲*゚
    効果は確かに?ですよね(^^)
    でも安心感の為に飲みたい感じですww

• 11月18日
AYU

妊娠中はピジョンの葉酸、産後は魚をあまり食べないので、ビーンスタークのDHAを飲んでます(*´꒳`*)

産院で乳酸菌、DHAを取ると良いと言われました(^^)

• まりぽにょ

まりぽにょ

ありがとうございます✲*゚乳酸菌とDHAですか(^^)私も病院でも聞いてみたいと思います(^^)

• 11月18日
  • AYU

AYU

乳酸菌はアレルギー対策で、DHAは頭が良くなるって言ってたと思います(*´꒳`*)
    バランスのとれた食生活が出来れば良いですね(^^)

• 11月18日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

アレルギー防げるものなら防ぎたいですしね(ノд-。)

• 11月19日
パイナップル☆

私も鉄分、カルシウム、葉酸、E、DHAをとってます(^^)
関係あるかはわかりませんが、1人目の時は貧血で鉄剤出されてましたが今回は血液検査でも異常なしでした*\(^o^)/*
関係あると思いたいですねww

• まりぽにょ

まりぽにょ

たくさん摂られてますね(^o^)
    ちなみに全部含まれたものを飲まれているのですか?それとも全てバラバラで全種類飲まれてますか?

差し支えなければおすすめのメーカーがあれば知りたいです(^o^)

• 11月19日