※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
妊娠・出産

骨盤が狭いため帝王切開かもしれないと言われました。同じ状態の方の出産経験を知りたいです。

出産経験のあるママさんに質問です!
先日、妊婦検診でレントゲンを撮ったところ、骨盤が狭いから帝王切開かも、と言われました。
写真を見ると、横から撮ったものですが、仙骨の上の部分が内側に出っ張っていて、恥骨との距離が短く、赤ちゃんが降りて来づらいので、頭が骨盤内に入っていない状態です。
ヘッタクソですが、絵も載せておきます(笑)

同じ様な変形してる?骨盤の方いらっしゃいますか?
いらっしゃる様でしたら、出産がどの様な状態であったか、またはいつ頃帝王切開が決まったか教えて頂きたいです。

コメント

ryukaimam

第一子の時、状況は違いますが
促進使ったんですが赤ちゃん降りて来ず赤ちゃんが頻脈になり私も発熱してしまい赤ちゃん危ないと言われ緊急帝王切開になりました。
ただ、同じ頃のレントゲンの時に同じく骨盤が狭いから帝王切開になるかもと言われていました。
帝王切開後に先生からはやっぱ思った以上に後期になり赤ちゃん育った+骨盤が狭かったからどちらにしろ普通分娩に挑んだとしても同じく緊急帝王切開に切り替えしなきゃいけない状況だったと言われました。

  • サク

    サク

    大変なお産だったのですね(゚o゚;;
    私も赤ちゃんが大きめなのでこのままだと帝王切開の可能性大きいですね!貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 6月23日
t.s mama

骨盤狭くて帝王切開なりました!
38wの検診でレントゲンを撮ったら
狭かったので3日後に
帝王切開決まりました!

  • サク

    サク

    3日後いきなり帝王切開ですか!?急展開( ゚∀゚!!私も38w位の検診で覚悟決めときます(笑)

    • 6月23日
  • t.s mama

    t.s mama

    帝王切開って決まった日に
    検査、麻酔の説明受けて
    3日後の昼帝王切開ねって
    言われました(笑)

    • 6月23日