※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanman
その他の疑問

みなさんはお子さんとプリクラを初めて撮ったのはいつですか?年賀状で自…

みなさんはお子さんとプリクラを初めて撮ったのはいつですか?

年賀状で自分側の身内に送るのに家族で撮ったプリクラを貼って送ろうと思っています。

マナー違反とか有るのかも気になります(>_<)

コメント

コムギ

先週初めて撮りました!
なかなかカメラ目線してくれなかったし、赤ちゃんなのにすごく盛られてましたが(*^^*)
年賀状のマナーとかはよくわかりません^^;回答にならなくてごめんなさい。

• chanman

chanman

お返事ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりまだ早いかなー。って感じですかね(>_<)?
    最近のプリクラはやたら盛れますよね(笑)

• 11月18日
しょーこ♪

3ヶ月の時にお宮参りの帰りに撮ったのが初めてです(*´ω`*)

身内でしたらプリクラを貼っても大丈夫だと思いますが、一度ご両親に確認した方が安心ですね(^_^)

何枚かプリクラ付きの年賀状を頂いたことがありますが、小さいと見辛いので貼るなら大きめサイズのものがいいですよ♪

• chanman

chanman

しょーこ♪さん
    3ヶ月の頃ですか♡
    プリクラは撮っても大丈夫そうですね(*^^*)

そーですね(*´ω`*)
    親に聞いてみます(*^^*)
    小さいのは見ずらい!
    いいこと聞きました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 11月18日
りっくんママ

私は1ヶ月なる数日前に撮りました笑

それから2度ほど撮りましたが目はほぼあいてません笑

年賀状いいんじゃないですか?

マナーはわかりませんが身内ですよね?身内なら大丈夫じゃないですか?

会社の目上の方ならちょっと考えますが、、、

• chanman

chanman

1ヶ月ですか(*^^*)
    殆ど寝てる頃だけど可愛い姿が残せそうですね(*´∀`)

自分の方の身内だけなら大丈夫そうですよね?笑
    旦那の方は貼らないつもりですが…(笑)

身内以外にプリクラはちょっと…ですもんね(>_<)笑

• 11月18日
ゆぅみん

年賀状は昔から新年の挨拶をするもので、干支のイラストや判子などを使います

今の時代ですし、家族写真などプリントをする方も多いのでマナーやたしなみとかはあってないようなものだと思いますが…

少なからずご年配の方がいるかと思われる身内にはプリクラではない方が当たり障りないと思います!

家族写真を使いたいのであれば、デジカメや携帯で撮影したものをプリントし、
プリクラは後日直接見せてあげてはどうでしょうか?

偉そうにすみません( ´෴` )

• chanman

chanman

自分の方の身内はおじいちゃんもおばあちゃんもみんな無くなってしまっているので年配者が居ないのでいいかなー?って思ってたのですがやっぱりプリクラは良くないのですかね?
    パソコン苦手で年賀状は枚数が多いので写真入りの物を頼むと結構な金額になってしまうので悩み所なんです(>_<)
    もう一度よく考えてみます!

• 11月18日
ポンデ

4ヶ月のときに初めて撮りました。そのときは、ただただ沢山の光にビックリしてポケーッとした顔でした(笑)6ヶ月のときにまた撮りましたが、その時は音にビックリして泣いてしまいました💦

身内なら大丈夫かと思いますが、今はパソコンなくてもアプリで年賀状作れますよ〜。スマホで撮った写真を使えるので便利です(*´ω`*)去年は身内にしか送りませんでしたが、今年は友人たちにも送ろうと思ってます。