※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

娘が通学路の横断歩道の警備員がしつこくて怖いと言っています。どこに相談すればいいか教えてください。埼玉県松伏町に住んでいます。

すみません、どなたか教えてください😭

小学生の娘がいるのですが、通学路の横断歩道にいる警備員?さんが、とにかくしつこいらしく、怖い思いをしているとさきほど打ち明けられました。

学校に聞いたら、警備員がどこから配属されてるのか分からないそうで、その警備員さんに注意してもらいたいのですが、どこに聞いたらいいか教えてください😭
ちなみに埼玉県松伏町というところに住んでいます。

コメント

なゆ

それは学校が委託している警備員ではなくて
どこかの工事現場かなにかの
警備員ということでしょうか?🤔

• みひろ

みひろ

そうみたいなんです。
    リンちゃんの事件があったから敏感になってしまって。。

• 6月23日
  • なゆ

なゆ

工事現場なら近くの工事現場で委託している
    警備員かな?と思いますが、
    警備員の制服の背中の部分か帽子に
    大体社名が書いてあるかなと思います☺︎

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私なら役所か、学校か、警察に相談しますかね。

• みひろ

みひろ

役所に聞くのも有りですね✨
    ありがとうございます✨
    最終手段で警察にも相談してみます。家とかも聞いてきたみたいで不安です。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早急に相談して下さいね😭😭😭😭😭😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 6月23日
はるまま

具体的にどんなことをされたかにもよりますが、最近怖い事件が多いので警察に相談されてもいいのかな?と思います😣

はじめてのママリ🔰

今日は土日ですし、恐いので警察でもいいと思いますよ💦変な事件多いですし💦

相談したら朝警察の人も見回り強化みたいなのしてくれないですかね????

良い判断ができますように😭

ママ

どんな工事現場ですか?
道路?配管?それとも建築ですか?
道路や配管なら市役所、
建築なら建築会社に聞けば警備会社教えてくれると思います!

こわいですね。。。
私なら遠くから様子を動画に撮るかも知れないです。

ママリ

怖いですね!同じく小学生の娘がいるので心配な気持ちすごく分かります。
登校の時でしょうか?

まず何日か旦那に一緒についていってもらいます。そして学校に登下校の時にこんなことがある事があることを報告し、交番にも相談します。

しつこく声かけられるたびに、もう大げさと言われたとしても不審者として通報します。
私の住む地域では完全に不審者案件になるので💦もう警備員だからとか関係ないです。

ためらわずに交番に相談してほしいです。何かある前にお子さんのこと守ってあげてください😵
もし自分の娘が同じ思いしてたらと想像しただけで怖いです。

わたまま

警察がいいと思います!
こどもが不快に思うって相当だと思います。見定めてるとかもあるかもしれませんし。何かあったときに後悔しないようにしたいですよね(>_<)
学校に相談して先生に見に行って注意してもらうのでもいいかも。

ぐるぐるバタコ

学校の通学路のってことは、警備員は工事かなにかでいるなら工事の請け負い会社の名前がないですかね?!警察でもなく交通整備みたいな感じの警官ににた服来てるなら、委託の交通指導員ですよ(*^^*)地域の民生員とか市からたのまれて、年にいくらかもらえる(2000円くらい)有料のボランティアみたいなやつです。そういう人がきてるのは会社名なども入ってないし、あれ警察?あっちがう、警備みたいな人だ!って感じのです。俗にいう緑のおばさんっていう、通学路で事故とか車通りがおおいとことか横断歩道にいます。あと地域のお祭りとかにも。その方たちなら民生委に言って辞めさせるか、私なら警察にすぐ連絡します。だって交通の安全守るためなのにイチイチ家とかまできかないし、おはよー気を付けてねー、お帰りー、気を付けてねー、一列で並んで帰ってねとかしか言ったらだめって一応は言われてるはずです。うちは親戚のおばさんが緑のおばさんしてますが、必要以上の声かけは昔とちがい誤解を招くと教えられてる、緑のおばさんもたいへんよ~と言ってました。なので民生委員が分からないようなら警察に通報します。