※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠40週で胎動時に痛みあり。子宮口は閉じているが赤ちゃんは下がっている。促進剤の可能性。同じ経験の方、教えてください。

こんばんは!明日から妊娠40週ですが、
ここ最近胎動時に下腹部や、肛門のあたりが
キューンとかなり痛みます!!
今日の検診によると、
子宮口は全然開いてないらしいですが、
赤ちゃんはだいぶ下におりてきてくれてるみたいです☆
来週までに産まれなかったら促進剤使う
みたいですが(>_<)

肛門あたりが痛むのは胎動時のみなのですが、
子宮口開いてないと、やっぱり
産まれるのは先なんですかね??

同じ様な体験した方教えてくださーい( ;∀;)

コメント

🐰

私は予定日前日の検診で子宮口は全く開いてないし赤ちゃんもあまりおりてきてないと言われて促進剤も覚悟してましたが翌日陣痛がきました💦

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )子宮口開いてなくても
    翌日陣痛がきたんですねー!!!
    ほんと何があるかわかんないです
    ね(>_<)
    私も自然に陣痛くることを
    願って待ってみます☆
    あっ!
    ちなみに、ウォーキングされたり
    してましたか??

    • 6月23日
  • 🐰

    🐰


    お医者様もびっくりしてました💦

    予定日の3日前くらいから軽いお散歩はしてました✨
    他にも焼肉食べたり雑巾掛けしたり、毎日「○日に出てきてねー」と話しかけたりもしてました🤗

    出産がんばってくださいね💓

    • 6月23日
  • はな

    はな


    そうなんですねーー😌✨
    なるほどー🤔🤔
    色々教えて下さりありがとう
    ございました( ´ ▽ ` )
    頑張ります😊✨

    • 6月23日
ちゃこ

私も同じ痛みがあります!泣
子宮口は3~4㎝開いてると
3日前の健診で言われましたが
産まれる気配がありません😭
2人目だし早いかな〜と思っていたら
意外と予定日辺りになりそうです!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )同じ痛み分かってもらえて
    嬉しいです!
    すごくキューンって痛いですよね!

    子宮口開いてるの
    羨ましいです( ;∀;)

    教えていただき
    ありがとうございました(≧∀≦)

    • 6月23日
まなみん

こんばんは!私もはなさんと同じ状況です!今妊娠40週を迎え、一昨日の検診では子宮口が全く開いてなくて…。赤ちゃんは徐々に下がってはいるみたいですが、明後日から入院して、子宮口を開く処置(バルーンってやつ?)をして促進剤も決まっています😣
昨日今日とたまにものすごく膀胱を圧迫される感じや、肛門の辺りが中から押される感じはありました!だけど未だに陣痛の気配なし😖
まだ出産してないですが、状況が一緒なのでコメントさせて頂きました😊
出産予定も同じくらいかもしれないですね!
早く赤ちゃんに会いたいですね!

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    明後日から入院なんですね😖💦
    ほんと似てる状況ですね😳✨
    膀胱や、肛門圧迫される痛み
    キューンってなってすごく
    痛いですよね😫😫

    ほんと早く赤ちゃんに
    会いたいですよね👶❣️

    なかなか産まれないと、
    色々不安もあるけど、
    促進剤使う事になったとしても
    いよいよ会えるんだー!と思ったら
    嬉しいですよね😌✨

    お互いに頑張りましょうね😢✨

    ありがとうございました♡

    • 6月23日